この顔に、ピンときたら110番
ちょっと訳あって証明写真が1枚必要になりました。
普段は駅前の大手カメラ屋さんの4枚1050円(ネガ無し)のお世話になるのですが、
今日は急いでいたので近所のお店に行きました。

なんと!このお店では、CDR(ネガ)付きの3枚(+キャビネ版ポートレート1枚サービス)
で2415円の証明写真しか無いんですって・・・^^;それ、もしかして常識なんですか!?
おいおい、キャビネ版のポートレートなんて要らないし(自分のなんて、どうすんの^^;)
でも明日までに必要だったので選択の余地はありません。

実は、友だちの間ではかなり有名なことなのですが、私・・・
①写真を撮られること
②カラオケで歌わされること
③お化け屋敷に入ること

涙目で許しを請うか、逆切れで暴れるかなどして必死で逃げる私の「3大苦手」行為
であります。

なので、集合写真でも可能な限り逃げますし、隠し撮りされようものなら地の果てまで
追い詰めてフィルム没収します(実際、中学と高校の時に経験あり・笑)
が、さすがに証明写真だけは拒否することは出来ないのがつらいところです。

しかし、こんな高い値段で、しかもCDRネガ付きというからには・・・
いつものように指名手配写真顔のムッツリ極悪人の写真じゃ堪らない。

お店のお姉さんは「お気に召すまで何度でも撮り直しいたしますよ」と言ってくれるけれど、
被写体の出来の悪さを棚に上げてそう何度も撮り直しを要求するほど図々しくはない。
でも、駅前の慇懃無礼なお兄さんよりずっと感じがいいので、思い切って覚悟を決めました。

証明写真を撮るだけで大袈裟だと思う方はきっと私の悩みは想像つきませんね。
昔、就職の面接をする度に「写真と実物が全然違いますね」と言われたもんです^^;
写真は当然「この顔に、ピンときたら110番」的な顔です(笑)

幸い、明るく感じの良いお姉さんのお陰でリラックスして撮れたせいか、少なくとも犯人顔
には見えない出来でした。最後にすっかりお姉さんと打ち解けた私は
「これって、修正は出来るんですか?」と大胆な質問を投げかけてみました(笑)

なんと出来るんですよ!別途料金は以下のとおり。

■画像加工 1点につき2100円。5点以上は8800円。
◆髪色の修正(茶髪を黒髪になど)
◆顔色の修正(色白へなど)
◆肌のキメを細かく
◆シワの修正 1箇所
◆歯を白く
◆目の修正(大きさ、カラーなど) 片目
◆唇のカラー修正
◆髪を整える(寝癖等の修正) 1箇所
◆ホクロ・シミの修正 1箇所


全部お願いしたとして8800円。一体どんな風になるのかちょっと興味ありませんか?
残念ながら出来上がりまでに1週間ほどかかるということで、今回は見送りました(笑)

チビに写真を見せたら
「しっかし、ほんとに違うね。写真嫌いなの分かるよ」と鼻で笑われました^^;
よし、次回はお直しして貰うぞーー!
[PR]
by mario5846 | 2007-02-06 00:54 | ◆その他
<< 恐怖とは・・・ 消しゴム・・・またまたリメイク! >>