カテゴリ:◆チャン・ジン/장진( 49 )
『クイズ王』 出場選手
オリンピックも終わり(とか言って、さもずっと観ていたようですがw)、いろいろあって、落ち込みモードの毎日を送っております。

昨日はまさに文字通り『心ここにあらず』な一日でして。まずは朝出がけに、バス停に向かう途中で派手に転んで足首挫いてしまいました(恥)。そろそろお昼だと時計を確認しようと腕時計をみたら、なんと左手首に時計2個もしていました(滝汗)。しかも1個はメンズの結構重たいやつなんですが(驚)。母に「ボケた?私でもしないわ、それはさすがにw」と呆れられました(涙)。

まぁ、そんな毎日なんで、ちょっと大事なニュースを見落としておりました。
ジンさま次回作『クイズ王』のキャストが発表されておりましたね^^;

More
[PR]
by mario5846 | 2010-03-02 21:36 | ◆チャン・ジン/장진
俺さま家族お披露目@釜山国際映画祭2009
第14回釜山国際映画祭が開幕しました。

先ほどレッドカーペットの画像にザっと目を通してみたのですが、最近はあまり突飛なファッションの方が少なくなったような気がするのは気のせいなんでしょうか・・・。ある意味非常に没個性的な気がして、突っ込み甲斐がないのが寂しくもあります。

綺麗どころのファッションチェックは余所でご覧になるとして、私の個人的に気になった方々で今年の釜山のレッドカーペットを飾っていただきましようww

まずは、このご一家から
e0011707_18332682.jpg
どうです、監督のこの嬉しそうな顔!自慢のワイプとアドゥルを引き連れて釜山の開幕作に乗り込んできたぜ!どうだ、見てくれ!・・・って、勿論映画の方ですよね?監督ww

More
[PR]
by mario5846 | 2009-10-10 20:02 | ◆チャン・ジン/장진
ありがとう!韓国映画ショーケース!!
やったーーーーーーーーーーー!!

チャン・ジン監督&チャン・ジン師団ペンヨロブン!



今年の韓国映画ショーケースで、ご近所で大いに盛り上がっている
チャン・ジン監督の最新作「グッド・モーニング・プレジデント」が早くも公開されるんですって!!
上映予定約10作品のうち、この「GMP」と「キム氏漂流記」の名前があがってきました。
e0011707_1293920.jpg

あとの作品も気になるところですが、とりあえずこの2作品だけでも十分楽しみでなりません。

ただ1つだけ気がかりなことは・・・

More
[PR]
by mario5846 | 2009-09-19 12:19 | ◆チャン・ジン/장진
もうひとつのMy Son
第9回 NHK ASIAN FILM FESTIVALにてチャン・ジン監督の「息子」「My Son~あふれる想い~」なんてお洒落な邦題にお化粧しなおして上映されますが、監督とドクファンくんまで来日して舞台挨拶&ティーチインなんてあるのに、しかも500円!!なんて懐にやさしい(最近、この言葉にこだわっていますww)・・・が、チケットまだ売り切れていませんね^^;

って、私もまだ買っていません(笑)。ジンさまはいいとして(いいのか!ww)生ドクファンくんには非常に惹かれるものの、スケジュールが合いません(涙)。ま、この映画自体は(大勢に逆らい)私の中ではあまり評価の高い作品ではないので見逃すことはあんまり惜しくないのですが、やはりゲストが魅力的過ぎますよねぇ。行かれる方のレポを楽しみにしています^^

ということで「My Son」は諦めるとして、実はもうひとつのチャン・ジン監督作品の「My Son」(タイトルは勝手につけました^^;)が来月からTVでOAされるようなので、今はそちらが楽しみです^^

More
[PR]
by mario5846 | 2008-10-19 13:01 | ◆チャン・ジン/장진
日本資本投資でチャン・ジン映画(えっ!ほんと?)
e0011707_2313471.jpg毎日暑いですが、みなさまお変わりありませんか。ちょっとご無沙汰気味ですが体調激変というわけではなく、なんとなくバタバタと慌しい日々を過ごしております。我が家の受験生も夏休みに入り、三者面談やら学校説明会やらがあったりで、私が受験するわけでもないのにセットで動かなくてはいけない用事が多くて、日頃の子不幸を一気に穴埋めしている毎日です(笑)。

ということで、DVDを観てもレビューする余裕がなかったり、PC検索する時間も限られてしまうため取り立てて記事もありません。ちょっと思うこともあるのですが、かなり毒舌になりそうなことだったりするので(決してモンスターペアレントではないつもりなのですが・・・って、何を言いたいwww)書く前に自粛(笑)。

こんなブログにも毎日訪ねてくださっている方もいらして、本当にありがとうございます。今日はちょっと嬉しい記事があったので覚書しておきます。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-07-30 23:16 | ◆チャン・ジン/장진
偉大な2人の監督の間で右往左往(笑)
e0011707_1950586.jpg華々しいスタートを切った「公共の敵1-1」ですが、天下をとったのはどうやら1週間だけだったようです。いろいろな意味で期待半分、そうでもない部分(そうなのかww)が半分の作品でしたが、この作品の隠された面白いエピソード記事がありました(笑)。

アン・テジュン氏
大学1年生の頃チャン・ジン監督の「極端な一日」で演出チームに関わり、以後「ガン&トークス」「ムッチマファミリー」「拍手する時に去れ」を経て、「偉大なる系譜」「息子」のADだったという生粋のチャン・ジン師団@スタッフのようです。ラさまのような独特の不思議ちゃんオーラを感じない分、いろいろと気苦労もあったようです(笑)。

