人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに制コレです
スタートしてすぐに有り得ないくらい高齢の方がつづいてしまい、すっかりシリーズ頓挫してしまっている「制服コスプレ」です。

まぁ、年齢だけで追うともう限界に近いような気がするので、私なりに気になる制服コスプレをぼちぼち追いかけてみようと思います(1年に1~2回のペースで・笑)

ということで、今回は日本のドラマから。
男子はそろそろ飽きてきた頃ですので、女子高生のコスプレをお届けしたいと思います。

本日スタートのドラマ TBSドラマ30『家族善哉』
11月27日(月)スタート(全40回) 月~金曜 午後1:30~2:00

早春の昼下がり。郵便配達を今か今かと待つ石井咲子(竹内都子)は34歳になる主婦。やっと届いた高校合格通知に、手放しで喜ぶ咲子だったが、それは家族の大騒動の始まりだった…。
16歳の時に出来ちゃった結婚で高校を中退して以来、咲子はトラック運転手の夫・紘太郎(嶋大輔)を支えながら、2人の子供の子育てと家事にいそしんできた。娘と息子も今では高校生。そんな咲子が1年前、娘・美佐緒(赤松悠実)の「何よ!高校も出てないくせに」の一言に一念発起。元々、勉強好きだった咲子は見事に合格!そして、今度こそ卒業を目指して子供たちと同じ高校に、しかも制服を着て通うと言い出したから、さあ大変!
「家族善哉」公式HPより)

竹内都子は現役高校生の役をやるわけではありませんが、34歳の主婦兼女子高生役を実年齢42歳(1964.2.5生)で演じます。




           ある日、石井家に1通の合格通知が舞い込んだ
久しぶりに制コレです_e0011707_19221226.jpg

           まじ!?私ほんとに合格しちゃったのね?
久しぶりに制コレです_e0011707_19241069.jpg

           う、うそでしょう・・・!?
久しぶりに制コレです_e0011707_19252651.jpg

           ほんとうに行く気か?
久しぶりに制コレです_e0011707_19262133.jpg

           そんなお父さんの結婚当時はきっとこんな姿じゃないでしょうか
久しぶりに制コレです_e0011707_1927131.jpg

           息子 新哉の頭の中はこんな悪夢でうなされ中
久しぶりに制コレです_e0011707_192927.jpg

           みんなの不安をよそに受け取ってきました特注サイズの制服
久しぶりに制コレです_e0011707_19301948.jpg

           じゃじゃ~ん!(誰も頼んでいないのに)お披露目
久しぶりに制コレです_e0011707_19313360.jpg

           やめろよ、見たくないよ
久しぶりに制コレです_e0011707_1932079.jpg

           そんなこと言わずに見て、見て。可愛くない?      
久しぶりに制コレです_e0011707_19331655.jpg

           私にも似合いそうかもなんて思った貴女・・・ 
久しぶりに制コレです_e0011707_1938125.jpg
 


やぁ~、次回から学校生活が始まるわけですよねぇ。
なんだかちょっぴり興味がわいてきてしまいましたが、どうしましょう(笑)


【おまけ】
現在放送中の「90日、愛する時間」より。
スルーするつもりで放置していたんですがやっぱり不自然じゃないですか?特に真ん中。
左からユン・ヒソク(1978.2.21生)31歳、キム・ヒョンボム(1974.以下不明)32歳、カン・ジファン(1979.3.20生)27歳(たしかこのドラマ、コメディじゃないはずですよね?^^;)
久しぶりに制コレです_e0011707_19564582.jpg

by mario5846 | 2006-11-27 19:58 | ◆制服コスプレ
<< 師走 世の中で一番悲しいコメディー >>