カテゴリ:◆ドラマ( 17 )
独身にグッド・バイ
先月TBSで放映された BUNGO~日本文学シネマ~をご覧になりましたか?
山崎まさよしがドラマ出演ということもあって、久しぶりに録画態勢で張り切って視聴^^短編ながら主演だし、『月キャベ』の篠原哲雄監督作品だし。
e0011707_16103434.jpg

太宰治の未完の『グッド・バイ』にて、10人も愛人をつくっておきながら、性懲りもなく女に助けてもらって愛人たちと別れようとする不甲斐ないインテリを演じました(笑)。

そりゃ『月キャベ』や『奇跡の人』当時のカッコよさは当然のように奇麗さっぱり微塵もなくなり(笑)乙女心をドキドキさせてくれはしませんでしたが、彼も大人の男になったんだなぁ・・・という感慨深いものがありました(ほんと親心ですw)。

と、そんなしみじみしていたら・・・なんと山ちゃん入籍発表ですっ!
既にニュースにもなったようですが、ファンクラブのHPでは深夜、マスコミ発表よりも先に本人から自筆のメッセージでファンクラブの会員宛てに報告があがっておりました。

More
[PR]
by mario5846 | 2010-03-06 16:32 | ◆ドラマ
日本ドラマ楽しんでいます^^
久しぶりにドラマにはまりそうな予感・・・。
あ、勿論日本のですけど(笑)。

e0011707_21523945.jpg10月10日(土)から始まったNHKドラマ「チャレンジド」
先月パルコ劇場にて念願の生蔵之介さまにお会いしてきたので、気合十分で見ました!!

蔵さま演じる全盲の教師の奮闘記なんですが、これが正直予想以上に良くてですね。号泣しながら見てしまいました^^;e0011707_2153421.jpg

「ハンディキャップは個性じゃねぇ。新しい力だ」と言い放つ、同じく全盲の競艇好きのちょい悪先生@夏八木勲氏とか、脇も非常に豪華で素敵です。蔵之介先生の今後に注目して残りの4回を楽しみにしています^^第1回を見逃した方はこちらへ(解説放送ですが)

そしてもう1本・・・

More
[PR]
by mario5846 | 2009-10-12 22:18 | ◆ドラマ
週末はドラマ三昧
もしかするとお気づきかもしれませんが、このところ韓国映画をほとんど観ていない私^^;劇場鑑賞は言うに及ばず、積ん見のDVDも一向に減らない・・・。

今年は日本映画が面白くて、気になる作品も邦画ばっかり。そんな中、普段はドラマをあまり見ない私が今クール日本ドラマ3本にはまり中^^

①毎週金曜 21時(朝日放送) ギラギラ

②毎週金曜 22時(TBS)   流星の絆

③毎週土曜 19時56分(TBS) ブラッディ・マンデイ


ということで、佐々木蔵之介、寺島進、松重豊といった素敵なおぢさま目当てで♥♥♥
週末は楽しいドラマライフを送っております^^

と言っても別にドラマレビューするほど根気は無いので、簡単に見どころなど・・・

■「ギラギラ」
e0011707_1536428.jpgホストクラブを舞台に繰り広げられる欲望渦巻く華麗な夜の世界・・・ま、そういう要素が無いわけでもないですが、出てくるホストたちが「夜王」のようにキレイドコロがいないので全然華麗じゃありません。まるで歌舞伎町のチンピラか?と思わせるホストくんたちばっかりなので、そちらを期待すると裏切られます。やっぱり夜王の聖也(北村一輝)は最強でした。ということで「ギラギラ」は、おっさん癒し系ホスト公平(佐々木蔵之介)の夜と昼の顔のギャップに萌えるために見るのです(笑)。いやーーーー、蔵さま素敵っす053.gifあの爬虫類のような目がたまりません!!

