カテゴリ:◆その他( 93 )
頑張れリスモで癒される日々
更新サボって早2週間たってしまいました^^;疲れてはいますが元気です。
10月に入り公私共に一気に慌しくなっており、ご近所でつまらないコメントを書き逃げする時間くらいはあるのですが(笑)、記事をあげる余裕がありません。

そんな何もない拙宅を覗いてくださる方には本当に申し訳なく思うのですが、多分もうしばらくこの状況が続きそうですので、気が向いたらアクセスしてくださいませ^^;

というお知らせだけではなんですので、最近はまっている携帯待ちうけFLASHの「頑張れリスモ」のお話なぞ。と言っても、ご近所のしろくまさんのところで教えていただいたネタなのですが。

最近流行っているそうなので、もしかするとご存知の方も多いのかしらん。で、これが予想をはるかに上回る面白さで毎日癒されております。

リスモの生活がつぶさに観察出来ちゃうんですよ。

e0011707_22421032.jpg朝は7時起床でご飯を食べます。
その後昼までいろいろ遊んで過ごします。お散歩したり読書しり、時にはライバル会社wのドコモダケとシーソーなんかもします(笑)。

お昼休みはウキウキ・ウォッチング(笑)。平日は「笑っていいとも」を見てご飯を食べております(後半はお昼寝w)。日曜は「アッコにおまかせ」(笑)。

13時から夕方まで遊び、夕日がすっかり山の向こうに沈んだあとは19時から又テレビの時間。ニュースを見たり、曜日により「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」だったり「コナン」だったり、洋画劇場だったり「DASH村」だったりします。作者のコダワリがヒシヒシ感じられます(笑)。

e0011707_22553946.jpg22時にお風呂に入り23時に就寝。たまに真夜中、夢遊病のように徘徊することもあります(笑)。バッテリーがなくなるとhelpを求めてきたり、宇宙人にチャージされちゃったり、その他、毎月最終土曜日にアッと驚く何かが起こったり、まだまだ知らない小ネタがたくさん仕込まれているようです。

e0011707_22452294.jpgDLして1週間が過ぎましたが、今日ははじめて雨でした。雨の中突如現れたUFOに傘を奪い取られたリスモが、ガックリ肩を落とした次の瞬間こめかみに現れるピキマーク!!芸が細かすぎwww

季節によってもいろいろお楽しみのサプライズがあるようですし、まだまだ知らない小ネタが山のにようにあるみたいです(ワクワク♥)。

用も無いのに携帯パカパカ開けてニヤニヤする毎日です。癒し系グッズ数々あれど、これはかなり素晴らしいです。しかも懐に優しいフリーソフト(笑)。

※尚、アップした画像は朝と夜限定です。「頑張れリスモ」で検索すると、面白い小ネタ画像が山のように出てきますので、興味のある方は是非^^キャリア不問のようです。
[PR]
by mario5846 | 2008-10-08 23:05 | ◆その他
アメリカン・トラディショナルって奥が深いわぁ・・・
2009年春夏ニューヨークコレクション
e0011707_184936.jpg
e0011707_1843333.jpg
自慢じゃないですが、ていうか恥ずかしながらって言うのかww私、全くお洒落じゃないんです。流行なぞにも疎いし、NYコレクションなんて聞いてもチンプンカンプンww ただ、ご贔屓のスンボムのファッションには常日頃から興味をもってみています。彼のセンスが、ただの奇天烈ではなく1本筋が通っているからであり、どんな奇抜な服装でも決して服に着られず、きちんと自分流に着こなしてしまうセンスに一目置いているからです。
e0011707_1833478.jpg
で、↑のデザイナー。お洒落な皆さまならご存知でしょうが、ブルックスブラザーズで『ブラックフリース』を手がけ、ハリーウィンストンではメンズジュエリーをデザインしているトム・ブラウンというお方だそうです。私、当然ちっとも存じ上げません。ブルックスブラザーズといえばアメトラの代表格のようなブランドという認識でしたが、こういった路線もアメトラっていうんですか?って、かなりトンチンカンなことを言っていたら恥ずかしいんですが^^;

なんだかモデルの皆さんが心なしか浮かない表情に見えるのは気のせいでしょうか(笑)。私の中の常識からいうと、これぞまさしく奇天烈ファッションなんですが(笑)、ちなみに昨年のNYコレクションには、こんなデザインの服も登場していたようでパンパースかよ!!
トム・ブラウン氏、かなり確信犯的な奇天烈ファッションデザイナーなんじゃないでしょうかww
是非、スンボムをモデルとして起用して欲しいと思わずにはいられません。彼なら嬉々として着こなしてくれるに違いありません


【おまけ】下着のファッションショーもある意味奇天烈ファッションショーかもしれません。
お2人の素敵なモデルをご用意いたしました。見たい方だけお進みください(自己責任w)。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-09-13 19:58 | ◆その他
若い男の子の気遣いに感謝(笑)
e0011707_2336882.jpg
あんまり嬉しくもない日がやって来てしまいましたが、
朝から、わざわざメールをくださった方々、ありがとうございました。

