日航機事故から20年
あの日からちょうど20年たった。あの日のことは今でもとても鮮明に覚えている。私は夏休みを利用して軽井沢に旅行していた。テニスに興じ、はじめて泊まる万平ホテルに舞い上がり、休みを存分に満喫していた。あれは、たしかレストランで食事をして外に出来てきたときだったと思う。空がとても明るく無数のヘリが飛んでいるのを見て胸騒ぎを覚えた。御巣鷹山に飛行機が墜落したと知ったときには、なんともショックでしばらく呆然としていた。私が呑気にご馳走を楽しんでいたその時間に…。翌日帰路についたが、上空のヘリの数は前日より増えていたし、道路は自衛隊の車両によりあっちこっち寸断されていて事故の大きさをいやでも思い知らされた。その後1度もテニスをすることはないし、万平ホテルにとまることもない。あれ以来、8月12日は特別の日になった。毎年心の中で静かにご冥福を祈っている。
[PR]
by mario5846 | 2005-08-12 01:43 | ◆その他
<< 華流・韓流の新星30人 大変な結婚2 >>