人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨンウ祭
ヨンウ祭_e0011707_23291353.jpgファンだと言いながら放置したままになっていた「静かな世の中」を、ようやく鑑賞しました。

あっちこっちで撮影が中断したり、延期になったり、果てはなかなかキャスティングされないという非常事態の韓国映画界にあって、飛ぶ鳥落とす勢いのパク・ヨンウ(笑)。「甘く、殺伐とした恋人」の予想外のヒットにより、新作が次々公開されています。

「殺伐」の人気に便乗せず、真価の問われる大事な次作にあえて硬派なキャラを選んだパク・ヨンウ。

連続幼女殺人事件を追う男くさい刑事を好演しています。キム・サンギョン演じる、他人の心の中がみえてしまうという超能力をもった陰のある男の元に、偶然引き取られた孤児ハン・ボベ。彼女を第4の犠牲者にしないために・・・。

キム・サンギョンの神秘性も、物語自体のミステリー性も、すべてが中途半端なためかドキドキ・ハラハラ出来ません。事件の真相が分かってもぴったりとピースがはまったという満足感もヨンウ祭_e0011707_23313698.jpgないし、最後の最後に明かされる秘密もたいして驚くべきものでもなく・・・。ミステリーというよりも、ヒューマンドラマに寄りかかり過ぎてしまった感があります。

とは言え贔屓目無しに、男くささの中にどこか愛嬌があって憎めない刑事を演じたパク・ヨンウの好演は光っていました。




ヨンウ祭_e0011707_23325069.jpg勢いのあるうちに「ビューティフル・サンデー」も行っとこう!
というわけで、8キロダイエットしたというガリガリに痩せすぎて目が虚ろなヨンウが鬼気迫る演技をしています^^

なんとこれ、VIP試写会で「結末は決して話しません」という念書を芸能人の方々からとったという曰く付きだそうなので、何を書いていいのか悩みます(笑)。

ヨンウ祭_e0011707_23333262.jpg刑事のヨンウは、植物状態で昏睡状態の奥さんの入院費を稼ぐために悪事にも手を染め、馬車馬のように働いています。きつい張り込み続きでボロボロなんですが、痩せすぎてギョロギョロした目を半開きにして常にうつらうつらしている姿は、本当に倒れるんじゃないかと心配してしまうほどリアルです。ちょっと過激にダイエットし過ぎたんじゃないかと、その不健康さにドキドキしました(笑)。

共演のナムグン・ミン。デビュー作の「バンジージャンプする」での印象がなく、「卑劣な街」も途中までしか観てないので^^;実はこの作品ではじめて観るようなものでしたが、優しそうな顔の中に実はとってもダークで邪悪な翳を滲ませる絶妙の演技に唸りました。

ヨンウ祭_e0011707_23351576.jpgそして、念書を書かせるだけあって、この作品は結末が最大の山場となる作品です。ていうか、そこが全てのような作品です^^;実はもう少し書きたいこともあるのですが、そこから推測してしまうことも出来そうなので、あえてこれ以上は書かないことにします。

このラストにガツーーーーン!とやられるのと、やられないのでは作品の評価が全く違ってきそうです。ちなみに、私は後者でした(逃っ!)。


残念ながら2本とも満足出来るとは言えませんでしたが、ヨンウのファンとしては、優しいお人よしだけではなく、かなり男くさい役までこなすたしかな演技力を楽しむことは出来ました。

とは言え、やっぱりヨンウの作品では「甘く、殺伐とした恋人」が一番好きだということを再確認いたしました。シネフェスがとっても楽しみです^^

「静かな世の中」「ビューティフル・サンデー」も男優絡みの作品でしたが、ヨンウはどうも女優と絡みがある方が期待出来そうです^^

で!いよいよ15日公開になる「今、愛する人と暮らしていますか?」のこの過激な(笑)予告をご覧になってみてください。ヨンウのセクシーな目線にクラクラですイ・ドンゴン?青い、青い~
by mario5846 | 2007-08-05 01:10 | ◆パク・ヨンウ/박용우
<< 日流スターを探せ! 頑張れ、チェ・ドンムン^^ >>