カテゴリ:◆その他( 93 )
この季節になると、どうしても着たくなるのさ
ボク、チョン某やシン某と違ってお洒落だからさぁ。
着る物にには、かなり気を遣ってるんだよね。
こう見えて、衣裳部屋に入りきらないくらの洋服があるんだ。

でも、どうしてもこの季節になると、これが着たくなるんだよ。

10月から11月にかけて無性にね・・・
[PR]
by mario5846 | 2007-11-15 22:11 | ◆その他
顔ちぇき!
<<携帯カメラで撮った写真をメールすると、芸能人の誰に似ているかが分かる>>


目新しいことは、とりあえず試してみたいミーハーな私(笑)。

早速、いろいろ試して遊んでみました。

まずは、身近にいるチビを生贄にしてみる(笑)。

興味のある方はどうぞご覧ください^^
[PR]
by mario5846 | 2007-09-02 02:51 | ◆その他
ありがとう。
最後のお別れをしてきました。

祭壇の写真の中で可愛らしく微笑む彼女をまっすぐに見つめていると、
直接お会いしたのは、たった1度食事をご一緒したことしかないのに。
いろいろな思い出が後から後から溢れてきて涙がとまりませんでした。

最後にお見かけしたのは、去年の11月のフィルメックス映画祭。
スンワン監督のトークショー待ちの列の向こうを小走りで駆けて行く姿。
私の目にはそれが最後の彼女の姿になりました。

小さくて可愛らしくて優しくて、そして何よりも強くて大きかった彼女。
小さな小さなからだには、その何十倍、何百倍の大きな愛と勇気が
詰まっていたのですね。
負けない心、受け入れる勇気、溢れる優しさ・・・。
彼女から本当の強さとは何かということを教えてもらいました。

e0011707_0483692.jpg

ブログって文章だけのやりとりではあるけれど、その文章には自ずと
人柄があらわれます。彼女の和み系記事やコメントや顔文字は、
思いのほか人を癒すが力があったのだと、今更ながら痛感しています。
出来れば、もっともっと思い出をつくりたかった。

今はちょっと辛いけど、もう少し落ち着いたら彼女からのコメントを全部
ひとつひとつ読み返してみたいと思います。
たちまち優しい気持ちになれる魔法の言葉の数々を彼女が残してくれました。


ありがとうね。いつまでも、忘れない。
[PR]
by mario5846 | 2007-06-25 00:58 | ◆その他
脳内メーカー
友だちから教えてもらった「脳内メーカー」ですが、
最近ちょっとした人気らしいので、ご存知の方も多いかと思います。

名前を入力すると自動的にその人の脳の中身を画像診断するというゲームです(笑)。
これが結構侮れない結果をはじき出すので面白いです。

あ、そういえば来週「脳のMRI・MRA検査」の予約が入っていたっけ^^;
ああいう画像は素人には何が何やらさっぱり分からないけど、
この「脳内メーカー」の画像診断は素人さんが見ても一目瞭然の明快な画像診断です。

では、早速診断してみましょう^^
[PR]
by mario5846 | 2007-06-24 02:20 | ◆その他
続・映画秘宝情報(単なる個人的な覚書)
「映画秘宝」を更に読んでいくと・・・

おおっ!これは私のための記事ですか!?

な、なんと。日韓合作のVシネの話題がありました。
(だから、Vシネ好きと誤解されちゃうって・笑)

Vシネ界に押し寄せるコリアン・ウェーブ!遂に登場したGPミュージアムの韓流Vシネ

e0011707_2231579.jpg  「兄弟~ヒョンジェ~」・・・また、ベタなタイトルだこと^^;

組織の内紛で親分を殺された(在日のヤクザ)白竜が、暗殺の犯人と睨んだ小沢仁志を追って釜山へ向かう。
そこで子供の頃一緒に釜山の孤児院で育ったひとりの男と出会う。
が、彼もまた裏社会に生きる男として白竜の前に立ちはだかる。



久しぶりにGPミュージアムのサイトにいってしまいましたよ。
でも、データがいい加減なので韓国側の俳優がいまいち分かりづらい^^;

■「兄弟~ヒョンジェ~」
幼き時代(とき)より宿められた骨肉の抗争――――韓国を舞台にした、日韓合作の超大作
■キャスト/白竜、ゾンホビン、イソンジン、バクッジイル、ユスンボン、山口祥行、
キムソンイル、原口昌弘、HIDE、國本鍾健、小沢仁志
■監督/イズホン
■発売日/2007/02/25

■「兄弟~ヒョンジェ~完結編 
■発売日/2007/04/25

e0011707_22255710.jpg監督はイズホンではなくて、이주원(イ・ジュウォン)、白竜の幼馴染の敵対する韓国ヤクザにはゾンホビンではなく、정호빈(チョン・ホビン)彼は「マイブラザー」でイ・ボヨンの兄のヤクザをやった俳優でしょうか?ですね。白竜と幼馴染というのは、年齢的にちょっと気の毒かな(笑)「消しゴム」に出演していた이선진(イ・ソンジン)が孤児院の院長役で出演。

