奇跡の人
今日は3年振りに仲間と会って新大久保で韓国料理に舌鼓を打ち、大いに喋り倒して来ました。

10年前に山崎まさよしのファンクラブで知り合った友だちです。ドラマ「奇跡の人」(1998年10月~12月放映)で山崎ファンになった私たちも、10年近くたつと当時と比べてかなり冷めたファンになっています(笑)。でも皆一応ファンクラブを継続しているのは感心、感心^^

一人はウォンビン→キムジェという王道をいく先輩韓流ファンであり、もう一人はスンホン→松ケン(サンバじゃなくて・笑)ファンといった具合に、今となっては全く好みの接点が見出せない仲間たちです(笑)。ま、接点など有っても無くても、女3人集まれば果てしなくお喋りに花が咲きます056.gif

e0011707_22414924.jpg
実はそんなことはどうでもいいのですが(いいのか^^;)、食事が終わって喫茶店に移動しようと新宿通りをぶらぶら歩いて紀伊国屋の前まで来ると、なにやら凄い人だかりで通行止めになっていました。すぐ目の前にはTVでよく目にする、あの黄色に黒字のKEEP OUTのテープ。パトカーと救急車、それに消防車、大勢の警官。野次馬の中にはビルの屋上を仰ぎ見る人がたくさんいて、まさか飛び降り・・・!?日曜日の昼下がりの新宿通りで、そんなことしたら間違いなく巻き添えになる犠牲者が出てしまう。少しすると心臓マッサージを受けながら厳重にシートでガードされた人が担架で運ばれて行きました。



e0011707_21595955.jpg結局真相は分からないまま、夜帰宅してニュースを検索すると記事が出ていました。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、あの状況で巻き添えになる人がひとりも出なかった奇跡にほっと胸を撫で下ろしました。帰宅するとファンクラブの会報が届いていました。山ちゃん、ほんとあなたは私たちの「奇跡の人」だわ(ベタなオチですみません^^;)。

南大門事件といい、なにやら最近の私は事件・事故遭遇率が高いです。
[PR]
by mario5846 | 2008-03-02 22:49 | ◆その他
<< 「老いた泥棒の話」千秋楽のサプ... 韓国へ行ってきました◆その4(... >>