I don't speak ニホンゴ
珍しく飛ばし気味でしたが、ここへ来て本来の更新頻度に逆戻りしていたら、あっという間に1月も今日で終わりですね。今年もきっとあっという間に終わりそうです^^;

只今、3月の韓国行きに向けていろいろ調整中なのですが、3回目にして一人で行くことになってしまいました。まぁ、現地では先輩方に付いていくだけの相変わらずのお気楽旅行なんですけどね。極度の心配性の為、今から不安でたまりません(笑)。

ということで、ギョンギョンw
「夢は叶う」がクランクアップしたと思ったら、ロルコに完全復活しているみたいですね(笑)。個人的には『不親切なギョンホさん』シリーズの大ファンなのですが、『10 minutes』という新コーナーが昨日からはじまりました^^→ニュース

e0011707_14481766.jpg




10分間ですべてをお見せしますというコンセプトで、
昨日の初回はドラマ「アイリス」20話分を10分に圧縮したドラマになっていました(笑)。ニュースではイ・ビョンホンとキム・テヒの『사탕키스』パロディについて大きく報じられていましたね(笑)。
롤러코스터 - 10분 아이리스 1/2
롤러코스터 - 10분 아이리스 2/2

e0011707_1453685.jpg
これが問題のサタンキスw 但し圧縮版ですのでビョンさまたちのサタンキスの完全パロディではなく、ベッドシーンとサタンキスの合体版ですね(笑)。
e0011707_1454339.jpg
こちら拷問シーン。日本人役の俳優さんの日本語がちょっと微妙なのは御愛嬌^^;
ギョンギョンの「I don't speak ニホンゴ」に受けww
e0011707_14543824.jpg
ラストはギョンギョンが死んじゃって「完了!」・・・え!ビョンさま死んじゃうんですか?「アイリス」見てないんですけど^^;
e0011707_15111865.jpg
上の写真をちょっと拡大してみました。アンギョンストラップ見えるようにw そして、来週はなんと映画「アバター」だそうです

【사탕키스】おまけ
①本家アイリス版사탕키스
②ロルコでもお馴染みのソヨン嬢とキム・グラ氏のパロディ版사탕키스

**************************************************************************ギョンギョンの「I don't speak ニホンゴ」に受けたからというわけではありませんが、思いだしたことがひとつ。先日ドンムン氏から日本語のレスをいただきました。私のように翻訳機にかけたものではなく、しかもわざわざ後から書き直してくださるという誠意のこもったレスでした(はじめは日本語のハングル表記だったものを)。すぐに翻訳機に頼って、見た目だけは体裁のよい韓国語にしているつもりでも、つたなくても自分の言葉で表現することが何よりも大切だということを教えていただきました。そのためにも、しっかり勉強をしていかなくては。ドンムン氏の短いレスに志をあらたにすることが出来ました。

そして、昨日は昔の職場の上司や同僚たちとの新年会がありました。定年退職して、海外旅行だゴルフだと遊びまくって悠々自適の上司はとても茶目っ気があって可愛い方なのですが、私が韓国語をはじめたと知って私を驚かせようとしたようで、独学で韓国語の勉強をはじめたそうです(笑)。反切表を覚えて書いてみせてくれました。いや、ほんといつもながらビックリさせてくれる方ですわ^^;
携帯電話も未だに使いこなせないくせにwwなんだか楽しそうで生き生きと「パッチムが難しいんだよねぇ~」と。2人で大いに盛り上がりました(笑)。
[PR]
by mario5846 | 2010-01-31 16:15 | ◆ギョンギョン/정경호
<< 3월에 한국에 갈 거예요^^ 行きたーーーーーーーーーーい!! >>