人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風林高
もう笑った笑った。笑い転げた。こんなに声を出して大笑いした映画も久しぶりかな。高校時代は腕白でヤンチャな番長(チャ・スンウォン)と優等生で弱虫だった男(イ・ソンジェ)が10年後に偶然再会する。ヤクザみたいな体育教師とエリートヤクザの幹部という逆転した立場で。チャ・スンウォン初鑑賞用に選んだ作品だったが、はからずもイ・ソンジェも一緒に楽しめるという豪華なオマケ付き(笑)この対照的な二人がマドンナ、キム・ヘスをめぐって子供の喧嘩のように対立する様が爆笑もの。チャ・スンウォン演じる熱血体育教師がほんと最高に可笑しい!変な小細工せず、ウケを狙ってるわけでもないのに彼の一挙手一投足に爆笑してしまう。このコメディセンスただ者ではない。恋敵に闘志を燃やしながら筋トレに励むその眩しいほどの肉体美さえ何故か笑いを誘う。生徒思いの彼が行く先々で「担任の先生だ」という台詞にヤンクミを思い出し(笑)ソンジェのインテリヤクザは言わずもがなでソフト&クールでかっこよく、且つ面白い!でも、実は本当のコメディ担当はマドンナのキム・ヘス。店が忙しい時間に訪れた弟の担任教師とヤクザをそれぞれたっぷりこき使うは…その他気持ちいいほど「猟奇的な彼女」っぷりを発揮してくれる。大爆笑の熱き男の友情物語。ちなみに、キム・ヘスの弟役のイ・ジョンスは、ドラマ「ナイスガイ」でチョ・ハンソンの親友だった人だ。あの時はすぐに殺されちゃったので分からなかったけど、なかなか魅力的な俳優だ。


(旧bolg 2005.6.25投稿)
by mario5846 | 2005-06-25 12:45 | ◆映画
<< お引越し 観たい映画をつなぐタスキ >>