ゲストの基準
いよいよ、明日は東京フィルメックス映画祭へ行ってまいります。
例によって今回も1本しか観る余裕がない私が選らんだ作品は、当然!
「相棒 -シティ・オブ・バイオレンス-」(リュ・スンワン監督)です。

既にDVD鑑賞済みですので、鑑賞ポイントはスンワン監督から直接お話を聞くこと(笑)
なかなか素晴らしい席ですので、しっかり目に焼きつけてこようと思っています。

で、先ほど久しぶりにフィルメックスのスケジュールなぞ確認してきました。
ゲストはスンワン監督だけかと思っていたのですが、
舞台挨拶にスンワン監督ともう一人なにやら怪しげな名前を発見。

掟ポルシェ(ミュージシャン) 日本

って、誰やねん~!!

もしかして知らないのは私だけ?などと思いつつも、早速調べてみました。


「ロマンポルシェ」e0011707_19375666.jpg
ロマン優光(DELAY担当)
掟ポルシェ(VOCAL,ALL INSTRUMENTS,説教担当)
男独自の曲がった価値観の啓蒙と、いにしえの80年代ニューウェイヴサウンドだけが持ついかがわしさの復権を旗印に結成し、80年代エレクトロ・ポップ~無機質なスーサイドスタイルの打ち込み音楽に、「男とは何か」について聞いてもいない客に向かって一方的に説教するという相当強引なパフォーマンスをゴッチャにした唯一無二のライブで注目を集め、ライブ~DJイベントからプロレス興行、お笑い興行、 終いにはSONYの新入社員諸君への訓辞まで(!)幅広~くボヤキ中。
(以上、音楽サイトBARKSより)e0011707_19404926.jpg

いろいろ調べているのですが、掟ポルシェなる人物が韓国映画ファンだという情報も、スンワン監督のファンだという情報も、その他彼がここにゲストとして名を連ねているそれらしき理由がいまだ見つかりません^^;もしかして「男独自の曲がった価値観の啓蒙」という部分がキーワードなんてことないですよね(笑)
どなたかご存知の方教えてくださいませ。って、明日になれば分かるんでしょうけど(笑)

Yahoo 動画にてPVストリーミング配信中ですので、お暇な方はご覧になって笑撃を受けてみてください。

「クライングフィスト」のプロモーションでスンボムが公式初来日したときの記者会見にガッツ石松がゲストに登場して、一緒に「OK牧場」をやらされたときの方がまだ納得できたかもしれない・・・なんてことがないことを祈ります(笑)


◆ロマンポルシェ オフィシャルサイト
◆掟ポルシェ公式ブログ 掟ポルシェの赤黒い日記帳

*******************************************************
◆追記◆2006.11.23
掟ポルシェの謎解明・・・
e0011707_23245756.jpg

                             題字:掟ポルシェ(血文字らしいです・笑)
[PR]
by mario5846 | 2006-11-22 19:56 | ◆その他
<< まりお的アンケート 好きならしょうがな~い♪しょう... >>