人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日流スターを探せ!
巷に溢れる韓流系ブログ。
って、うちもその系列のブログの範疇に入ると思うのですが^^;
(最近は、そうでもないかな?いや、やっぱりそうか・・・)

ご近所さんのブログも必然的にそっち系が多くなるので、当然韓流(エンタメ)の情報に詳しくなっていきます。日本人でありながら、日本の俳優や監督よりも断然韓国の事情の方が詳しくなりつつありますからね^^;

でも、ちょっと待て。
こんなに韓国の映画やドラマや俳優が好きな日本人がたくさいるのだから(広い世間から見たらほんの一握りだとは思っていますけど・笑)、逆に韓国にだって日本のドラマや映画、俳優に萌え~な日流ブログがあるんだろうなぁ(笑)。

と、そんなことをふと思ったら、実際に確認してみたくなってしまいました^^
尚、閲覧の規制の厳しいファンカフェは除きました(私、面倒くさがりなもので)。



近頃は日韓でのタイムラグなく同じ放送プログラムを楽しめたりするありがたい世の中で^^;일드폐인(日ド廃人)なる言葉があるように、韓流同様に日流もドラマファン層が主導しているようです。人気ドラマに出演していれば知名度も注目度も当然上がってきます。じゃ、現在人気のあるドラマ俳優って誰なんでしょう?

そりゃ、寺島進でしょう!(あははは^^;私の場合、日本の俳優は寺島進が基準ですから・笑)

いや、でも寺島進は映画俳優だよ!!

って、それは百も承知なんですが、最近ドラマやCM界への進出が著しいアニキです。しかも、どれもヒットしている人気ドラマばかりで、現にその影響で10代~20代前半の若い女性ファンが急増しています。そして夥しい数のファンブログが出来ています。きっと、韓国にだってそういう若い女性ファンがいっぱいいるはず。ほら、SMAPやV6との共演作品もあるから、ジャニヲタだってテリトリーなわけです(笑)。

で、早速検索です・・・테라지마 스스무(寺島進)


コチラのブログ参照◆******************************************************

부호형사 누노비키 역 - 테라지마 스스무富豪刑事 布引役-寺島進)と題して・・・

너무 좋아요 아저씨 사랑해요 아저씨
大好きですおぢさん 愛してるおぢさん

성격 더러워서 좋아요, 인상 험악해서 좋아요 ㅠ
性格汚くてよし、印象刺刺しくて良いです

일본 배우를 이렇게 격렬하게 사랑해 보기는 이 번이 처음 ㅠ_-!
日本俳優をこんなに激しく愛して見ることはこれが初めて


(なかなか激しく愛されていらっしゃいます^^以下、「富豪刑事」のキャプとともにドラマレビューが熱く展開されています!寺島さんへの愛、もしくは布引刑事への愛をひしひし感じますちなみに私も同じ刑事役でも布引刑事はダントツ1位です。木島丈一郎も、山路哲夫も布引幸四郎にゃかなわない。)


コチラのブログ参照◆******************************************************

완전 버닝, 스스무상完全バーニング、進さん)と題して・・・

(寺島さんのプロフィールなどを紹介)

음- 아저씨라도 멋져! 부호형사, 언페어, 춤추는 대수사선 전부 멋져
うーん、おぢさんでも素敵なの!富豪刑事、アンフェア、踊る大捜査線、全部素敵で


(布引刑事、山路管理官、木島刑事。ここでも刑事な寺島さん大人気。渋いコワモテ刑事は日本でも韓国でも乙女たちのをがっちり捕らえてしまったようです。でコチラ、実は森田剛のファンブログのようです。しめしめ狙いどおり・笑)


コチラのブログ参照◆********************************************************

완소 오지 열전ワンソ(完全貴重な)おぢさん列伝)と題して・・・

とても汚いヤクザおぢさん。確かにはじめはそうも見えた。初めて関心を持ったのは「踊る大走査線」スピンオフの「交渉人 真下正義」だった。その次に「踊る」スピンオフSP「逃亡者木島丈一郎」を見てからはこの男性、本当に魅力的だ!!ということを感じた!!

その後たまに日本映画を観ると必ず一度づつ現れるこのおぢさん。未だ観られないのは・・・北野たけし常連俳優だという作品・・・浅野忠信さんと一緒に撮った作品もかなりあるようだ。私も3~4編観た。そんなに日本映画が好きでもないくせに。

1963年生まれならもう中年・・・しかし・・・永遠なソロ(註:独身の意味か?)みたい。
おぢさん・・・永遠に主演はしないかもしれないが・・・背が低くて険しいこのおぢさんは、本当に魅力的な助演だ。声もいい。褒められるとどうしていいのかはにかむ姿が、おぢさんの魅力は永遠だ!!

わが国にも相当なファンがいる気がする。


・・・以下略・・・

**************************************************************************

どうです!!
おぢさん、おぢさんと連呼されながら(笑)、それでもこんなに韓国の乙女たちのハートを捉えてしまった罪な寺島アニキ^^多少口が悪くたって、ちょっと乱暴だって、顔が恐くたって、その下に隠されている誠実な優しさはちゃんと伝わっているのです(国境を越えて万国共通でしたw)。

ご本人にいつかお知らせしてみたいですね。どんな反応がかえってくるでしょうか(笑)。
「バカヤローっ!!」って照れちゃうかな^^

実は、韓国乙女たちの心をときめかすおやぢ俳優は残念ながらアニキだけではありません。
オダギリジョーや妻夫木聡や嵐の人気に負けないくらい、日本のおやぢ俳優たちはドラマを通じて韓国で人気を博しているんですよ。まさか、こんなに日本のおやぢ俳優たちが人気があるとは思いませんでした。知れば知るほど奥が深く、すごく便利なDBも見つけたので、韓国サイトで日本の俳優について調べる楽しさに夢中になってしまいました(笑)。

では、つづきはまた次回にでも。
by mario5846 | 2007-08-12 09:56 | ◆アニキ♥/寺島進
<< 新作ZOKUZOKU ヨンウ祭 >>