「知的韓流のススメ」シネマート塾韓国映画娯楽講座(その2)
では、つづき・・・



イ・ジュンギ
e0011707_14151383.jpg非常に頭が切れて楽しいトークが出来る人。先日行われたプレミアム試写会と名のついたイベント(ファンミ)の大阪会場のMCだった僕。わざわざイ・ジュンギを呼んでおきながら長々とフィルム上映をしていて、実は15分しか彼の登場時間が予定されいないという摩訶不思議なイベントだった。しかし、それを知った彼は「それじゃ、集まってくれたファンに申し訳ない」と言って延長して40分も付き合ってくれた。通常こういう場合は、事務所サイドから「別料金だからね」というクレームが入るんだけど無事に解決。しかも、別の用事で用意してあった協賛商品をプレゼントとして供出してくれる気遣いまで。彼が人気があるのが頷けた。

キム・ボムe0011707_1416043.jpg
次世代韓流スターとして、「花男」にキャスティングされた。ただ、この作品いろいろもめているので、ちゃんと間に合うのかなぁ。日本で放送されたら間違いなくブレークすると思うので、今から青田買いしておくといいかも。ヒロイン役(つくし?)が僕気に入ってないんだよね(ぼそっ)。


ユン・ウネ
e0011707_14164515.jpgウネちゃんは女優というよりBaby V.O.Xの頃から見てきて、彼女以外はみんな飲み屋のお姉ちゃんといった中でひとり際立っていた(笑)。で僕、彼女が大好きファンミのMCに自ら立候補するくらい好き(笑)。しかし、男性スターのファンミなら僕のような男性司会者の方が客席の女性ファンたちから嫉妬されずにいいんだろうけど、女性スターの場合は逆効果になることもあるわけ。ウネちゃんのファンミに集まったアキバ系の(僕みたいなw)男性諸君が全然盛り上がってくれない。苦肉の策で僕が客席に下りて「ウネちゃーーん053.gif」とやっているのに、それでも奴ら知らん顔。でも、そんな僕に韓流マダムたちが協力しくてれ盛り上げてくれた。韓流マダムの皆さん、サンクスでした

________________________________________

甘くソフトな声で優しい口調にサラリと挿まれる切れ味最高の毒舌。相変わらずお見事で、うっとり聞き惚れてしまいました。大阪では古家さんのファンミまで行われているそうですがwwe0011707_14232426.jpgなんと今回は古家さん厳選のCDを11名の方に(全部違うCD)プレゼントするという大抽選会までありました。11名の中には、私の隣と前に座っていた知人2名が含まれています。私は前回サインつきの本が当たってしまいツキには見放されました。シネマート塾終了後は別の仕事ですぐに出てしまうので、1部と2部の休憩時間中に希望があればサインをしますということで、急遽サイン会まで開かれ大盛況でした。事前に告知があったわけでもないのに、古家さんの著書を持って列に並んでいる方も何人かお見かけして、古家さんの人気を実感するひとこまでした。近々住まいを大阪から東京へ移すそうですので、東京でのファンミも期待したいところです^^

【おまけ:2部のMV紹介】
■1本目のMV
The One(더 원) -I DO
※冒頭に「岩井俊二に捧ぐ」と出てくるように、岩井俊二監督へのオマージュらしいです。
※古家さん、ハン・ガインが可愛い、可愛いと連呼していらっしゃいました。今とは顔が変わってしまったけど、この頃の方が可愛いって(爆)。


■2本目のMV
Soulstar (소울스타) - Only One For Me
※古家さんの好きなMVベスト3のうちの1本だそうです。


そして、なんと古家さん、CDレーベルを立ち上げたそうです。
レーベル名はOLD HOUSE!!
第1弾として
peppertones(ペッパートーンズ : 페퍼톤스)の日本オリジナル盤を山野楽器で予約受付するそうです現在、玉光堂PASEO店を中心に、北海道内玉光堂各店で、好評予約受付中。定価は2300円(税抜)、(12月15日発売)。


※古家さんを送り出した後、「M」「ハピネス」「最強☆彼女」の予告編の強制上映会で一時監禁されまして、シネマートの新手の、いや荒手wwの宣伝活動にビックリしました(笑)。
[PR]
by mario5846 | 2008-11-16 19:15 | ◆その他
<< いっちゃんVSノン子 「知的韓流のススメ」シネマート... >>