カテゴリ:◆その他( 93 )
飲酒運転、予防と撲滅の差は大きい
アン・ソクファンの焼酎のCMです。
e0011707_19401522.jpgうそです(笑)アン部長かなりご機嫌で居酒屋で忘年会中♪って、思ってしまうようなCMですが、実はこれ「飲酒運転予防キャンペーン」のCMらしいです。
お酒は楽しいぞ~!っていうのはよく分かるんだけど飲酒の怖さが最後のシーンだけじゃちょっと弱いな・・・
ココでご覧になれます。


e0011707_1935305.jpgで、今度は偶然に日本の「飲酒運転撲滅キャンペーン」のCMにも遭遇してしまいました。
いや~~~~!!怖っ!
こういう訴え方するのって日本独特なんでしょうか。アメリカだと事故のシーンが生々しかったりするのかしら(単なる想像ですが^^;)しかし、罪のない家族を巻き添えにしたとはいえ、こんな場所でこんな酷い責めにあっている加害者に少しだけ同情したくなるくらい怖い映像です。建前(一番の被害者は誰なんだ?)じゃなくて本音のCMだけに鳥肌たつくらい鬼気迫るものがあります。
CMはココ でご覧になれます。


なにかとお酒の誘惑の多い時期になりました。
気持ちをしっかり引き締めて、「飲んだら乗らない」を守りたいものです。
[PR]
by mario5846 | 2006-12-07 19:58 | ◆その他
お弁当
大昔、大学生の頃に我がゼミで「カップル DE お弁当」という
馬鹿げたことがブームになったことがありました。
毎日学食で手作りお弁当を仲良く食べるという趣向なんですが、
誰が提案したわけでもないだろうになぜか作るのは女性の役目
だったんですよ(ぷんぷん!)
「私作る人 僕食べる人」っていまどき分かる人ってどれくらいいる
のか不安なので敢えて聞きませんが、そんなこと許せると思います?
私はそんな仲間に入るつもりもなく無視していたんですが、
ある日付き合っていた男友だちが「俺も食べたい」と言い出したから、
さあ大変!(笑)

「どうしてもというなら平等に作りましょう」
ということで妥協して始まりました、私たちの「カップル DE お弁当」

いやぁ、はじめて料理する男の人のお弁当ってダイナミックですね。
幅にして5ミリ以上はあろうかという太さの生のキャベツが山盛り状態。
「これは何?」と聞くと「カツに添えた千キャベツのつもりなんだけど・・・」
と恥じらいながら俯く姿。どっちが女でどっちが男なんだか(笑)

私の番ですか?そりゃぁ得意の「おふくろの味」ですよ~!!
しっかり母に頼んで作ってもらいました(笑)

そんな私が長じてチビのお弁当を作るようになっても、基本的に何が変わる
わけでもなく凝ったことは考えず、白、赤、黄、緑、茶・・・
彩り重視の栄養バランスだけを考えたお弁当作りに徹しています^^;

「キャラ弁」でイメージ検索するとこんなに可愛くて凝ったお弁当がいっぱい
出てきますが、うちでは無縁でした(笑)
言い訳させてもらえれば、キャラ弁もいいんですが炭水化物ばっかりで野菜
もたんぱく質も不足しているんじゃないかと心配になるというのも若干あります。
e0011707_055372.jpg


で、前置きが長くなりました。
いくら凝っていても、こんなキャラ弁は食べたくないでしょう?

似てますか?
[PR]
by mario5846 | 2006-12-06 00:26 | ◆その他
師走
11月度検索ワードランキング

とりたてて面白いワードがなかった11月。
左官職人こね太郎が懐かしく思い出されます(笑)

1位から10位まで韓国俳優名がズラリ。
その中に、5位ジェーン・マーチがぽつんと入っているわけは・・・。
Googleでイメージ検索してみると1P目に、キム・ジウン監督プロデュースの
例の「10Cuts,Memorable Seenes 名作の主人公で蘇る」
シン・セギョンの画像が(笑)しかも、携帯で撮ったピンボケ写真^^;
「ったく、なんだよ!」と嘆いてお帰りになった方すみません。
実は先月は3位でした(笑)

11月の圧倒的な1位(いつもの倍近い)は「トンマッコル」公開の影響か
シン・ハギュン、2位がリュ・スンボムでうちのブログの看板俳優さんという、
ある意味納得の(言い換えると面白みのない)ランキングでした。
最近ハギュの記事はかなり少ないので、こちらもご期待に沿えてないと思う
と胸が痛みます・・・。