面白かったので、ご紹介してみます^^

More
[PR]
by mario5846 | 2008-07-02 20:17 | ◆チャン・ジン/장진
今更ですが "熱戦大激突 「不器用な人々」VS「老いた泥棒の話」"
おっと、1週間ってほんとあっという間ですね^^;

ただ今、今週末の『韓国映画@オールナイトDE池袋』に向けて体力温存中です。お付き合いくださるという奇特なお方も2名ほど捕獲しました(笑)。

e0011707_20151348.jpgそうそう、今週は先日のパルコのドラマ・リーディング関連でご訪問くださる方が多いようです。検索ワードに【松重 不器用な人々】がランクインしています。マッチゲさんのファンの方でしょうか。

私も日本人キャストのファンの方のブログ等に今回のお芝居の感想を覗きにあっちこっち伺っておりました。やはり日本の演劇ファンの間ではジンさま、まだまだ知名度低いということもよく分かりましたが、総じて「朗読劇のイメージを裏切る斬新な演出」が好評で「面白かった」というレビューが多かったです。

e0011707_20173742.jpgそんな日本の演劇ファンの方には演出家同様、韓国で上演時の俳優の知名度も低かったのが残念です^^;映画にも出てるじゃん!と思っても、やはり韓流スターじゃないから無理もないかな。「チャン・ドンゴン」ネタしか分からなかったという感想もチラホラみかけましたしw ・・・って、これは戯曲集には無い台詞なんですよね(笑)。
韓国で観た第3チーム(チャン・ドクペ役@キム・ウォネver)にも無かった小ネタですが、日本人受けすると読んだジンさまの狙い的中だったかな(笑)。

ところで、わざわざお訪ねくださった日本の演劇ファンの方のご参考になればと思い、特集映像 "熱戦大激突 「不器用な人々」VS「老いた泥棒の話」"をご紹介しておきますね^^もしかすると「老いた泥棒の話」ファンの某方々がお喜びになるも(笑)。
[PR]
by mario5846 | 2008-05-28 20:52 | ◆チャン・ジン/장진
ドラマ・リーディング『不器用な人々』@パルコ劇場
e0011707_10135943.jpg終わっちゃいました。
PARCO Tryout 2008 ”PARCO Presentation”
Jang-Jin from KOREA

ドラマ・リーディング『不器用な人々』@パルコ劇場
チャン・ジン作・演出

出演:
松重豊・・・・・・・・・・・・・不器用な泥棒(チャン・ドクペ)
内田慈・・・・・・・・・・・・・不器用な中学教師(ユ・ファイ)
池田成志・・・・・・・・・・・自殺志願のお騒がせ男(キム・チュラク)
池田成志・・・・・・・・・・・ユ・ファイのお見合い相手(ソ・パロ)
池田成志・・・・・・・・・・・ユ・ファイの父親(ユ・ダルス)
小須田康人・・・・・・・・・ナレーター
※ちなみにキャストの名前は全員、チャン・ジン監督の長編映画デビュー作「あきれた男たち」の登場人物と同じですね^^

5月17日(土)、18日(日)。
体調不調の嵐の中急遽MRIを撮ったり、日曜日の深夜は眩暈で意識が朦朧としたりしましたが、這ってでも行く!という意気込みで臨んだ2日間。やっぱり這って行った甲斐がありました(笑)。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-05-20 00:07 | ◆チャン・ジン/장진
松重豊氏、韓国演劇に挑戦^^
izuminさんのお宅で教えていただいたチャン・ジン監督の「不器用な人々」のリーディング上演のお話。生で観たくせに半分も理解出来なかったあの芝居を、日本で朗読劇で観ることが出来るなんて思ってもいませんでした。非常に嬉しいです!

e0011707_1362026.jpgなんだか慌しく決まったようで、日本側のキャストが非常に気になっていたのですが、嬉しいことにマッチゲさんのブログにご本人が告知されていました~!!マッチゲさん=松重豊氏ね^^実はこの方のブログの愛読者なのです、私(笑)。

>一昨日ぐらいに急に決まったんすよ。
マッチゲさんただ今パルコでお芝居上演中ですので、本当に急に決まったお話のようですね。ポン・ジュノ監督の「Shaking Tokyo」にも出演されているそうですので、何気に韓国に縁の深い俳優さんです^^

>しかし韓国の俳優部はなんてうまいんだ。脱帽♪拍手♪
「トンマッコル」をご覧になってのマッチゲさんの感想。両方のファンとして嬉しい限りです^^

ポン・ジュノ&チャン・ジン両監督と縁が出来たマッチゲさんが韓国映画に本格的に出演される日を夢見ながら、当日を楽しみに待ちたいと思います。おいおい、それよりチケット取れるのかちょっと心配^^;
[PR]
by mario5846 | 2008-05-05 01:42 | ◆チャン・ジン/장진
正式師団入りなるか^^
e0011707_21372788.jpgチャン・ジン監督のちょっと長いインタビュー記事がありました。やや詰め込みすぎに感じるくらい濃い内容です。

いろいろ語りたいこともあるのですが、今朝、雨のバス停で40分もバスを待った為か、少し熱っぽいので、記事を丸投げしてこのまま寝ます(笑)。

e0011707_21385382.jpg

で、私的に小躍りした部分は・・・
「ロマンチック・ヘブン」にスンボムがキャスティングされているということ!!久々のジンさま作品にスンボムが出演します!!
DJもいいけど、やっぱりスクリーンで活躍する姿を見たい(笑)。しかも、それがチャン・ジン監督作品なら尚更嬉しい058.gif

というお知らせだけして、おやすみなさい。
[PR]
by mario5846 | 2008-04-10 21:55 | ◆チャン・ジン/장진