カテゴリ:◆チェ・ドンムン/최덕문( 45 )
アンコール公演@ロングラン来たーーーーーーーーー!!
e0011707_2305198.jpgチャン・ジン舞台「不器用な人たち」につづき「老いた泥棒の話」も公演延長が決まったようです。しかも、場所を移してサンミョン・アートホール(상명아트홀)で3月13日から2ヶ月間のロングラン公演に突入だそうです~!!(凄いっ!)。

e0011707_236448.jpg
   ロングラン公演中にはチョ・ジェヒョンのカメオ出演もあるとか。 まさか、もしかしてチョ・ジェヒョンのダンサーも観られるかもしれない!?(爆)。

「演劇をもっと大衆に広めよう」という演劇熱戦2の目的は、まずは先行2作品の大人気により初期の目標を達成したわけですね。そりゃ、チョ・ジェヒョンも嬉しくて踊るよね(願望・笑)。
[PR]
by mario5846 | 2008-02-18 22:57 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
韓国へ行ってきました◆その2
いよいよドッキドキの2日目です^^まずは映画からはじまる1日。

2月10日(日)
■スーパーマンだった男e0011707_1161951.jpg
え?えええーーー!?これって、感動的なお話だと思っていたんですが・・・。なんといっていいんでしょうか・・・。「サッド・ムービー」を観たときの後味の悪さの更に強烈版って感じ。そういえばN氏とはじめてお会いしたのは「サッド・ムービー」の試写会にお誘いいただいた時だったというのも皮肉な偶然でしょうか。隣で私以上にN氏がうなされておりました(笑)。

自分のことをスーパーマンだと信じる風変わりなおっさん。目に入るすべての困った人たちに手をさしのべなければ気がすまないとでもいうように過剰な親切を繰り返す。ファン・ジョンミンの人懐っこい笑顔と持ち前の人の善さが発揮されているにも関わらず、ちっとも胸に響いてこない。一体、彼はナニモノなんだ?・・・という事実が明かされてくるところから、次第に気持ちがザワザワ落ち着かなくなってくる。これは、きっとスーパーマンの復讐劇だ。彼の最期を観て確信した。微笑みながら復讐完了。で、一体誰に?それは観てのお楽しみってことにしておきましょう。ま、そうでも思わなければ虚し過ぎるぜっ!


さて、いよいよこの先には今回の旅のハイライトが待っています053.gif
【注意】この先、かなり長いので、舞台鑑賞記に興味のある方のみおすすみください^^;

More
[PR]
by mario5846 | 2008-02-16 16:57 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
오래오래 행복하세요※写真追加
e0011707_21415131.jpg
e0011707_29297.jpg
2007年12月30日 午後1時 三角地国防会館にて

三角地国防会館ってどんなところなのか知りませんが、
なんかドンムンぽくていいです。
「会館(かいかん)」って響きがいいです。
新婦も聡明で優しそうな方ですね。


今年も残すところあと2時間を切りました。
これが2007年最後のエントリーです。




さて、少し旅に出てきます。探さないでください・・・。

**************************************************************************
e0011707_17557100.jpg
e0011707_17553385.jpg
e0011707_175616.jpg
e0011707_17561920.jpg

[PR]
by mario5846 | 2007-12-31 22:08 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
助演俳優熱戦の「仮面」
「仮面」 映画の楽しさをアップグレードさせた助演俳優熱戦

と銘打った嬉しい記事を拾ってきました。

そう、またしてもドンムンネタです、ごめんなさい^^
地味だ、地味だと言いながら、最近ドンムンの話題にこと欠きません(笑)。
ドラマにも映画にも演劇にも、今話題の韓国エンタメには漏れなく顔を覗かせているのが嫌でもお分かりになっていただけているでしょうか、みなさま(笑)。

そろそろ「隠れドンムン・ファン」が名乗りをあげてくれるのを密かに心待ちにして、本日も地味な記事をあげておきます(笑)。

【記事抜粋(翻訳)】
「仮面」を見る最大の楽しさの一つは、連鎖殺人犯を捜査する刑事グループにある。キム班長のチョン・チャンゴル、キム刑事のパク・ウォンサン、ミン刑事のチェ・ドンムンたちだ。
「仮面」は連鎖殺人犯の実体を尋ねるスリラー映画だが、彼等3人のキャラクターが広げるアドリブと話術は劇の中で最高の笑いコードを誘発させる。彼等は実際でも最高の呼吸を誇示して懇意な関係を維持して来ているので、映画の中での演技も自然に打ち解けている。