■「流星の絆」
e0011707_15373772.jpgしょっぱないきなり殺されてしまった寺島さん。これまでだとそれっきり出番が無いなんてことも多かったと思うのですが、最近のアニキは凄いです。毎回ちゃんと楽しい回想シーンが用意されていて、しかもお笑い担当班です(笑)。東野圭吾のミステリー小説を宮藤官九郎がどう料理するのか、期待と同時に一抹の不安もあったのですが、これが見事にはまりました。ミステリーにこれほど遊べる要素があったのか!と、今更ながらクドカンの実力に平伏す私(笑)。なんたってアリアケ3の劇中劇が面白過ぎ。
見ないと後悔するぞ!ってくらい面白いので、まだ見てない人はyoutubeなどですぐ見るように!(命令かよww)。

■「ブラッディ・マンデイ」
e0011707_15382592.jpg初回2時間の拡大スペシャルは、まるで映画を思わせるスケールでドキドキするくらい面白かったです。ただ、1話の衝撃が大きかったためか徐々に失速している気がするのですが、それでもどんでん返しや裏切りの連続は見ていて面白いです。同じようにウィルステロを扱った「アンフェア the movie」は映画とはいえ、e0011707_15395278.jpgまるで2時間ドラマにしか見えないお粗末な展開だったことから比べると断然ましです(又しても毒舌^^;)。「アンフェア the movie」でウィルスの入っている瓶を落として割ってしまい自らが感染して死ぬという、ドジで間抜けなテロリストを演じた成宮寛貴が、同じくウィルステロを画策するテロリスト集団のリーダーとして登場しているだけでこの勝負、先が読めてしまえそう(笑)。成宮くんに名誉挽回のチャンスを!!!!wwあ、ダメダメ。私、マッチゲさんの味方でした(笑)。



最初にも言いましたが、鑑賞ポイントはズバリ「おやぢ俳優鑑賞」なのですが、今回とっても若い子に注目してしまいました。私にしては珍しいでしょ(笑)。
え?三浦春馬だろうって?ええ、彼も将来とても有望な若手だとは思います。が、・・・

More
[PR]
by mario5846 | 2008-11-09 16:44 | ◆ドラマ
韓国ドラマ界進出記念
e0011707_0315294.jpgMBCドラマ「夜になれば」
ご近所ブロガーのマチルダさんの韓ドラデビューを祝して、珍しくリアル視聴しておりました^^ あ、でも今夜限りの限定視聴ですが(笑)。

女優デビューをお祝いしてと言っても、実はお顔は存じ上げないので(笑)、 目的はロケ地になった金沢の美しい街並みを観ることと、キム・ソナ嬢のずっこけ着付けwwと、日本語堪能だというソナ嬢と未知数のイ・ドンゴン(「ガラスの華」は見ていないので)の日本語を聞くこと。ドラマの内容とは別の次元でお楽しみがありました。

でも・・・

More
[PR]
by mario5846 | 2008-06-24 02:22 | ◆ドラマ
多分、一過性だと思いますが^^
先日、「復活」以来、久しぶりの韓ドラ鑑賞をしました。今まで、韓ドラは連休を利用して『一気に観る!』という法則がありましたが、「つづき」が気になって仕方なくなるような展開ではないので、こちらのペースでのんびりだらだら鑑賞出来ました。謎が謎を呼んだりすることもなく、犯人探しに躍起になることもなかったのですが、その分、しっかり登場人物のキャラを楽しめる内容だったかと思います。

最初はほんとうに全然見る気がなかったのですが、全16話という分量が私向きだし(笑)、何と言っても、ご近所さんで評判がよかったのでみ始めたわけですが、気が付くと後になってからじわじわ良さを噛み締めています。

e0011707_1435162.jpg何を見たかというと「恋するハイエナ」

韓ドラ(韓国映画を含む)を最初に観たのは、きっと多くの方と同じだと思うのですが名作「冬ソナ」でしたので(笑)、いい年をした男女がキスに到達するまでの気の遠くなるような物語に、日本と違って未だに貞操観念の堅い国なんだと感慨深い思いをしたものです(笑)。聞くところによると韓国のドラマコード@地上波には厳しい制限があるようで(喫煙シーンがNGとか)、その反動で映画はかなり露骨なシーンが多いのでしょうか^^;ま、それは置いておいて。

「恋するハイエナ」は男性版『Sex and the City』を掲げて、昨年CJメディア系列ケーブルチャンネルtvNが放送したドラマということもあって、なかなかエロ度の高いドラマになっています^^

残念ながらそんなものに驚くほどウブではなかったのですが(笑)、タイトルの「恋するハイエナ」に騙されていたのか、もっと色恋沙汰がメインの物語だと思っていたら、これが男女の友情がテーマのなかなか深いドラマだったのでした。