ところが昨日の最終ランキングをみてちょっとビックリしたのは、
前日までランク外だったチョン・ジェヨンチャン・ジンが、それぞれ2位と8位に
入っていたんです。30日に検索されて辿り着かれた方が多かったんでしょうね。
これも「トンマッコル」効果なのかしらん。それともチャン・ジン師団ファンの方が
いらっしゃってくださっているのかしらん。
是非コメントお寄せくださると嬉しいなぁ(さり気なく催促してみる・笑)

さて今日から師走ですよ。
もういくつ寝るとお正月。その前にジングルベルも鳴らさなくちゃいけないし。
でも年賀状も書かなくちゃいけない(目標、年内投函・・・それじゃ遅っ!)
クリスマスケーキを食べながら、年賀状書きのラストスパート。
明けてもいないのに「明けましておめでとうございます」
来年のことなのに「今年もよろしくお願いいたします」

さて、その前に・・・
大掃除はどうする、俺!?
e0011707_14335452.jpg









*******************************************************
◆追記◆2006.12.2
12.1 たった1日だけの検索ワードランキング・・・

e0011707_12333054.jpg1位 gackt 上杉謙信
2位 謙信 gackt
3位 指フェチ 画像
4位 上杉謙信 Gackt
5位 gackt NHK
6位 gackt 上杉謙信
7位 Gackt 謙信
8位 (ご近所ブロガーさんのブログタイトル)
9位 キタキマユ 細い
10位 シン ソンウ

大河ドラマ「風林火山」がらみ?Gacktファン?からの検索がいっぱいありました(笑)
あれを記事にしたのは3月でしたけど、月日がたつのは早いもんですね・・・。
そうそう、「風林火山」には寺島さんもちょこっと出るようです♡
でも最近とみに根性がなくなっていて長い連ドラは超苦手に。
昔は大好きだった大河ドラマですが、これも果たして見続けることが出来るかな・・・。
ちなみに10位の彼はうちの根強い検索ワード王者なのです(笑)
[PR]
by mario5846 | 2006-12-01 14:48 | ◆その他
自己陶酔型DJキム・テフン
最近、なぜかちょっと気になる人がいるんです。김태훈

e0011707_21343868.jpg
キム・テフンといっても、我らの(あ、私は違いました・笑)キム・テウの弟の俳優キム・テフンではなくて、FILM2.0で「キム・テフンのシネマジョッキー」というコーナーを担当しているDJのキム・テフンです。

いろいろな映画をテーマに沿って解説してみせてくれるこの手のコンテンツが大好きなんですが、このキム・テフンの場合ははっきり言ってその内容はどうでもいいくらい、彼を見ているだけで満足してしまいます♡

おい、何をそんなに気取ってんだい!

って、突っ込まずにはいられないです(笑)
そして最近になってようやく気づいたんですが、どうやらこれが彼のキャラのようで、番組意図も彼のそういったポーズも狙いのひとつらしく、映画のシーンよりはるかに彼の気取って喋るシーンが多いのです。

例えば、こんな具合に喋っているのでお時間ある方はご覧になってみてください。ココ♪
※特典として4分過ぎたあたりに一瞬ですが動くババリメン(夢精期)が登場します(笑)

彼がパーソナリティをつとめるラジオ番組
「잠 못드는 밤, 김태훈입니다(眠られない夜,キム・テフンです)」・・・タイトルからして気取っていて笑えます。思わず「ヒロシです」と呟いてしまいました(笑)
番組HPをみると、彼の日記(エッセイかな)がまた面白いんですよぇ。思わずクスッと笑ってしまいました。たしかに眠れない夜に彼の番組を聴いてみたくなりました。といっても、声だけじゃ意味分からないけれど^^;ちなみにCD紹介コーナーの11.24をみると、
Presente De Natal~bossa nova Christmas~(by naomi&goro)が紹介されていて、そちらのセンスもある番組のようで、ますます気になる存在に(笑)