祝ってもらえる年ではないのですが、
会社の同僚のお子さんから、こんな可愛らしいお手紙を頂いたので、
記念に残しておきます^^

大空(そら)くん、5歳。ただ今、平仮名を一生懸命お勉強中。
オリオンのチョコパイとHARIBOのプレゼントと一緒に、
こんな可愛いお手紙をくれました。
今までで一番若い男性からのプレゼントです(笑)。

学校から帰って来たチビが、
「おまえのお母さん、今日誕生日だろ。一緒に酒が飲みたいな。
俺からおめでとうって伝えてくれ」
というIくんからの伝言を預かってきてくれました(笑)。

いろいろな事情があって、中学に入ってからはほとんど学校に来ない子ですが、
小学校の頃はよく我が家に遊びに来てくれた根はとっても優しい男の子です。
久しぶりに登校してきたIくんからの、とびっきり嬉しい伝言でした。ありがとう^^

e0011707_2359674.jpg最後は、20歳の甥っ子からの「おめでとうメール」が届きました。
チビ曰く「彼は伯母コンだよねww」だそうですが、
マザコンよりは害が少ないので、いいんじゃないでしょうか(笑)。

憂鬱だった誕生日も、思いがけず若い男性たちからのお祝いのひと言のお陰で、ちょっぴり幸せな日になりました(笑)。


でも、来年のお誕生日は正直来なくていいと本気で思います・・・。
[PR]
by mario5846 | 2008-09-12 23:55 | ◆その他
ヨンさま弁当@セブンイレブン
e0011707_19585518.jpgヨンさまファンの同僚が1枚のチラシをくれました(笑)。
おおおっーーーー!
たかがコンビニ弁当に、に、にせんごひゃくえん ですとーーー!?!?
この金額出すなら有名老舗(船場吉兆を除くww)のランチだって食べられるし、ギャル曽根弁当なら軽く5食は食べられます(うそ、絶対にそんなに食べられないけど・笑)。

しかし2500円ってビミョーな値段ですね。庶民だって手が出せない金額でもない。完全予約で、3日間の限定発売。限定ものに弱くて、ヨンさまのためなら金に糸目を付けないおばさまたちなら飛びつくかな?

e0011707_203151.jpgさすが事業家ヨンさま。目の付け所が違いますなぁ(笑)。でも、コンビニとタイアップって、高級レストランのイメージ戦略としてはマイナスなんじゃないかと余計な心配をしてみたり・・・。

ところで、このチラシを早速ヨンさまファンの伯母のところへ持って行き、まんまと予約させてしまった私。当然、お裾分け目当てです(ちょっと食べてみたいしw)。え?本当のワルは私だって?
[PR]
by mario5846 | 2008-05-14 21:55 | ◆その他
movieweek韓国ドラマ通信
e0011707_23191733.jpgバスに乗り遅れしまい時間潰しに入ったバス停の近くの本屋。広い店内の割りに人が少ないこの店に入ると決まってこのコーナーに立ち寄ってみます。

そう、魅惑の韓流雑誌コーナーです(笑)。周囲に誰もいない場合ひそかに立ち読みするコーナーで、立ち読みで終わるには私のツボを刺激する記事が多くて、思わず家に連れ帰って来てしまいました(笑)。

巻頭大特集のコン・ユや、サンウ特集、太王四神記特集は、後で時間のあるときに読むとします(笑)。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-04-26 01:27 | ◆その他
演劇観たり、イベント行ったり
e0011707_031139.jpg先週末は土日と連ちゃんでお出掛けでした。

まずは土曜日・・・
紀伊国屋ホールで上演中のお芝居「呉将軍の足の爪」
朴祚烈(パク・ジョヨル)=作 石川樹里=訳 瓜生正美=演出

韓国ではかなり有名な作品のようで、日韓現代戯曲集Ⅲ(日韓演劇交流センター刊)にも収録されています。ちなみに戯曲集Ⅰにはチャン・ジンの「無駄骨」が収録されています(未だ読んでません)。

1974年に執筆されるも、軍隊を批判する内容のため1988年まで上演禁止処分を受けていた作品。ファンタジー色あふれる寓話の世界を背景に、するどく軍隊を批判するすぐれた作品、と期待して出かけたわけですが。

これについては、一緒に観に行った知人たちも一様に「演出が残念・・・」「主人公に何の魅力も感じられないのが辛い」といった辛口の意見が飛び交ったことだけを記しておきます。

で、翌日はこちらへ出かけて来ました。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-04-22 01:58 | ◆その他
近況報告^^
ご無沙汰しております。
前回記事をあげてから、あっという間に早2週間がたっていますね^^;