内容はさておき、ここに登場するキャラが実によく作りこまれているため、とてもリアルにキャラたちを感じることが出来たのも、この作品の勝因でしょう。

CAST・・・
[PR]
by mario5846 | 2007-09-25 02:41 | ◆ドラマ
ミッチー&アヤ
e0011707_253639.jpg←巷で物議を醸しているポスターです(笑)
皆さんぶつぶつ言いながらも、ヨンさま見たさにとりあえず1話だけ見てみようかと制作者思うツボの「ホテリアー」いよいよ木曜日スタートです。
なんのかんの言って、結局みんなヨンさま好きなのでは?^^
e0011707_2134644.jpg
私が気になるのはミッチーと、もう1人。料理長役の塩見三省。「輪舞曲」では八百屋のおやぢでしたので、かなり出世しました。
              旬の野菜を使ったメニューが得意。かも(笑)

「ホテリアーSP」を見逃した方へ

韓国サイトで拾ってきましたので、これで予習して木曜日に臨みましょう。ホテリアーの表と裏
ミッチー曰く、M&Aはミッチー&アヤの略だそうですφ(..)
どう見てもヨンさまの演じたM&Aと比べてただの遊び人っぽく見えるのは、ゲストのヨンさまとキャラが被らないような配慮なんでしょうか。と言っても、ヨンさまの髪型も・・・(笑)ホンモノのM&Aからクレームがこないことを祈ります^^


4月19日木曜夜9時スタート(初回15分拡大)
[PR]
by mario5846 | 2007-04-15 03:10 | ◆ドラマ
ミッチーの野望
あははは、又してもミッチー・ネタです、こんばんは^^;

デーク(大工)のミッチーが選んだもう1本別のドラマ。
そう、「ちょい悪」役と言っていたドラマはこれだそうです。

ミッチーの野望
[PR]
by mario5846 | 2007-03-01 20:09 | ◆ドラマ
4月スタートドラマ覚書
e0011707_016986.jpg普段から漫画は全然読まないので、コミック原作のドラマって
あまり興味がないうえに実は主演が超無限大に苦手なのです^^;
本来なら完全にスルーのはずなのですがちょっと待った!
スルーするには美味しい脇が固めているんですよ・・・♡

日テレ 2007年4月スタート 毎週水曜よる10時 バンビ~ノ!

原作 : 「バンビ~ノ!」せきやてつじ
     (小学館ビッグコミックスピリッツ連載中)
脚本 : 岡田惠和
プロデューサー : 加藤正俊 村瀬健 浅井千瑞
演出 : 大谷太郎

一流のシェフ目指して、福岡から東京・六本木の人気レストランにヘルプとして
入店した青年・伴省吾が見たものは…!? 調理場という名の戦場を描く、イタリア
ンシェフ成り上がりストーリー!!


濃いっす(笑)
[PR]
by mario5846 | 2007-02-21 00:47 | ◆ドラマ
途中経過を取り急ぎお知らせ・・・堕ちてません(笑)
あっちこっちで「早く見た方がいい」「あなたの大好きなおぢさん俳優たちが大活躍」
とお誘いを受けておりました。そう、韓国ドラマ「復活」です。

e0011707_15321348.jpg
実はだいぶ前に友だちからDVDが送られて来ているのですが、万が一本当に面白
ければ一気に見たくなって睡眠不足に陥るし、と言うよりも、本音は他にも見たいもの
がたくさんあって手が回らないという状況でした。

珍しく地上波で「宮」を視聴中ということもあって、私のドラマ許容量を超えそうだという
こともありました(す、少ない^^;)
11月から毎週ちんたら3ヶ月がかりでのんびりと見ていますが、幸いにも続きが気に
なることもなく皇子に嵌ることもなく(笑)先日遂に最終回を迎えました。
ところが昨日、録画してある最終回を見ようとして、なぜか突然「復活」を見始めてしまい
ました・・・神の啓示に導かれるように(笑)

そして、なんと1日で12話を一気に見てしまいました(呆)
思いのほかテンポもよく、1話1話の終わりが「え~~~!そこで終わるか~~!!」
って言うほど続きが気になり、気がつけば1日で半分(12話)見てしまう嵌りっぷり(笑)
まさに【制作者の思うツボ状態】の私・・・。正直「宮」の最終回はどうでもいいです気分。
3ヶ月かけてここまで来たというのに(笑)

