お正月の日記・・・の・ようなもの
すっかりお正月気分も終わった今日この頃。
新年のご挨拶をアップした早々に嬉しくない寝正月と相成りまして、
ご近所さんへ新年のご挨拶に伺っていないところも多いかと思いますが、
どうぞ失礼をお許しくださいませ。

やっと昨日起き出しまして、早速厄払いを兼ねて
13年振りにばっさりショートカットなぞにして参りました。
思い切ったはいいけれど、
ちょっと切り過ぎたかなと後悔も(いやいや、思い切りが大事と言い聞かす)

今日は午後から近所の氷川神社へ初詣に。
三が日が終わったというのに結構な人混みでした。
毎年、露店で食べる焼きそばでお昼代わりにするのですが、
今年はちょっと変わったものを見かけました。
e0011707_1182586.jpg
「マルマルケバブ」・・・吊るされた肉の塊からスライスした肉と野菜にソースをかけたものをピタパンで挟んだサンドイッチのようなもので、「トルコ料理」と書いてあります。2軒あった「マルマルケバブ」のおやぢは確かにトルコ系っぽい外人さんでした(笑)帰ってきてから調べたら、あっちこっちに出現しているらしく、評判もなかなか良さそうです。露店もどんどん国際的になっていくんでしょうか。来年もあったら是非食べてみたいと思います。って、悩んだ割には写真だけ撮って結局焼きそば食べて来ました(笑)
参照:ミスタードネラー




e0011707_1124014.jpg
もう~~~!!思わず噴き出しちゃいましたよ。
ここ、おみくじ的中率高いかもしれない(笑)
[PR]
by mario5846 | 2007-01-06 01:45 | ◆その他
<< 次はSF史劇? あけましておめでとうございます >>