去年は「桜の下でチャン・ジン監督の結婚を嘆く乙女の会」なる盛大なお花見をしましたが、今年はちゃんとした花見もせずに桜の季節も終わろうとしています。
韓国から戻って以来、すっかり気力が衰えてしまったかのようなゲンキンな私(笑)。目の前に大きなニンジンが無くなってしまった途端、体力が激減。仕事はハードに。すっかり弱ってしまった3月が終わりました。

e0011707_0494299.jpgさて、そろそろ元気を出さなくては!と思っていた矢先にちょっとヤヤコシイ仕事を抱えてしまい、一向にブログを更新できずにおります。DVDもぼちぼちは観ておりますがレビューをあげるまでには至らず・・・^^;もうしばらく、地下に潜伏しながら、ご近所さんを抜き打ち訪問029.gifしつつ(笑)過ごす予定です。

とりあえず、今週土曜日のハンさま舞台挨拶には出没します^^当日ご一緒される皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

では、近況報告でした^^


まりお
[PR]
by mario5846 | 2008-04-03 00:58 | ◆その他
奇跡の人
今日は3年振りに仲間と会って新大久保で韓国料理に舌鼓を打ち、大いに喋り倒して来ました。

10年前に山崎まさよしのファンクラブで知り合った友だちです。ドラマ「奇跡の人」(1998年10月~12月放映)で山崎ファンになった私たちも、10年近くたつと当時と比べてかなり冷めたファンになっています(笑)。でも皆一応ファンクラブを継続しているのは感心、感心^^

一人はウォンビン→キムジェという王道をいく先輩韓流ファンであり、もう一人はスンホン→松ケン(サンバじゃなくて・笑)ファンといった具合に、今となっては全く好みの接点が見出せない仲間たちです(笑)。ま、接点など有っても無くても、女3人集まれば果てしなくお喋りに花が咲きます056.gif

e0011707_22414924.jpg
実はそんなことはどうでもいいのですが(いいのか^^;)、食事が終わって喫茶店に移動しようと新宿通りをぶらぶら歩いて紀伊国屋の前まで来ると、なにやら凄い人だかりで通行止めになっていました。すぐ目の前にはTVでよく目にする、あの黄色に黒字のKEEP OUTのテープ。パトカーと救急車、それに消防車、大勢の警官。野次馬の中にはビルの屋上を仰ぎ見る人がたくさんいて、まさか飛び降り・・・!?日曜日の昼下がりの新宿通りで、そんなことしたら間違いなく巻き添えになる犠牲者が出てしまう。少しすると心臓マッサージを受けながら厳重にシートでガードされた人が担架で運ばれて行きました。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-03-02 22:49 | ◆その他
韓国へ行ってきました◆その1
다녀왔어요

戻りました^^
2/8~2/11まで、初めて韓国へ出かけて来ました。3泊といってもホテルに着いた時点で時計の針が0時をまわる時間だったので、実質は2泊3日の駆け足旅行でした。お天気にもだいたい恵まれ、同じホテルの隣の部屋にはなんと知り合いが泊まっているという嬉しいハプニングあり、南大門が燃えている時間にそうとは知らずに市庁あたりから眺めていたという驚くべきハプニングもありました(心よりお見舞い申し上げます)。

で、私のこのたびの韓国行きは、ひとえに同行のN氏のおかげでございます。
e0011707_1745695.jpg右も左も分からない私のために、全ての手配と現地でのガイドを引き受けてくださって、ほんとうにありがとうございました。そのお陰で、念願の舞台と映画を全て無事に鑑賞して燃え尽きて帰ってまいりました。実は、私以上に萌えて(誤字ではありません、念のため・笑)しまったのがN氏だったという非常に由々しき事態に発展し、あわや友情にヒビが・・・なんて話は又おいおいお話いたしましょう(笑)。

鑑賞作品は
■映画■
1.ラジオデイズ(2月9日 ピカデリー劇場・3館 9時20分 F列1番)
2.ザ・ゲーム(2月9日 ピカデリー劇場・1館 11時45分 G列8番)
3.ワンス・アポン・ア・タイム(2月9日 ピカデリー劇場・4館 18時50分 G列7番)
4.スーパーマンだった男(2月10日 ソウル劇場・9館 9時30分 H列17番)
5.無防備都市(2月11日 MEGABOX・16館 8時35分 G列5番)

■演劇■
1.不器用な人たち(2月9日 東崇アートセンター小劇場 15時 整理番号55 2列)
2.老いた泥棒の話(2月10日 ワンダースペース丸劇場 15時 3列8番)
3.老いた泥棒の話(2月10日 ワンダースペース丸劇場 18時 3列9番)                             

More
[PR]
by mario5846 | 2008-02-12 20:43 | ◆その他
しばし地下に潜ります
本日一斉公開になりました~!
e0011707_20565883.jpg
韓国の期待のお正月映画。
いくらなんでも、私のご贔屓さんたちの作品がこれだけ並ぶと壮観であります^^
まぁ、どれがヒットしようがしまいが(笑)、
いずれにしても彼等の作品がずらっと並んでいるだけでウキウキしちゃいます。
e0011707_2058392.jpg
映画だけではなく、演劇の方もご贔屓さん演出だったり、出演だったりするわけです。
なにもこのくそ寒い時期じゃなくてもよかろうに、
一斉に私に向かって手招きしているんです(笑)。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-01-31 21:32 | ◆その他