人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第44回大鐘賞映画祭
第44回大鐘賞映画祭

発表になりましたね。主だったものだけ載せておきます(シナリオ、美術、編集、照明etc.といった賞は省略してありますので、各自でご確認ください)

【最優秀作品賞】
『家族の誕生』(キム・テヨン監督)
※これは納得。いい作品ですねぇ。おまけにキム・テヨン監督も最高に素敵な方ですし~♥♥♥

【監督賞】
ポン・ジュノ監督(『グエムル』)
※これも文句ないんじゃないですか。間違いなく昨年のベスト1です(まりお的に)

【主演男優賞】
アン・ソンギ(『ラジオスター』)
※良かったです。『家族の誕生』に通じるハートウォーミングな作品。アン・ソンギ先生ほんと素晴らしいです。ただし、小さいな子供のいるお父さんにはちと無理がありましたが(笑)イ・ジュニク監督の演技は、ポン・ジュノ監督やチャン・ジン監督と比べるとまだまだかな(笑)

【主演女優賞】
キム・アジュン(『美女はつらいの』)
※未見ですが、やはりこれは観ておいた方がいいですかね^^;余談ですが、整形ものというと、日本のドラマ「整形美人」は結構好きで録画しながら見ておりましたが^^

【助演男優賞】
キム・ユンソク(『イカサマ師』)
※DVDは手元にあるのにまだ見ていません。キム・ユンソクがかっこいいんだろうというのは観る前から予想しておりますが(笑)。ふふふ、そろそろ見ようかな♪

【助演女優賞】
シム・ヘジン(『国境の南側』)
※未見で、しかも今のところ観る予定もないです。シム・ヘジンというとあの意地の悪いお后さま(ユルママ)が脳裏に広がりますが(笑)

【新人男優賞】
リュ・ドクファン(『天下壮士マドンナ』)
※よかったね、ドクファンくん。この作品からスターになっていくんだね。『息子』が楽しみ!

【新人女優賞】
チョ・イジン(『国境の南側』)
※作品も未見ですが、チョ・イジンの演技も未見です。今後は気にして見ることにφ(..)

【国内人気賞】
イ・ボムス(『相棒』)
キム・アジュン(『美女はつらいの』)
※イ・ボムスは、この『相棒』の悪人役で随分評価されていますね。たしかにあくの強い個性的な演技は素晴らしかったです。個人的には、スンワン&ドゥホンのおやぢアイドル映画だと思っていますが(笑)

【海外人気賞】
Rain(『サイボーグだけど大丈夫』)
キム・テヒ(『中天』)
※難解でシュール過ぎる作品は苦手なんですが、パク・チャヌク監督作品なのでいずれ観る予定ではいます。『中天』は多分(きっと)観ません^^

【特別賞】
チョン・ドヨン(『密陽』)
※カンヌで主演女優賞という快挙を成し遂げましたが、これからも守りに入らず素晴らしい演技を期待しています。更に私にとってのセクシー俳優ガンちゃんのメロということで『密陽』はかなり期待しております^^


写真も少し載せておきましょう。





◆マイ・アイドル賞◆
パク・チビン(左) リュ・ドクファン(右)
とにかく可愛くて、可愛くて♥♥♥こんな「息子」がいたらいいのになぁ。
第44回大鐘賞映画祭_e0011707_19454017.jpg


◆ファッション・テロリスト賞◆
チョ・インソン
さすが王子、黒尽くめの会場にあって白が眩しいです。足もとがスニーカーなのはお約束(笑)。そして、ロボットのような身のこなしといい、足の長さといい、襟足の長さといいスキがありません^^・・・と、思ったら。顎にスキを見つけてしまいました(笑)。若様、ご用心っ!
第44回大鐘賞映画祭_e0011707_1956388.jpg


◆ナイスミドル賞◆
ソル・ギョング(左) キム・ユンソク(中) ソン・ガンホ(右)
I  LOVE  OYAJI♥♥♥ソルさまピンの写真が見つけられなかったのが癪ですが(笑)
第44回大鐘賞映画祭_e0011707_19565135.jpg


◆地味過ぎて個性的で賞◆
ポン・ジュノ監督(左) キム・テヨン監督(中) イム・ヒョンシク
決して父兄参観日ではありません。俺たち中身で勝負ですと言いたい軍団です(笑)。でも、イム・ヒョンシク氏は、プレゼンターの時にはちゃんとタキシード着ていた分、2人の監督よりはTPOをわきまえています。少なくともキム・テヨン監督はもっとお洒落なはずなんだけどな・・・。
第44回大鐘賞映画祭_e0011707_19581484.jpg

by mario5846 | 2007-06-09 20:40 | ◆映画
<< 49 VS 2 目の保養@スンボムファンにとっ... >>