意外なところに…
韓国映画に出てくる刑事ってジャンバー姿が定番でしたっけ?
あんまりよく思い出せないんですけど、どうやらそうらしいんです。

「死生決断」のファン・ジョンミンの衣装について
先日の制作報告会で記者からの質問が出て、その時に監督が

深作欣二監督のヤクザ映画に出てくる刑事のキャラと今回のファン・ジョンミンが
よく似ていて、その衣装が大変気に入ったので着てもらったところ、
とても似合ったので準備したと言っています。
e0011707_21514922.jpg

深作監督のヤクザ映画というと
「仁義なき戦い」シリーズでしょうか?刑事ってどんな人がやっていましたっけ?
ヤクザの方しか印象にないんですが^^;

北野武監督の「HANABI」に登場する刑事に、デート用の三つ揃いのスーツで
張込み現場に現れる寺島進とか、
瀬々敬久監督の「超極道」で、いかにも高級そうなスーツを着た、極道より悪徳
な刑事、寺島進とか…ならすぐに思い出せるのに(笑)

思わず脱線してしまいましたが^^;
「死生決断」を見るときに、是非思い出してみてくださいね。
え?寺島進を。じゃなくて、深作欣二監督を(笑)

もうひとつ。
「クライング・フィスト」でチェ・ミンシクが着ている革ジャンにも、ある日本人がまつわる
エピソードがあるそうです。

革ジャンの背中にかかれた「MICHICO LONDON」 のロゴ。
銀メダリストから殴られ屋に転落したカン・テシクの象徴として使われているんですって。
え~~、マジですか~~^^;(背中見える画像がなかった)
e0011707_21522377.jpg


以上、衣装にまつわる隠れた韓日合作物語でした(笑)
[PR]
by mario5846 | 2006-04-07 22:07 | ◆その他
<< ライブに行きたい あなたの好きな名作・名優・名監督 >>