ところで、そんなに嵌って見ているならオム・テウン堕ちしたかというと・・・

残念ながら今のところその兆候はありません。実は自分的にそれが一番興味がある
ところだったのですが(笑)
強いて言えば、いつもポップコーンをほおばっているキム・ユンソクと一番の悪に見える
キム・ガプスが萌えポイントでしょうか♡

このドラマ、何か似ているドラマがあったぞと思ったら、「ナイスガイ」でした。
(私はドラマはあまり見ていないので、もしかすると結構ありふれたパターンなのかな^^;)
『出世のヒミツを抱える男の子を引き取った父娘が3人暮らし』
『娘と男の子は兄妹のように成長し、いつしか愛情にかわる』
『その男の子は長じて警察官になる』
『脇のおやぢ俳優たちが光っている』

などの類似点がありました。奇しくもハン・ジミンは両作品で同じような役柄を演じて
いるのですね。性格は「復活」のウナの方が芯があって前向きで好印象です^^
「ナイスガイ」で1話で殉職してしまう刑事のキ・ジュボンや神父役のイ・デヨンも
「復活」では見どころが増えていたのが嬉しかったです。

脚本の良さもあり、「復活」の方がずしりと重く面白いドラマに仕上がっているとは思い
ますが、おやぢ俳優軍団(アン・ソクファン、ミョン・ゲナム、ソン・ビョンホ、チェ・ドンムン、
パク・クァンジョン、パク・イナン他)の濃さ は断然「ナイスガイ」の方が私好みです(笑)
ついでに言うと主演俳優の演技もとても濃かったです(笑)ハギュはやっぱり映画で光る
俳優だなと思いました。反対にオム・テウンは今まで観たどの映画作品よりも魅力を
感じます。でもまだ、堕ちてないです(笑)

明け方近くまで見続けたためか、夢にカン・シニルが出てきました♡
まぁ、そんな事情でこれから又「復活」視聴に戻るので、しばらく沈みます。
さすがに今後は体調も考えつつちょっとペースダウンして見る予定。
ご近所廻りはドラマ視聴が終わり次第伺います。

追伸:オム・テウンの子供時代の双子ちゃん可愛過ぎなのでは!!
[PR]
by mario5846 | 2007-02-11 16:58 | ◆ドラマ
消しゴム・・・またまたリメイク!
e0011707_1603117.jpgクレヨンで十分に楽しませてもらったばかりですが、消しゴムネタは今だに勢い衰えないんですねぇ。そういえばTBSでまた「冬ソナ」が始まったようですし、結局のところ韓流は「冬ソナ」と「消しゴム」に象徴されつつあるのですね・・・。そうそう、先日一輝がテレビで「冬ソナ」見たそうで「・・・続きが見たい」と気になったそうです(笑)恐るべし「冬ソナ」

で、「消しゴム」が今度は深キョン&ミッチーの「お姫さま&王子さま」コンビで、日テレ「火曜ドラマゴールド」(火曜・後9時)の単発ドラマで復活です(笑)

え~~!ミッチーの大工さん!? そりゃぁ、見たいかも!と思ったら・・・

設定も微妙に変化。これまでの2作は、2人が社長令嬢と大工という関係から夫婦になったが、今回は美術学校の生徒と画家。ミッチー演じる画家が書店のシャッターに描いた絵を、深キョン演じる生徒が気に入るところから2人の関係が始まる。

e0011707_16225100.jpgやっぱりミッチーの大工さんはダメですか(笑)
美術学校の生徒と画家って・・・。ますます王子さまとお姫さまの匂いがプンプンしてきますけど^^;
華麗なファンションで目を楽しませてくれるんでしょうか?え?ちょっとそれじゃ「富豪刑事」と変わらない?(笑)

何度も言いますが原作ドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」ファンの私としてはお腹いっぱいだし、まして「消しゴム」のリメイクなんて全然興味ないんですけど・・・


いえ、深キョン&ミッチーのリメイクならちょっと興味ありです(笑)
[PR]
by mario5846 | 2007-01-30 16:07 | ◆ドラマ