人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遥か昔は、美少年が好きだったかもしれない私(笑)
もうずーーーっと昔から、時々思い出したように無性に聴きたくなる曲があります。メロディも歌詞もよく覚えているのに(うそ、歌詞は英語なので半分も覚えていませんが^^;)、正確なタイトルとアーティスト名がはっきり思い出せず、そしていつしか忘れてしまう。そういうことを繰り返している曲があるのです。遥か昔は、美少年が好きだったかもしれない私(笑)_e0011707_20375078.jpg

それが今日はどうしたことか、突然アーティスト名を思い出してしまったのです。
ああ、あの歌が聴きたいなぁ・・・と、例の如く思った瞬間、唐突にその名前を思い出したのです。そう、ニール・リード(スコットランドの愛らしい少年です^^)







ようやく、あの歌が聴ける!そう思って検索をしてみるとレコードは当然廃盤になっているとして、悲しいことにCD化されなかったようなのです。あれだけ大ヒットした曲だというのに・・・。既に当時持っていたレコードはどこへ行ったのかも分からず、でも、どうしても聴きたい。"母の日"(前日)に思い出したのも何かの縁ですもの。縁といえば、今月7日にミュージカル俳優の川綱治加来氏(訳詩:なかにし礼)によるカバーが発売されたんですってね。やはり名曲だったわけですよ、これ^^でも、出来ることならオリジナルが聴きたいなぁ・・・。

遥か昔は、美少年が好きだったかもしれない私(笑)_e0011707_19595865.jpgこうなると、ますます聴きたい。で、困ったときの神だのみじゃないですが、youtubeで無事に見つけることが出来まして、うん十年ぶりにニール・リードの美声に酔いしれました。

シングルのレコード盤を、それこそ何度も何度も繰り返し聴いたことが、昨日のことのように思い出されます。楽しくなかった時代の思い出ですが、きっとこのレコードを聴いている時間は私にとってささやかな幸せの時間だったのだと思います。
「ママに捧げる詩~Mother Of Mine~」 Neil Reid


ついでに思い出しましたが、「ママに捧げる詩」を聴いていた頃、この曲も大好きだったわ^^
セーターの胸にネズミのワッペンをアイロンプリントしてました(笑)。

そしてこれも多分その時代。チビも知っているというくらいだから、やっぱり名曲かな(笑)。
このレコードも持っていたはずですが、さて今は・・・。

おやぢ好きだった割に、意外にも少年にも興味があったのか、自分ww
遥か昔は、美少年が好きだったかもしれない私(笑)_e0011707_2073640.jpg
そうそう、アラン・ドロンや天知茂に胸をときめかせながらも、ジョン・モルダー・=ブラウンのポスターが部屋に貼ってあった記憶があります。友だちが遊びに来た時のためのカモフラージュ用だと思っていたのですが、もしかすると美少年にも興味があったのかもしれません。今頃気づく衝撃の真実です(爆)。



そんなこんなで、昔の自分を思い出しながらニヤニヤしていると・・・チビが一日早い母の日のプレゼントをくれました。

遥か昔は、美少年が好きだったかもしれない私(笑)_e0011707_20124356.jpgチビ : 和柄好きだよね^^
私 : う、うん。ありがとう(ど、どこに履いて行けと・・・?)


美少年が好きだったかもしれないと思った私の幻想は、二本指の和柄ソックスによって見事に現実に引き戻されてしまいました(笑)。
by mario5846 | 2008-05-10 21:45 | ◆音楽
<< ヨンさま弁当@セブンイレブン ナップン・ナムジャ指数80 >>