■パク・ウォンサン
e0011707_21132371.jpg

■チョン・チャンゴル
e0011707_21134792.jpg

■上記2人+チェ・ドンムン
e0011707_21142133.jpg


えっーーーーーーーー!!ドンムンだけ写真がピンじゃない・・・ ̄皿 ̄メ

パク・ウォンサンは「ワイキキ・ブラザーズ」の女たらしのバンドマンとか、「奇跡の夏」のお父さんが好きですね。飄々とした雰囲気がいいです^^「演劇熱戦2」も期待しています!

チョン・チャンゴルって誰?と思ったら、「Two師父一体」「ウォンタクの天使」「商師父一体」に出ていたんですね。ちょっとおぼろげに思い出しています。このラインナップから察すると3人の中で一番コメディ路線なのかな。

ドンムンはね・・・ふふふ、お腹いっぱいですか(笑)。



【おまけ】
「仮面」出演者たちによる『劇場エチケット』CM動画
[PR]
by mario5846 | 2007-12-21 00:10 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
悪い男の純愛
おお!なんかちょっとビックリしました^^

e0011707_0115064.jpgオダギリジョーが、キム・ギドクの新作「非夢」にキャスティングされて、1月クランクインだそうです。ま、ビックリしたと書きましたが違和感は全くありません。これがブッキーだったら、かなり意外だったのですけどね(ある意味興味津々・笑)。

というわけで、キム・ギドク監督にはどうしても苦手意識を持つ私ですが、「海岸線」「空き家」につづきようやく3本目、「悪い男」を観ました(遅すぎ^^;)。

なんと言ってもチェ・ドンムンが出ているのでね(笑)実はもっとずーーーーーっと前にギドク鑑賞1本目に予定していた作品だったのですが、なぜか後回しにしてしまい観る時期を逸してしまっていたのです。主演がギドク常連のチョ・ジェヒョンってことで、まさに「演劇熱戦2」的に旬だなと思いまして、ようやく鑑賞と相成りました。


e0011707_0175374.jpgいや~ん、これもっと早く観ればよかったです!!だって、ドンムンの見どころ満載ですし(違うって・笑)。いたってノーマルな人間には計り知れないメロではありますが、相手をこれ以上ないくらい残酷に傷つけながらも深く愛していく主人公ハンギ(チョ・ジェヒョン)の純愛は、頭ではなくで理解出来るような気がしました。それはチョ・ジェヒョンの凄みのせいなのか、はたまた偽りない男性心理のリアリティのせいなのか分かりませんが^^

対する女性(ソ・ウォン)の側に芽生えていく愛には、最近とみに女性ホルモンの欠如してしまっている私には理解不能でした。が、ストックホルム症候群と考えると理解出来そうです^^;

【おまけ】
昨日発表になったネチズンの選ぶ「2007年度インターパーク・アワード」で、「最高の演劇俳優」部門1位はチョ・ジェヒョン、2位チェ・ミンシク、3位オ・ダルス、4位キム・ヨンミン、5位チェ・ドンムン、6位キム・ミョンス等が選ばれました。
[PR]
by mario5846 | 2007-12-19 00:56 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
もうひとつの泥棒のお話、ポスター公開
「演劇熱戦2」がいよいよ7日からはじまりましたが、トップバッターにして、この一大プロジェクトの目玉ともいうべきチャン・ジンの「不器用な人たち」が、主演女優のハン・チェヨンの骨折というアクシデントで幕開けとなりました。スター演出家のチャン・ジンの舞台で、演劇初挑戦のスター★ハン・チェヨンとして注目度(多分)ナンバー1だったのではないでしょうか。

e0011707_72675.jpgそして、2番目の演目「年老いた泥棒話」のポスターが公開になりました^^こちらも「不器用な人たち」と同じく泥棒が出てくるお話です^^

映画「華麗なる休暇」のキム・ジフン監督の初舞台演出として、これまた大注目の舞台です。出演陣もパク・チョルミンやパク・ウォンサンといった「華麗なる休暇」キャストチームが固めます。同じく「華麗なる休暇」キャストだったビョンさまも当初は出演者に名前を連ねていたはずなのに・・・降板してしまったみたいなんですが(涙)。

