人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェチとは…
limeさんから頂いたコメントの「指フェチ」という言葉にピピっと反応して、
そういえば私って何フェチなんだろうかな…と考えてみました。

よく「手フェチ」「指フェチ」「脚フェチ」「胸フェチ」…あ、だんだん危なくなってきた(笑)
で、私の場合小さい頃から「目つきが悪い(厭らしい)人が好みのタイプ」って言って
きたんですよね。それは、モノゴコロつく頃からです。眼光鋭い目つきの悪い人に
惹かれてしまうのは本能じゃないかと。ほら、だって悪役大好きだし(笑)

寺島進然り、北村一輝然り…。他にもいっぱいいますが。
それじゃ、スンボムは?あのちっこい目は雄弁になんでも語るけど、だからって
今まで好きだと思ってきたタイプの目じゃないのは明らか。

で、気がついたんです。
私、口元がセクシーな人が好きなのかもって。
フェチとは…_e0011707_17473687.jpg

フェチとは…_e0011707_17192535.gif

フェチとは…_e0011707_179470.jpg
寺島さんの少し受け口の口元にあるホクロがとてもセクシー♡
一輝のアヒル口も色っぽいんですよねぇ(笑)
スンボムをはじめて見た時にも、
あの大きな口と尖った顎がキュートで見惚れてしまったんでした♡
で、私は「口元フェチ」だったのかと(笑)

そんなことを考えていたら、ふと、子供の頃に好きだった、
つまり「目フェチ」だと思っていた頃好きだった人たちのことを思い出しました。
ほんの一部ですが、まぁ、こんな方たち…
フェチとは…_e0011707_17521316.jpg

フェチとは…_e0011707_17414758.jpg

フェチとは…_e0011707_1726255.jpg
ねぇ。目つきが悪い人が好きだと思っていたの当然っていうラインナップでしょ(笑)
いや、その前に彼らは一体誰だって話ですか?(爆)
でね、もう一人すっごく強烈に好きだった人がいるんですよ。
で、その方の画像を探し回ったんですが、結局見つからなかったんです。
なんでも、撮影中の事故の手術中に輸血事故にあって、重度の肝炎になってしまわれ、
現在は俳優をお辞めになってしまったようなんです。

小学校の低学年(だったと思うんですが、多分)私を魅了したそのお姿は、
今でも鮮やかに思い出すことが出来ます。眼光鋭く、でも女性にむける眼差しは
限りなく甘~く、非常に濃い顔立ちのくどい二枚目(笑)
北村一輝をもう少し上品にして、アダルトな魅力とポマード臭をプラスした雰囲気
といったら分かりやすいかもしれません(笑)

その人の名前は…高城丈二。
ドラマのタイトルは「37階の男」
霞ヶ関ビルのペントハウスに住む探偵(中丸忠雄)の相棒の風早刑事という役。
これが、毎回仕事そっちのけでお色気絡みの話だったように思うのですが(笑)
私にとっては、何十年たっても忘れられない不朽の名作なのです(爆)
天知茂と一緒に「非常のライセンス」にも出ていましたっけ(1粒で2度美味しい・笑)

ヨチヨチ歩きのひよっこの頃からこんなオジサマばかりを好きだった私は、
当然普通の爽やかなイケメン青年に恋焦がれることなく現在に至ります(笑)

あぁぁ、フェチからだいぶ脱線いたしました^^;
by mario5846 | 2006-04-22 14:12 | ◆俳優
<< 血も涙もなく この面子で青春映画を! >>