カテゴリ:◆俳優( 55 )
アン・ソックァン氏とデートだぜ!!
演劇熱戦3のカフェの企画に「배우♡데이트(俳優とデート)」というイベントがあるのですが、第1弾はご近所ブロガーのDEMEさんの愛するミン・ソンウク氏(「老いた泥棒の話」で捜査官として大活躍)だったわけですが、その第2弾にポン・テギュが選ばれていたはずなんですよ、たしか・・・。DEMEさんのところでもエントリーあったし→ココ

でも本日、第2弾はアン・ソックァン氏となっておりました。勿論テギュの件は、そんなことは無かったようにキレイサッパリ消されてしまってますけど(笑)。
e0011707_22231983.jpg


More
[PR]
by mario5846 | 2009-10-11 22:40 | ◆俳優
ビョンさまーーーーっ!!
今月24日の本国での公開に先立ち、先日あいち国際女性映画祭で「飛べ、ペンギン」が公開されました。国家人権委員会制作映画とはいえ、イム・スルレ監督が「人権映画が面白くないという偏見をなくそうと作った」と仰るように、当日参加されたご近所ブロガーさんたちも大満足の楽しい映画だったみたいです^^
e0011707_21285159.jpg


そして10日に行われた試写会・記者懇談会の写真を見て、びっくり!
ビョ、ビョンさまの頭がーーーーっ!!ひな鳥みたいな頭ww
e0011707_20581479.jpg

しかし、ほんとうの衝撃は実はこの後に・・・。

More
[PR]
by mario5846 | 2009-09-14 22:37 | ◆俳優
空気人形が野菜人間に恋をした?
e0011707_21322884.jpg


More
[PR]
by mario5846 | 2009-03-26 21:03 | ◆俳優
パラパラ劇場@松重豊(はなまるカフェ)
e0011707_21571871.jpg
以前も書きましたが、松重豊さんのブログって最高に面白いんです。お国訛りの軽妙洒脱な語り口で綴られる等身大の日々の出来事。仕事もプライベートも、松重さんの視点はいつも温かく、そして自然体です。知性と品格を備え、さらに読む者の心を優しく包んでくれるマッチゲさんのブログ。平日は毎日更新してくださるので、一日の終わりの締めくくりに「くすくす」笑って眠りにつきます^^

松重豊 公式ブログ「修行が足りませぬ」

そんなマッチゲさんが「はなまるカフェ」に登場。ブログで感じる以上に素敵な松重豊さんがギュッと詰まっていました^^

More
[PR]
by mario5846 | 2008-12-21 22:45 | ◆俳優
頑張れシナギュン
3連休は全て野暮用で終了しました。やはり、ジンさまとドクファンくんと会うことは出来ませんでしたが、駆けつけた皆さんには素敵なふれあいの時間もあったようで、何よりでした。ジンさまには固定ファンもたくさんいて(多分w)、来日のたびに「俺って日本で結構人気あるんだよねぇ~♪」と密かにほくそ笑んでいるお姿が目に浮かぶのですが、今回初来日のドクファンくんはどうでしたか?主演作の「ヨコヅナ・マドンナ」の公開直後の来日ということや、ドングとの見た目のギャップという効果も好印象に作用して、生ドクファンくんの魅力をたっぷり振りまいていかれたことでしょう(笑)。

とうことで、チャン・ジン監督もリュ・ドクファンくんも日本の韓国映画ファンにとっての知名度は高いと思うのですが、そんな私たちから見るとちょっと悲しくなる面白い(どっちやねん!ww)芸能ニュース動画を見つけました。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-11-03 20:25 | ◆俳優
たまにはイケメンも有りですか(笑)
e0011707_21423530.jpg
日曜日の朝、携帯に1本のメール。

夕方から渋谷で某俳優のファンミがあるので来ないかと。

え?それって招待席が降って来たってやつですか?

正規で買ったら1万円だそうです。相変わらずぼったくってますww

ま、無料なら出かけようかな(笑)。

ということで、渋谷C.C.Lemonホールへ出かけて行きました。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-09-01 22:51 | ◆俳優
最近、よく遭遇する女優さん
このところ、私の行く先々で遭遇する女優さんがおります。

最初の出会いは「不器用な人々」のドラマ・リーディング上演@パルコ劇場でした。
非常によく練られた素晴らしい舞台でしたが、正直言うとこの紅一点の女優さんには、とりたてて惹かれるものがありませんでした。あ、決して悪くはなかったのですが、一緒に出ていた男優さん方が個性的過ぎて印象がぼやけてしまっただけなのかもしれませんが。

e0011707_14501568.jpg次にお会いしたのが、寺島さん目当てで出かけた映画「ぐるりのこと。」
この作品も私的に2008年のベスト・ムービーになるんじゃないかと思っている1本なのですが、ここにもなんと登場されておりまして、おお!結構売れっ子、注目株なのね^^

しかも、「ぐるりのこと。」で元々好きだったリリー・フランキー氏に完堕ちww そこでリリーさん探索の旅の途中にまたしても遭遇してしまいました。
マルチタレント☆リリーさん率いるTOKYO MOOD PUNKSの「ジェイミー」のPV(監督:リリー・フランキー)で、他に瑛太、大森南朋、須賀貴匡といった何気に豪華な顔ぶれです^^ リリーさんの意外と若い歌声にも注目ココ

