あっという間の三が日
元日からさっきまで甥っ子一家に狭い我家を乗っ取られていました。
ほんとうに狭くて小さな家なので、子供たちが大きくなるにつれて年々窮屈に…^^;
居間に全員入ると自分の分の居場所を確保するのが大変なのです。
サバイバルゲームが苦手なのを口実に早々に自室に引き上げてきますが、
それでも勝手にのんびりするわけにもいかないので、やっとこれから自分の時間が
もてる~♪と、喜んだのもつかの間。気づけば、明日から仕事でした。

ところで、年末ジャンボ宝くじの結果はいかがでしたか?
私は…

2等の1億円!!

に【5】番違いでした(念のため電卓使ったので間違いありません・笑)
勿論「組み違い」ですし^^;(2等には組み違い賞ないです)
なので全然問題外なのですが、それでも「惜しい!」とか言ってはずれくじを
いじましくしばし眺めていました(笑)
ま、バラ10枚購入して3300円の当たりでしたから、なんとか元はとれて、
まずまずの結果ではないでしょうか(当然、負け惜しみですが・笑)

おみくじでいうところの「小吉」でしょうか(笑)
今年も、例年同様大きな幸せはなさそうです。いえ、小さな幸せで十分なん
ですけれど(またしても負け惜しみです^^;)

そうそう、今年の初買物は案の定プリンターのインクになりまして(笑)
なんとか本日投函できました。年賀状としてギリギリセーフでしょうか。

年賀状といえば、昔の会社の上司から…。
昨年は
「左遷されて出世コースからはずされましたが、キモチが楽になりました」
というものだったのですが、
今年は
「ついにリストラされて充電中です。スカパラのライブいいっすね~♪」
という悲惨なお知らせになっていました^^;
でも、から元気ではなく、ほんとうに明るくなった様子が伝わってくるのは、
仕事のストレスから解放されたからなのかもしれませんね。

幸せって、きっと「小吉」くらいがちょうどいいのかもしれません。
あ、でも「中吉」くらいなら受け止める自信がありますけれど(笑)
[PR]
by mario5846 | 2006-01-03 22:30 | ◆その他
<< お任せください、マルちゃんです あけまして おめでとうございます >>