2009年(再来年)の1月までの長丁場ですので、この先もいろいろなアクシデントやトラブルが起こるでしょうが、この素晴らしいプロジェクトに注目していきたいと思います^^

年老いた泥棒の中にいるので、捜査官役のドンムンが若々しい

e0011707_064492.jpg

[PR]
by mario5846 | 2007-12-14 00:07 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
결혼 축하드려요♥행복하세요
嗚呼!!またしても、私の憧れの男性がひとり結婚をされます()。
e0011707_0364135.jpg

さきほど、ファンカフェにてチェ・ドンムン氏が結婚の報告をされました。
一瞬「またまた、ご冗談を~♪」なんて思ってしまいましたが、12月30日に会社員の方と華燭の典を挙げられるそうです。演劇熱戦2のため(出ずっぱりだしね)、新婚旅行はお預けだそうです。実はチャン・ジン監督のときよりもショックが大きい私です(笑)。

寺島さん!たしか結婚に依存していないって仰っていましたよね(笑)。

どうぞ、その主義を貫いてくださいませ!^^
[PR]
by mario5846 | 2007-12-02 00:36 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
覚書4(演劇熱戦2)
さて、さて。やっとスケジュールが出てまいりました。

『늘근도둑 이야기』(年老いた泥棒の話)
e0011707_20342139.jpg

なんと!ドンムン選手は出ずっぱりです!(驚)。
お休みは月曜日だけ!?どちらかというと健康的には見えないドンムン。
ウリナラあげて身体を鍛えることに熱心なイメージのある、特に韓国俳優の中にあって

「ジムでトレーニングするイメージのない俳優」アンケートがあったら、
間違いなく上位にランクインしそうなドンムンに(あとパク・クァンジョンね・笑)、真冬のこの時期にこんな過酷なスケジュールが務まるのか!!ファンだからこそ心配でたまりません^^

パク・チョルミン、パク・ウォンサン、ユ・ヒョンガン、チョン・ギョンホの泥棒役に対して、ドンムンはひとり捜査官役でこの舞台を引っ張っていくのでしょう。ひ、ひとり・・・?

そっかぁ!ソン・ビョンホとダブルキャストってことですか!?
ていうことは、翌月1ヶ月がビョンさま月間とかになっちゃうんでしょうか(オロオロ)。
2人を同じ舞台の上で観られたら最高なんだけどなぁ・・・。
[PR]
by mario5846 | 2007-12-01 21:37 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
ハードボイルド・クラシック
久しぶりの更新です^^;

先週の土曜日に健康診断に行きまして、苦手だって遠慮したのに無理矢理受けさせられたバリウム検査・・・。過去2回ほど死ぬ気で飲み干した経験があります。実は胃カメラの方がずっと気が楽だったりします。どうせバリウムの結果「要再検査」になったら胃カメラなんだから、最初から胃カメラで済ませてくれれば無駄がないのに・・・(ぶつぶつ)。

結論から言うと、半分まで飲んで「これ以上は無理です!!」とお断りして検査を中断させてしまいました^^;前夜からの禁食で「空腹だったらなんとかいけるかも」と思ったのは甘かったです。「甘い」というと、どうしてあれは変な甘味をつけちゃうんでしょうか。いっそ味が無い方がましだと思うんですよね。ちなみに今回は初のヨーグルト味。

そんなわけで、途中まで飲んだバリウムの強烈な不味さと、検査をリタイアするとう後味の悪さで、この1週間は鬱々と過ぎていきました(笑)。

ということで昨夜のDVD鑑賞・・・

気分一新、少しパンチの効いた(?)作品を選んでみました。
[PR]
by mario5846 | 2007-11-23 13:44 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
覚書3(演劇熱戦2)
またしても「演劇熱戦2」ネタです。

目下一大関心事のため、覚書ばかりでちっとも更新出来ていません^^;
興味や関心のない方には、今しばらくご辛抱くださいませ。

韓国の情報は誤情報が多くて、次から次に訂正がはいります(笑)。

で、これが最新情報になるのでしょうか・・・。

演劇熱戦2プログラム
e0011707_21343584.jpg

[PR]
by mario5846 | 2007-11-08 21:28 | ◆チェ・ドンムン/최덕문