韓国ニュースサイトの記事によると、日本の出資で、オフィス白竜と韓国のイェボムビデオ
の共同制作ということらしいですね。韓流Vシネ、今後も続々企画中とか^^;

「映画秘宝」情報では、
>比較的常識的で温厚な韓国極道俳優の皆さんの中、ひとり小沢仁志アニイが日本語
>オンリーでヤクネタ演技をぶちかましてるのが素晴らしい。でも、最後は・・・


ええ~~!!ラストはそういう終わり方するわけですかぁ!!(ヒミツです・笑)


e0011707_22531834.jpg山口くんの特技は韓国語なんだぁ。驚いたわ!
白竜さんの特技は剣道2段・・・竹刀は木製ですよね^^;
小沢アニキの趣味は日向ぼっこ・・・ノーコメント

予告はこちら→ポチっ♪
[PR]
by mario5846 | 2007-02-25 00:32 | ◆その他
映画秘宝♡盛りだくさん
某所で、「相棒」のスンワン監督インタビュー記事と掟ポルシェ氏による面白い記事が
掲載されているという情報を教えていただきましたので、久しぶりに映画雑誌を買いました。

e0011707_2323081.jpg映画雑誌といっても手にとるのをちょっと躊躇してしまうタイトル
「映画秘宝」(考えすぎ・笑)

■競合他誌とは全く違う、独自の切り口で記事を作成
現在、ほとんどの映画雑誌が女性読者中心の誌面づくりとなっていますが、『映画秘宝』は男性読者を主体にした誌面を心がけております。人気俳優の記事などに偏らず、時々の話題作からマイナーな作品まで、編集部で面白い、と感じる作品を積極的に取り扱っていきます。(映画秘宝.comより)

ということでVシネ系の作品も取り上げてくれたりするので、たま~にこっそり読みます^^

「相棒」特集ページは、見開き4ページ。
あらすじ・・・
>葬式で幼なじみのピルホ(イ・ボムス)やドンファン、そして殺されたワンジェの
>弟ソクファン(リュ・スンワン)らと再会したデスは・・・


ええ?これ書いた人、映画観てないでしょう^^;ソクファン(スンワン監督)は殺された
ワンジェの弟じゃないもの。きっと男性読者はこんな些細なことに拘らないのでしょうが^^

で、注目の掟ポルシェ氏の記事。たしかに、いろいろな意味で濃いです。
面白いので立ち読みを勧めたいので、ちょっとだけご紹介しておきます。

>司会のババァの超適当トークでカオス化した舞台挨拶をなんとか終えて帰ろうとして
>いると、リュ監督から食事のお誘い、喜んでご一緒させていただくことに。


いきなり過激な(笑)司会のババァとは、昨年11月のフィルメックス映画祭「相棒」上映時
の舞台挨拶を仕切った「まあくまさこ氏」のことですね。確かに、一体何者だ?と思わせる、
ある意味インパクだけの人物でした(笑)因みに「まあくまさこ」で検索をかけると・・・
●まあくさんは司会という名のゲストトーク潰しで、盛り上がっている話をザクザクぶち
 切っていきます。
●トークショーのご案内役の「まあくまさこ」なる構成作家。ありえない服装とありえない
 早口言葉で、進行させていた。
●進行のまあくさんが、本当に!人の話を聞かないのよ。
●司会のまあくまさこが、いつにも増して軽口のイタタ発言てんこ盛り。

などなど、その迷司会っぷりが各所で話題なのが分かります。
別に掟氏を庇おうっていうわけじゃないですよ(笑)今度、どこかのトークショーで出会う
ことがあったらじっくり観察して楽しんでみてくださいね、衣装もかなり派手です(笑)

>・・・監督が本当に好きな漫画は「稲中卓球部」らしい・・・。ちなみに韓国の映画監督
>には「稲中」好きが多いそうだ。そこだけは永遠にわかりあえそうないない。


e0011707_2334861.jpg抜粋しておいて特にコメントありません。漫画読まないし^^でも、機会があったら読んでみます。韓国の映画監督の愛読書らしいので(笑)

それから、スンワン監督の生い立ちや兵役についての貴重なお話もあったり、
意外と充実した内容です。スンワン監督ファンなら必見かも?しれません。

で、その次のページを捲ると・・・
[PR]
by mario5846 | 2007-02-24 00:02 | ◆その他
この顔に、ピンときたら110番
ちょっと訳あって証明写真が1枚必要になりました。
普段は駅前の大手カメラ屋さんの4枚1050円(ネガ無し)のお世話になるのですが、
今日は急いでいたので近所のお店に行きました。

なんと!このお店では、CDR(ネガ)付きの3枚(+キャビネ版ポートレート1枚サービス)
で2415円の証明写真しか無いんですって・・・^^;それ、もしかして常識なんですか!?
おいおい、キャビネ版のポートレートなんて要らないし(自分のなんて、どうすんの^^;)
でも明日までに必要だったので選択の余地はありません。