More
[PR]
by mario5846 | 2008-08-03 19:49 | ◆俳優
ヨロメキマシタ@新たな演劇俳優
e0011707_220052.jpg
■2008年4月17日(木)~27日(日)  新国立劇場@東京公演

■2008年5月20(火)~25日(日)  芸術の殿堂@ソウル公演

予告動画

※ちょっと気になること・・・日本版ポスターの焼肉というハングルは「야키니쿠」なのに、韓国版は「야끼니꾸」

上演中はどうしても都合がつかずに見逃してしまっていた「焼肉ドラゴン」。ご近所ブロガーさんからは、東京公演をご覧になった方からもソウル公演をご覧になった方からも絶賛の声が届いていたのでなんとしても観たかったのですが、幸いなことに意外に早くテレビで劇場中継が放送されるという情報をいただきまして、遂に観ることができました^^

ということで先週土曜日の深夜、食い入るようにテレビにかじりついて観た後、週末は1日2回で計5回。例によって気に入ると何度でもリピートしてしまい、他のものを観る時間がとれないという困った状況になっております(笑)。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-06-30 23:28 | ◆俳優
2008年 気になるあの人
お正月気分もすっかり抜け、さて2008年の日常がはじまりました。

ところで、前回のエントリーで2007年は『パク・ヨンウ祭』だったと書きました。祭2番手はキム・ミンジョンであったと某所でコメントしたりもしました。

いやーー、失言です^^;
2007年、寺島進出演作品も結構観ていましたよ私(笑)。

映画とドラマを合わせると(再見のものも含めます)・・・

1.子宮の記憶~ここにあなたがいる~
2.アンフェア the movie(舞台挨拶付き)
3.東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
4.LOVEDEATH ラブデス
5.監督・ばんざい!(舞台挨拶付き)
6.GROW~愚郎~(舞台挨拶付き)
7.ワイルドービート裏切りの鎮魂歌(レクイエム)※寺島ナイトにて 
8.おかえり ※寺島ナイトにて
9.永遠の恋物語 阿部定と吉蔵 「好きになるのは一生に一人 純愛」※寺島ナイトにて
10.逃亡者 木島丈一郎 ※寺島ナイトにて
11.相棒 5 スペシャル - バベルの塔~史上最悪のカウントダウン!爆破予告ホテルの罠
12.八州廻り 桑山十兵衛 ※全話完走
13.ヒミツの花園 ※全話完走
14.風林火山 ※出演回のみ
15.きらきら研修医 ※出演回のみ

更にナレーション、CMにバラエティ番組に出版記念サイン会などなど。

韓流、韓流と浮かれているようでもちゃんと寺島さん関連は押さえていたのですね(無意識&無自覚・笑)。寺島ファン友だちから「去年は現場復帰してくれてうれしかった」という年賀状もいただきましたし(笑)。まぁ、それでも全部は追いきれないんですがね^^;

要するに私にとっての寺島進は別格中の別格ということで、あえて「祭」とか意識していませんし、追いかけることだけに精力かたむけることもしていません。

というわけで、2008年も遠慮なくガンガン韓流祭をさせていただくことを、高らかに宣言いたします(笑)。

で、今年最初にワッショイしようと思っている方が、この方です・・・

More
[PR]
by mario5846 | 2008-01-08 23:19 | ◆俳優
暇つぶしに見ても面白いDB
気づけば10日も放置してしまいました。
別に避暑に出かけていたわけではないのです。毎日仕事です^^;
何処にも出かけない我が家は頂くばかっりの旅のお土産に恐縮しきりです。
ことに今年は海外旅行へ出かける友人・知人が例年以上に多くて、世界各国から集まるお土産で、ちょっとした万博会場のごとき様子を呈しております^^ほんとうに、ありがとうございます。
コノ場を利用して、ひと言お礼を申し上げます。

で、すっかりグータラ・モードでして、シネコリ1日目を観に出かけた以外は家でおとなしくダラダラ過ごしております。今は体力温存で、来月から本格的に韓流テンションを上げていきたいと思っています。まずは来月7日の「拍手」@ジンさま舞台挨拶に照準を合わせています(何の?笑)。

そのシネフェスが昨日からはじまりましたが、初日からシネマート六本木名物と化した痛いミスを連発しているようです(笑)。思い出すのも癪なので、ここでは敢えて書きませんが、シネフェスを予定されている皆さま、何が起きても驚かない心の準備をしてお出かけくださいね。いや、むしろ楽しむくらいの覚悟で参加いたしましょう。エイエイオーーーーーッ!!(笑)。

そんなわけで、特にネタもないのですが(笑)、先日の記事の中で書いた「日本の俳優に関する韓国のDB」についてお問い合わせがあったので、ちょっとご紹介してみます。
既にご存知の方がいらっしゃったら、すみません。

TV.co.kr
[PR]
by mario5846 | 2007-08-26 21:45 | ◆俳優