明日11月27日から一週間の間、SBS ラブ FM(103.5Mhz)の番組の中で人気ラジオDJとPDが賞金を賭けた【ギャグバトル】が行われるそうで、その中のメンバーに彼の名前がありました。なんでDJがギャグでバトルするのかは不明ですが(笑)
ちなみに、その人気DJの面々はこちら↓ キム・テフン(右下)の左隣がパク・シニャンにちょっと似ていると思いませんか?(逃)
e0011707_2232649.jpg


e0011707_225299.jpg

e0011707_226527.jpge0011707_2262957.jpg
[PR]
by mario5846 | 2006-11-26 22:25 | ◆その他
ゲストの基準
いよいよ、明日は東京フィルメックス映画祭へ行ってまいります。
例によって今回も1本しか観る余裕がない私が選らんだ作品は、当然!
「相棒 -シティ・オブ・バイオレンス-」(リュ・スンワン監督)です。

既にDVD鑑賞済みですので、鑑賞ポイントはスンワン監督から直接お話を聞くこと(笑)
なかなか素晴らしい席ですので、しっかり目に焼きつけてこようと思っています。

で、先ほど久しぶりにフィルメックスのスケジュールなぞ確認してきました。
ゲストはスンワン監督だけかと思っていたのですが、
舞台挨拶にスンワン監督ともう一人なにやら怪しげな名前を発見。

掟ポルシェ(ミュージシャン) 日本

って、誰やねん~!!

もしかして知らないのは私だけ?などと思いつつも、早速調べてみました。


「ロマンポルシェ」e0011707_19375666.jpg
ロマン優光(DELAY担当)
掟ポルシェ(VOCAL,ALL INSTRUMENTS,説教担当)
男独自の曲がった価値観の啓蒙と、いにしえの80年代ニューウェイヴサウンドだけが持ついかがわしさの復権を旗印に結成し、80年代エレクトロ・ポップ~無機質なスーサイドスタイルの打ち込み音楽に、「男とは何か」について聞いてもいない客に向かって一方的に説教するという相当強引なパフォーマンスをゴッチャにした唯一無二のライブで注目を集め、ライブ~DJイベントからプロレス興行、お笑い興行、 終いにはSONYの新入社員諸君への訓辞まで(!)幅広~くボヤキ中。
(以上、音楽サイトBARKSより)e0011707_19404926.jpg

いろいろ調べているのですが、掟ポルシェなる人物が韓国映画ファンだという情報も、スンワン監督のファンだという情報も、その他彼がここにゲストとして名を連ねているそれらしき理由がいまだ見つかりません^^;もしかして「男独自の曲がった価値観の啓蒙」という部分がキーワードなんてことないですよね(笑)
どなたかご存知の方教えてくださいませ。って、明日になれば分かるんでしょうけど(笑)

Yahoo 動画にてPVストリーミング配信中ですので、お暇な方はご覧になって笑撃を受けてみてください。

「クライングフィスト」のプロモーションでスンボムが公式初来日したときの記者会見にガッツ石松がゲストに登場して、一緒に「OK牧場」をやらされたときの方がまだ納得できたかもしれない・・・なんてことがないことを祈ります(笑)


◆ロマンポルシェ オフィシャルサイト
◆掟ポルシェ公式ブログ 掟ポルシェの赤黒い日記帳

*******************************************************
◆追記◆2006.11.23
掟ポルシェの謎解明・・・
e0011707_23245756.jpg

                             題字:掟ポルシェ(血文字らしいです・笑)
[PR]
by mario5846 | 2006-11-22 19:56 | ◆その他
源氏物語占い
最近ちょっと肉体的というよりも精神的にいろいろ疲れてしまっているので更新さぼっています。のんびり積読の棚から本を引っ張り出して読んだりしてるのですが、ん十年ぶりで田辺聖子の「新源氏物語」なぞを見つけました。これは現代語訳というよりも田辺聖子節の肩のこらない楽しい読み物といった方がいいかもしれません。
中学生の頃、源氏物語が読みたいと言ったら伯母が円地文子訳を貸してくれたのですが、私の読解力では読破することが出来ませんでした^^;でもどうしても読みたくて、その後田辺聖子版をみつけて現代小説を読むように楽しく一気に読んだ思い出があります。あはは、邪道です(笑)

そこで、「源氏物語占い」なんていう占いを見つけました(笑)

興味がある方は遊んでみてください。

私の結果・・・
[PR]
by mario5846 | 2006-11-12 22:00 | ◆その他
おしらせ
新品のくせにしょっちゅうご機嫌ななめになるパソくん^^;

緊急にお仕置き(笑)して復活しますので、しばしレス含む更新止まります故、宜しくお願いします。
[PR]
by mario5846 | 2006-10-07 21:03 | ◆その他
フィギュア・コレクション
積読DVDの山からなんだかんだと見てはいるのですが、
細切れに見ているせいかちっともレビューらしいものが書けません^^;
と、たいしたことを書くわけじゃないのに偉そうな(笑)
とは言え少しまとまった時間が欲しい今日この頃です。