実は、友だちの間ではかなり有名なことなのですが、私・・・
①写真を撮られること
②カラオケで歌わされること
③お化け屋敷に入ること

涙目で許しを請うか、逆切れで暴れるかなどして必死で逃げる私の「3大苦手」行為
であります。

なので、集合写真でも可能な限り逃げますし、隠し撮りされようものなら地の果てまで
追い詰めてフィルム没収します(実際、中学と高校の時に経験あり・笑)
が、さすがに証明写真だけは拒否することは出来ないのがつらいところです。

しかし、こんな高い値段で、しかもCDRネガ付きというからには・・・
いつものように指名手配写真顔のムッツリ極悪人の写真じゃ堪らない。

お店のお姉さんは「お気に召すまで何度でも撮り直しいたしますよ」と言ってくれるけれど、
被写体の出来の悪さを棚に上げてそう何度も撮り直しを要求するほど図々しくはない。
でも、駅前の慇懃無礼なお兄さんよりずっと感じがいいので、思い切って覚悟を決めました。

証明写真を撮るだけで大袈裟だと思う方はきっと私の悩みは想像つきませんね。
昔、就職の面接をする度に「写真と実物が全然違いますね」と言われたもんです^^;
写真は当然「この顔に、ピンときたら110番」的な顔です(笑)

幸い、明るく感じの良いお姉さんのお陰でリラックスして撮れたせいか、少なくとも犯人顔
には見えない出来でした。最後にすっかりお姉さんと打ち解けた私は
「これって、修正は出来るんですか?」と大胆な質問を投げかけてみました(笑)

なんと出来るんですよ!別途料金は以下のとおり。

■画像加工 1点につき2100円。5点以上は8800円。
◆髪色の修正(茶髪を黒髪になど)
◆顔色の修正(色白へなど)
◆肌のキメを細かく
◆シワの修正 1箇所
◆歯を白く
◆目の修正(大きさ、カラーなど) 片目
◆唇のカラー修正
◆髪を整える(寝癖等の修正) 1箇所
◆ホクロ・シミの修正 1箇所


全部お願いしたとして8800円。一体どんな風になるのかちょっと興味ありませんか?
残念ながら出来上がりまでに1週間ほどかかるということで、今回は見送りました(笑)

チビに写真を見せたら
「しっかし、ほんとに違うね。写真嫌いなの分かるよ」と鼻で笑われました^^;
よし、次回はお直しして貰うぞーー!
[PR]
by mario5846 | 2007-02-06 00:54 | ◆その他
お正月の日記・・・の・ようなもの
すっかりお正月気分も終わった今日この頃。
新年のご挨拶をアップした早々に嬉しくない寝正月と相成りまして、
ご近所さんへ新年のご挨拶に伺っていないところも多いかと思いますが、
どうぞ失礼をお許しくださいませ。

やっと昨日起き出しまして、早速厄払いを兼ねて
13年振りにばっさりショートカットなぞにして参りました。
思い切ったはいいけれど、
ちょっと切り過ぎたかなと後悔も(いやいや、思い切りが大事と言い聞かす)

今日は午後から近所の氷川神社へ初詣に。
三が日が終わったというのに結構な人混みでした。
毎年、露店で食べる焼きそばでお昼代わりにするのですが、
今年はちょっと変わったものを見かけました。
e0011707_1182586.jpg
「マルマルケバブ」・・・吊るされた肉の塊からスライスした肉と野菜にソースをかけたものをピタパンで挟んだサンドイッチのようなもので、「トルコ料理」と書いてあります。2軒あった「マルマルケバブ」のおやぢは確かにトルコ系っぽい外人さんでした(笑)帰ってきてから調べたら、あっちこっちに出現しているらしく、評判もなかなか良さそうです。露店もどんどん国際的になっていくんでしょうか。来年もあったら是非食べてみたいと思います。って、悩んだ割には写真だけ撮って結局焼きそば食べて来ました(笑)
参照:ミスタードネラー

それで、「おみくじ」の結果は・・・
[PR]
by mario5846 | 2007-01-06 01:45 | ◆その他
あけましておめでとうございます
e0011707_1384446.jpgこうして2度目の新年のご挨拶ができることを今とても幸せに思っています。

一昨年の6月に手探りではじめたブログですが、好きなことを好きなように独り語りすることにもようやく慣れてきた感じがする今日この頃です。
深い洞察力や観察眼があるわけでなし、最新の情報を発信できるわけでもないブログですが、私の偏った独り言にお付き合いしてくださる皆さんのお陰で、ともすれば沈み込みそうな毎日に張りを与えていただいています。

で、お正月からこんな話で申し訳ないのですが・・・
[PR]
by mario5846 | 2007-01-01 02:14 | ◆その他
青龍映画賞
いや~ん、今回の結果はちょっと渋くていいんじゃないですか。

まずは、この方の受賞が一番嬉しかったです。
おめでとうございま~~す!!
e0011707_355216.jpg


ファッションチェックはよそで突っ込みを入れて楽しむとして(笑)
以下はまりお的にちょっと気になるものだけピックアップしてみました。

つづき・・・
[PR]
by mario5846 | 2006-12-16 06:08 | ◆その他