Amazonとアマゾネス
e0011707_025572.gifいつものように通勤電車で足りない睡眠補給に努めていると、中年の女性のお喋りの声が聞こえてきた。「アマゾン」って言葉が何度も出てくるのだが…。

「うちに届いた商品受け取り拒否したら子供に叱られちゃって…」
「だって『アマゾン』からだって言うのよ。『アマゾン』よ!」
「なんだかとても怪しいでしょう『アマゾン』だもん」
「知らないわよね~。『アマゾン』って言ったら普通あれでしょ…」
「なんで『アマゾン』なんて名前つけるのかしら、ほんとにもう」

って、どうもその方の認識している『アマゾン』とやらは、とんでもなく如何わしい代物のようで。もしかして、アマゾネスとかを連想したのかしらん!?(爆)たしかに「アマゾン」って言うときに明らかに恥しそうだった(連呼している割に・笑)
e0011707_0291454.jpg


言っちゃあなんだが、私はAmazonジャンキーだ。
Amazonからしょっちゅう荷物が届く。いつも荷物を受け取ってくれる母が変な連想をしなくてほんと良かったと思う。あ、でも昔「「ジャングル」にでも興味を持ったの?」と聞かれたことがあったような記憶が^^;いずれにしても、インパクトの強い名前である。

Amazonは普通に買物に使うだけじゃなく、自分の不要のものが簡単に売れるというシステムが気に入っている。太っ腹なことにAmazonで買った商品でなくてもOK。つまり中古商品を安く手に入れることもできるわけで。面倒な手続もいらないし、代金の取りっぱぐれもない。おまけに部屋の整理を兼ねて小遣い稼ぎができる。そして、それを資金にまたお買物(稼いでないじゃん^^;)

在庫管理も正確な方で、同じようなweb書店と比べて圧倒的に早く届く。以前バイトをした某大手web書店とは比べ物にならない^^;私は明らかに差がある場合は「Amazonさんに注文された方が確実かと思います」とこっそりご案内をしたものだ(笑)

…気がつけば、Amazonの宣伝に^^;
e0011707_037894.gif
[PR]
by mario5846 | 2005-11-23 00:44 | ◆その他
<< バレーキラーは… 最強の韓国映画伝説 >>