一番最近見たのが「モノポリー」

実はヤン・ドングン作品初にして、
一番彼らしからぬ作品(あ、他意はありません^^;)を選んでみました。
お話は全編がネタバレ対象になるという筋書きが命の作品です。
「犯罪の再構成」にちょっと似ているかもしれませんが、
あれよりもずっとスタイリッシュな印象を受けます。

ドングン扮する生真面目で天才的なコンピュータの専門家が、
ある事件に巻きこまれて警察に捕まってしまうところから物語は始まります。
事件の真相が明らかになるにつれ張り巡らされた伏線が繋がっていき、
ラストに大どんでん返しが待っているのですが、それは見てのお楽しみ(笑)

この作品の一番の見所はなんと言ってもヤン・ドングンのオタクっぷりですが、
電車男なんかよりもずっとカッコいいんじゃないかと思います。
もしかして私が知らないだけで、最近のオタクってみんなそうなのかもしれませんが^^;
私が一番間近で見たオタクくんは、まさに電車男のような風貌でした。
あるラジオの公開生放送のときに最前列に陣取って、
ゲストのアイドルの女の子ににわざわざ持参して来たスケッチブックに
「昨日のドラマ見たよ」とか書いては突っ込みを入れて、反応がかえってくると大喜びし
ていた2人連れの男子です。CMの間はPC関連の難しい話で盛り上がっていました(笑)

そう言っておきながら、何ですが。
私の大好きな東京スカパラダイスオーケストラのパーカッショニストの大森はじめ氏は、
日本で5本の指にはいるほどの「スパイダーマングッズ」のコレクターだそうですが、
実にかっこいいです(笑)彼のブログを見るとよくわかりますが、
ツアー日記なのかスパイディーグッズコレクション日記なのか分からない状況です(笑)
好きが嵩じて「スパイダーマン」では日本語の吹き替え担当している、真性のオタクです。
e0011707_121853.jpg


すみません。
多分、既にお気づきだとは思いますが、「モノポリー」のレビューではないです(笑)
大森氏の例を出すまでもなく、オタクとフィギュアって切っても切れない関係だと
思うんですが(独断と偏見に満ち溢れています)
「モノポリー」でのドングンのこの一連のシーンは素晴らしいです。
メーテルやレイとの会話を楽しむドングンが実に自然なのです(笑)
e0011707_1221676.jpg



ところで、こんなフィギュアを見つけたのですが・・・
エリート・プログラマーの部屋にはちょっと似合わないようです。

貴女のお部屋にいかがでしょう・・・
[PR]
by mario5846 | 2006-10-06 01:30 | ◆その他
結果オーライ(笑)
お世話になっている友だちの喜ぶ顔が見たい!

最近の懸賞当選率が割と良いのを利用して友だちのために応募して、
そのうえちゃっかりタダでプレゼントして大喜びして貰おう~!

東京ドームで行われた「WCBFチャリティー芸能人対抗国際親善野球大会」
キム・ジェウォンのサインボールを賞品の中に見つけたとき、そう思った。

どうか、どうか。当たりますように!

結果は・・・
[PR]
by mario5846 | 2006-09-27 01:07 | ◆その他
遂に…
「トンマッコル」舞台挨拶付き試写会のついでに応募していた(らしい)
「王の男」試写会の招待状が一昨日届いた時点で
ちょっと諦めかけていたんですけど。

やっぱり無欲の勝利なんだなって…。
例によって応募していたことすら忘れていたし(笑)

なんといっても「トンマッコル」は豪華キャストの舞台挨拶付きですから。
生ハギュに生ジェヨンですから~♡♡♡(ヘジョン嬢とパク・クァンヒョン監督もね)

退院翌日のフラフラする頭を抱えながら、はがき10枚も書いたし。
ネットでもいくつか応募したし、そして珍しく友だち数人(韓流に全然興味ない)に
協力要請なんかもしちゃったし。

つまり、なんとしても行きたかった。

玄関先でバイクの音が聞こえるたびに走ってポストを覗いてみたり(笑)
でも、現時点で誰からも「当たったよ」の連絡がないんですけど…。

まぁ、これだけ意欲満々じゃ当たらないってばね。

と、思っていたら…
[PR]
by mario5846 | 2006-08-24 16:07 | ◆その他