韓国レポ1 プロローグ(1日目の韓国滞在時間1時間40分) 
2度目の韓国旅行の旅レポです。例によって覚書なので、適当に細かくて適当に端折って書いてあります。意味不明な点があってもご了承くださいませ^^

5月22日(金) 

22時20分 金浦空港


無事に金浦空港へ到着。が、折りしも新型インフルエンザで世界中が騒然とする時期と重なり・・・まずは第一関門で引っ掛かった私。耳の下に当てた体温センサーが反応!(な、なんで?008.gif)。速攻列から摘み出されて別の列に引っ張られる。私だけ入国できなかったどうしよう(オロオロ^^;)。今度はセンサーを耳の奥にかなり強引に突っ込まれて、飛行機内で書いた検疫票に偽りがないかどうか念を押される。厳つい顔の検疫アジョッシに「はいはい。嘘ではありません。決して怪しいものではありませんので、どうか入国させてください(大泣)」と全てジェスチャーで訴え、無事解放されました^^



23時半 地下鉄5号線車内

今回、いろいろあって韓国で会う約束をした方がおりました。実はこの時点では帰国までの間に何処で何時にお会いするかも決まっておりませんでした。韓国式っていうのでしょうか。実にスリリングでミステリーな日程の旅行です(笑)。で、ここでようやく先方からの電話が入り、明日の夕方に会う場所と時間が決まりました。と言っても、ちょっとアバウトな場所なんですが・・・。ま、なんとかなるでしょう(笑)。


5月24日(土) 

00時 ホテル到着


このホテルの話だけでも、かなり盛りだくさんの話が出来そうなんですけどね(笑)。


e0011707_1154885.jpgな、なんとオンドル房のモーテルです。モーテルといってもお風呂がガラス張りとかじゃなかったのでひと安心w お湯もお水もちゃんと出るし、事前情報の「枕がおやぢ臭い」ってこともなく、お布団はもうひと組追加してもらってあったので清く正しく眠りにおちることにしました(笑)。とりあえず、明日(じゃなくてもう今日だ)の予定を立てて、いざ就寝。
[PR]
by mario5846 | 2009-05-31 11:15 | ◆その他
<< 韓国レポ2 大学路でサプライズ 韓国のマヨネーズは本当に甘かった! >>