源氏物語占い
最近ちょっと肉体的というよりも精神的にいろいろ疲れてしまっているので更新さぼっています。のんびり積読の棚から本を引っ張り出して読んだりしてるのですが、ん十年ぶりで田辺聖子の「新源氏物語」なぞを見つけました。これは現代語訳というよりも田辺聖子節の肩のこらない楽しい読み物といった方がいいかもしれません。
中学生の頃、源氏物語が読みたいと言ったら伯母が円地文子訳を貸してくれたのですが、私の読解力では読破することが出来ませんでした^^;でもどうしても読みたくて、その後田辺聖子版をみつけて現代小説を読むように楽しく一気に読んだ思い出があります。あはは、邪道です(笑)

そこで、「源氏物語占い」なんていう占いを見つけました(笑)

興味がある方は遊んでみてください。





★葵の上★
美しさと気高さが絶妙にブレンド。ジッと我慢の受難の女性。

→ジッと我慢の受難・・・そこは当たっているかも^^;


◆源氏物語ではこんな人◆
源氏が最初に結婚したのが、この葵の上。高貴で美しい女性でしたが、源氏との心のふれ合いは少なく、仮面夫婦状態。夕霧という男の子を出産した直後、六条の御息所の呪いで亡くなってしまいます。


◆周りの人はこう見ている◆
澄ましているあなたを人は高く評価します。その気高さが、同性の女性の妬みを集中させるでしょう。なんとなく近寄りがたい雰囲気があなたにあります。自尊心がその原因ですが、美貌も、それに一役をかっているのです。冷ややかで、謎めいた美女ですが、本当は、みんなあなたに憧れているのかも。

→それはないと思いますが(笑)ただ、最初はトッツキヅライ奴かもしれません。見え透いたお世辞とか言うのは死ぬほど嫌です^^;白とか黒もはっきりさせないと気持ち悪いです。余談ですが昔秘書だった頃、 我儘な社長から「そのスケジュールは聞いてなかった。お前のせいだ!」と言われてカチンときちゃいまして、新人秘書だったくせに「なんでもかんでもヒトのせいにしないでください」と言い返しました(笑)要するに秘書の適性ゼロ(笑)今なら「申し訳ありませんでした。以後気をつけます」と謝った振りをして後ろを向いて舌を出せるんだけどなぁ。


◆あなたの本質は◆
恥をあなたは極度に恐れています。どんなに困っても感情を顔に表すことはありません。でも、心はひどく繊細なので、他人からちょっとでも意地悪されるとショックで立ち直れないほど。そんな弱さを、上品な仕草と冷たさのある表情で隠しとおすのです。本当の自分は、誰かに甘えたくて仕方がないのに、その方法を知らないのです。いいえ、たとえ知っていても、甘えることを恥だとする心の規律が、心情の発露を抑えてしまうのです。でも、抑制した感情は、やがてヒステリーという大爆発を起こし、周囲に驚かれるはず。実は、あなたには絵画や小説などの才能があり、それらが今か今かと出番を待っているのです。その方面で感情を表現することがお勧めです。

→これはかなり当たっていると思います。実に小心者のくせに虚勢をはるところがあります。子供の頃から甘えたことがなかったのでどうやって甘えればいいか分かりません。はじめから上手く出来ないとわかっているので無理はしません。それをクールだと勘違いされることがあるのも承知のうえです。要するに可愛げがないのです(笑)


◆相性のよい同性◆
玉鬘(たまかづら)です。この人はあなたの良き理解者。あなたの気まぐれを許してくれ、それを上手くコントロールする人。あなた自身もこの人といることによって、本来の自分を取り戻せます。

→玉鬘タイプのタイプの方いらしたら是非お友だちになってくださいませm(__)m


◆同じタイプの有名人◆
田中麗奈、吉川ひなの、中村江里子、椎名林檎、深田恭子、前田愛、松下由樹、松任谷由美、市毛良枝、木佐彩子、木の実ナナ、浜田麻里、薬師丸ひろ子、中村玉緒

→私の好きなタイプではないです(笑)



*******************************************************
【おまけ】
どうせなら相性占いもやってしまいましょう♪

実はいろんな男性と占ってみたんですが(除一般人・笑)
どいつもこいつも(あら言葉が悪い!)相性最悪なんですよ^^;
やっぱり私が「葵の上」っていうのがネックなのかしらん(笑)

北村一輝
アン・ソクファン
「葡萄の源氏」→ゴマスリで天下を掴む大器晩成型。カッコマンの男性です。
総合相性度:5.2%

を筆頭に相性いい人がいません(笑)

以下まあまあだった相性が

寺島進
チョン・ジェヨン
「枯葉の源氏」→SEXを武器に生き延びる不思議な魅力。ダメ男の代表格。
総合相性度:73.2%

あら、意外な武器をお持ちだったのですね(爆)でもダメ男さんなのね。

で、なんと一番良かった相性は

キム・テヨン監督
「山吹の源氏」→ここイチバンに弱いのが欠点。でも多くのブスから慕われる人気者。
総合相性度:92.3%

これからもお慕い申し上げますわん♡


くだらないことやってたら、少しだけ気分が晴れてきました(笑)
[PR]
by mario5846 | 2006-11-12 22:00 | ◆その他
<< 好きならしょうがな~い♪しょう... 組織暴力団映画強化月間(そして... >>