敵陣の応援団長
あ、なんかこういう記事を読むとほんとに嬉しくなります(朝鮮日報)

WBC関連のニュースで目をひくものといったら、
イチロー発言に関連するものばかりで、なんだかなぁ…と思っていたので。
e0011707_11451747.jpg気持ちを行動に表すことは、思っている以上に簡単ではありません。
例えが適切ではないかもしれませんが、横断歩道や駅の階段で目の不自由な方を見かけたり、大きな荷物を抱えて大変そうにされている方を見かけたとき、「お手伝いしてさしあげたい…」と誰でも思いますよね。勿論、すぐに行動にうつされる方もいらっしゃいますが、そのまま通り過ぎてしまうことが多くないでしょうか。

このシマムラマサツグさんの爽やかで、野球を本当に愛している姿に、
教えられることがたくさんあります。

真のスポーツマン(=真の国際人)の行動は、
国境を軽く飛び越えて、両国どちらの人々の心にも爽やかな感動を
与えてくれるんじゃないでしょうか。
[PR]
by mario5846 | 2006-03-02 12:06 | ◆その他
<< しゃ、写真集~~!? No Smoking >>