メトロポリタンと山崎まさよしの怪
2年半前、メトロポリタンにあるHMVで山崎まさよしのCD「全部、君だった。」を買ってエスカレーターに乗ったとき、後ろから大柄な黒人のラッパーみたいな格好の男性に声をかけられた。お茶を飲もうというお誘いだったが丁寧にお断りして…逃げたε=ε=ε=ヘ(((((( *≧∇)ノ
が、別のエスカレーターのところまできたら先回りされていて手を掴まれてしまう。こういう時に英語が苦手な日本人って何故「すみません」を連発するんだろう(え、私だけ?)「すみません、時間がありません」「すみません、英語苦手ですので」
これが日本人が相手ならジロっと睨んで「忙しいですから!!」と言えるのに。「すみません」の大安売りしている自分が情けなかった。ほんの短い時間だったが拉致されてしまい本当に怖い思いをした。さすがの私もこの一件は怖すぎて、その後もネタとして笑えないでいた。

しばらくは怖くてメトロポリタン近辺に足を向けることはなかったが、最近ようやくその恐怖も薄れてきた。

本日「8月のクリスマス」を観にメトロポリタンにあるシネ・リーブル池袋へ。
観終わって1階のエレベータ付近で携帯のメールチェックしていたら…。「ねぇ、メール見てるの?」「時間ない?」って声がした。えっ何、私にご用なの!?おっと、でも日本人だ。落ち着いて無視をして去ることができた。言葉が通じるのっていい(無駄なこと喋らなくてすむから・笑)

メトロポリタンと山崎まさよしが重なった日にご用心…。
[PR]
by mario5846 | 2005-10-02 21:30 | ◆その他
<< 8月のクリスマス 『LEE BYUNG HUN ... >>