お弁当
大昔、大学生の頃に我がゼミで「カップル DE お弁当」という
馬鹿げたことがブームになったことがありました。
毎日学食で手作りお弁当を仲良く食べるという趣向なんですが、
誰が提案したわけでもないだろうになぜか作るのは女性の役目
だったんですよ(ぷんぷん!)
「私作る人 僕食べる人」っていまどき分かる人ってどれくらいいる
のか不安なので敢えて聞きませんが、そんなこと許せると思います?
私はそんな仲間に入るつもりもなく無視していたんですが、
ある日付き合っていた男友だちが「俺も食べたい」と言い出したから、
さあ大変!(笑)

「どうしてもというなら平等に作りましょう」
ということで妥協して始まりました、私たちの「カップル DE お弁当」

いやぁ、はじめて料理する男の人のお弁当ってダイナミックですね。
幅にして5ミリ以上はあろうかという太さの生のキャベツが山盛り状態。
「これは何?」と聞くと「カツに添えた千キャベツのつもりなんだけど・・・」
と恥じらいながら俯く姿。どっちが女でどっちが男なんだか(笑)

私の番ですか?そりゃぁ得意の「おふくろの味」ですよ~!!
しっかり母に頼んで作ってもらいました(笑)

そんな私が長じてチビのお弁当を作るようになっても、基本的に何が変わる
わけでもなく凝ったことは考えず、白、赤、黄、緑、茶・・・
彩り重視の栄養バランスだけを考えたお弁当作りに徹しています^^;

「キャラ弁」でイメージ検索するとこんなに可愛くて凝ったお弁当がいっぱい
出てきますが、うちでは無縁でした(笑)
言い訳させてもらえれば、キャラ弁もいいんですが炭水化物ばっかりで野菜
もたんぱく質も不足しているんじゃないかと心配になるというのも若干あります。
e0011707_055372.jpg


で、前置きが長くなりました。
いくら凝っていても、こんなキャラ弁は食べたくないでしょう?




ピの顔だそうですけど・・・
e0011707_0283425.jpg
                          
[PR]
by mario5846 | 2006-12-06 00:26 | ◆その他
<< 飲酒運転、予防と撲滅の差は大きい えっ!独身だったんですか!? >>