やさしさに守られて
今日一日休んで少し元気回復しました。
そのかわり明日大変なことになりそうですが、今は考えないようにします^^;

ところで、これなんだと思いますか?
ぬいぐるみ?
e0011707_23583865.jpg
正解はぬいぐるみ状の防犯ブザーなんです。
e0011707_004581.jpg
分かりづらいですが、下のぼんぼりをひっぱるとブザーがなります。

うちのチビが近所の魚屋さんにいただいて帰ってきました。
誰に似たのか、もの凄く愛想がよくて社交的なので(笑)みなさんからとても可愛がっていただいています。

学校帰りに商店街を通ると、魚屋さん、八百屋さん、お米屋さん、たこ焼き屋さん…etc.あっちこっちから「お帰り~」と声がかかります。まるで三丁目の夕日のような世界です(笑)
知らない間に、ご近所のご主人がたが、自転車のカゴやベルを修理してくださったりするなんてこともよくあります^^;

この防犯ブザーは、最近頻発する子供が犠牲のニュースに心を痛めた魚屋さんが、お孫さんとうちのチビのために用意してくださったそうです。いつものように魚屋さんの前を通りかかったら「これを持っていきなさい」と渡してくださったそうです。

なんにもない田舎で普段は不満ばかりのわが町ですが、あたたかい人たちに守られている幸せをしみじみかみしめました。
[PR]
by mario5846 | 2005-12-16 00:15 | ◆その他
<< チョコレートの不思議 風邪ひきました >>