カテゴリ:◆その他( 93 )
痛いの痛いの飛んでけ~♪
月に1度の病院。頚椎ヘルニア(しかも腰椎もダブルで・笑)が悪化して半年、最近ようやく薬の効果が出始めてきた。パク・シニャンも現在、腰の状態が非常に悪いそうで今後のスケジュールが懸念されるが、ほんとこの痛みは辛い…。半年前には起き上がれなくて食事もベッドの中でおにぎりしか食べられなかったもんなぁ…。自分の体の不具合といかに折り合いつけていくか。他人を相手にするよりも時には手強いこともある。無茶はよくないけど、多少の無理はしなくちゃならないことだってある。頑張ろうね、同士諸君(笑)

病院から出てきたところ携帯に留守電が。友だちから「緊急事態発生!明日1日で顧客の住所データを1000人分入力しなくちゃいけないの。協力お願い!」って。とりあえず打ち合わせに行ったところ、小さな事務所でPC1台しかないじゃないの。結局、私が一人でやるわけね。分担じゃなかったのね。まさか、騙まし討ち?(笑)なんかせっかく治りかけてきた痛みがぶり返しそうで怖い。でも、こう見えても友情に厚いの、私。家族には呆れられたけど、ははは…。
[PR]
by mario5846 | 2005-06-27 20:19 | ◆その他
観たい映画をつなぐタスキ
何の間違いか、cheapさん(cheapの日記)から【観たい映画をつなぐタスキ】のご指名を受けました。若輩者の私など恐れ多いのですが、参加することに意義があると思って参加させていただきます。

①過去一年間で一番笑った映画
②過去一年間で一番泣いた映画
③心の中の5つの映画
④観たい映画
⑤次の人につないで行く(ブログに限定する)

そうなのですが、友だち少ないんで多分ここでストップしてしまうと思います(すみません)

①過去一年間で一番笑った映画
「風林高」…なんてタイムリー!今はこれしか思いつかない

②過去一年間で一番泣いた映画
「手紙」…パク・シニャンのカリスマ演技ここに有り!

③心の中の5つの映画
「ブルースブラザース」…永遠の不動の1位です
「GUNS&TALKS」…これなくして、私の韓国映画熱は語れない
「達磨よ、ソウルへ行こう」…なんかコメディが好きだな、私
「蒲田行進曲」…映画の面白さに目覚めさせてくれた作品
「空の穴」…情けない中年男の哀愁が最高の単館系佳作

④観たい映画
「ウェルカム トゥ ドンマッコル」…チャン・ジン監督作品(この夏、韓国公開予定)
「拍手するとき発て」…同上

⑤無理なお願いとは知りつつ、
くっきー・いむさん(くっきー・いむの韓流日記)
サランさん(パクシニャンParkShinYangパリの恋人)
えんさん(Bluestar☆探偵事務所(昔))

勝手に指名をさせていただき、申し訳ありません。勿論無理強いではありません。よかったらタスキを受け取ってくやってださいませ(多分終わりそうだけど…)

(旧bolg 2005.6.24投稿)
[PR]
by mario5846 | 2005-06-25 12:39 | ◆その他
GINZA
今更この雑誌の話題です。
シニャンファンの間では既に終息してるというのに、インソンファンの友だちに「若いのに混じって出てたね~」ってメールが来てやっと今日本屋へ行って来ました。写真だけならシニャンファンのE嬢の某毒舌ブログ(ウソウソ)で超特大なの見てたから満足(腹?)だったし~♪

若手満載の中、渋いオーラ出しまくってました(笑)しかし見開き左隣りの頁にはこれまた少しだけ場違いなチョン・ジェヨンですよ。あははは、実はシニャンより気になる人だわ最近。先日も「シルミド」で見たけど、彼は「GUNS&TALKS」のスナイパー役が断然素敵です!!でも、ジェヨンの仲良しのハギュが出てないって、どういうことよ。ま、いいけど(いいのか?)

で、結局立ち読みして出て来まして(笑)、地下鉄の入り口で何気に貰ってきた「metropolitana」にパリ恋DVDのレビューが載ってました。最後に書いてある「「韓流ブーム」で終わらせたくない、名作ドラマだ」ってところに大きく頷く私(やっとファンらしい発言)

その次の頁には浅草スポット記事が載ってまして、寺島進ファンならお馴染の「浅草むぎとろ本店」と、あの「ふじ屋」さんの記事が写真付で載ってました。今月の「metorpolitana」はいろいろと充実しております。何しろ無料だし(爆)

(旧blog 2005.6.13投稿)
[PR]
by mario5846 | 2005-06-25 11:56 | ◆その他