<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
フー・アー・ユー?
公開直前、話題の「マラソン」鑑賞心得として見た。チョ・スンウ、これがまたイ・ソンジェと同じ匂いがする(年齢は大分違うけど)素敵な「普通」オーラを振り撒くいい俳優だ。あの人懐っこい笑顔は無敵じゃないだろうか。おまけに歌がうまい。ギターで弾き語りまでしてくれる(笑)

韓国のネット事情が進んでいるとは聞いているが、ネットにもゲームに疎い私には夢物語に近いお話だったりする(笑)アバターを使ったチャットゲームのテストモニターに参加したイ・ナヨン。彼女に関心をもった開発側のチョ・スンウが身分を隠してチャット相手として近付く。バーチャルと現実の世界との対比をさせつつ物語は進む。と、こう書くと何かサスペンスものっぽいが(笑)ハートウォーミング系の優しいお話。チョ・スンウ演じるゲーム開発プログラマーは、決して内気なお人好しというわけではない。それどころか現実の世界ではけっこう押しが強くて今時の青年。彼女もなかなか心を開いてくれない。が、バーチャルの世界では彼本来の優しい無敵のオーラが彼女を癒す。彼の思いは伝わるのか…。チョ・スンウの自然な魅力もさることながら人魚姫のように水槽を泳ぐイ・ナヨンがとても美しい。爽やかな余韻が残る作品。
[PR]
by mario5846 | 2005-06-29 16:54 | ◆映画
韓国スター相性占い
イタタタ…。やっぱりというか当然というかデータ入力の助っ人して帰ってきたら腰にかなり痛みがきた。帰りの電車も座れずに立ちっぱなしで、疲労困憊。

でも、帰ってきたら優しい友からのメールで笑わせてもらった。
占いなんて何年ぶりだろ。ていうか、もう乙女心とは無縁な私だからなぁ。などと思いつつ「アナタとの相性診断を占える20名の韓国俳優たちは…」のリストを見てちょっとやる気が出る(笑)

とりあえず、リスト入りしている20名の俳優の名前を列挙してみる。

ペ・ヨンジュン,イ・ビョンホン,ウォンビン,チャン・ドンゴン,ソン・スンホン,チョ・インソン,キム・ジェウォン,リュ・シウォン,ピ(RAIN),チャン・ヒョク,カン・ドンウォン,チョ・ハンソン,キム・レウォン,シン・ハギュン,チュ・ジンモ,チャ・テヒョン,アン・ジェウク,エリック(神話),クォン・サンウ,パク・シニャン

おっ、ハギュとシニャンが入ってるのかぁ♪よっしゃ~!

結果は…占いなんて信じないも~ん!って、これ当たったりするんですか?(笑)でも、もしも興味のある方はレッツトライっ♪

韓国スター相性占い
[PR]
by mario5846 | 2005-06-28 22:59 | ◆その他
痛いの痛いの飛んでけ~♪
月に1度の病院。頚椎ヘルニア(しかも腰椎もダブルで・笑)が悪化して半年、最近ようやく薬の効果が出始めてきた。パク・シニャンも現在、腰の状態が非常に悪いそうで今後のスケジュールが懸念されるが、ほんとこの痛みは辛い…。半年前には起き上がれなくて食事もベッドの中でおにぎりしか食べられなかったもんなぁ…。自分の体の不具合といかに折り合いつけていくか。他人を相手にするよりも時には手強いこともある。無茶はよくないけど、多少の無理はしなくちゃならないことだってある。頑張ろうね、同士諸君(笑)

病院から出てきたところ携帯に留守電が。友だちから「緊急事態発生!明日1日で顧客の住所データを1000人分入力しなくちゃいけないの。協力お願い!」って。とりあえず打ち合わせに行ったところ、小さな事務所でPC1台しかないじゃないの。結局、私が一人でやるわけね。分担じゃなかったのね。まさか、騙まし討ち?(笑)なんかせっかく治りかけてきた痛みがぶり返しそうで怖い。でも、こう見えても友情に厚いの、私。家族には呆れられたけど、ははは…。
[PR]
by mario5846 | 2005-06-27 20:19 | ◆その他
Musical Baton
e0011707_13191722.gifサランさんからのご指名で「Musical Baton」バトン受け取りました。


※PCに入っている音楽ファイルの容量
完璧アナログ人間なもので、音楽は一切PCで聴くことないんです(笑)

※今聴いている歌
★シン・スンフン『shin seung hun the best』2枚組(MLAC-0403)
来月日本で発売になったら高いだろうから今のうちに買っておこうかなという軽いノリで聴いたらはまってしまった(笑)特にdisc2「로미오와 쥴리엣」がいい!

※最近買ったCD
同上。最近はDVDばかり買ってるので、CDに手がまわりません。

※よく聴く、また自分にとって大きな意味のある5曲
特にコメントはなしです、ただ気がつくと聴いていたりする曲ばかりです。
★TOKYO SKA PARADISE ORCHETRA『ANSWER』(CTCR14423/B)より「STROKE OF FATE」
★Ricky Martin『VUELVE』(ESCA6983)より「MARIA」
★TORJAN JAMAICA GROOVY SOUNDS COLLECTIONS『KILLER HORN INSTRUMENTALS』(PVCP-8220)より「Step Softly/Bobby Ellis & The Crystalites」
★ARTS『JOLLY STEP』(DONA22)より「GO!SKA GO!(live version)」
★山崎まさよし『SHEEP』(POCH1870)より「アヒルちゃん」

あまりにも好きな曲が多くて本音を言えば選べない。他にも大好きな曲がたくさんあるのできっと後で後悔すると思います(笑)音楽の方も思いっきり偏ってます(笑)ラテン系が好きなのは間違いなさそうですが…。

※次にバトンをお渡し出来る方なんですが、ブログのお友だちが極端に少ないのでちょっと難しいかも。出来るだけ探してみます。終わってしまったらごめんなさい。
[PR]
by mario5846 | 2005-06-26 13:22 | ◆音楽
お引越し
blogをはじめて2週間がたった。ボソボソと独り言を呟くつもりで深く考えずに、携帯から簡単に編集できるという理由で選んだので、はじめてみるといろいろ不都合なことがたくさん見えてきた。いや、これからもひっそり独り言のblogであることには何のかわりもないので「もう少し様子見ていようかな…」と考えていたんだけど、タスキ事件(笑)に係わってみて、あらためて知らない人たちと係わっているんだと実感した。それはやっぱり新鮮で少しドキドキ楽しい経験だった。なので、もう少し便利なところへ引越ししようと移ってきた。

まずは、過去記事を転記してみた(少ないので楽だけど・笑)ただ、コメントとTBに関しては元の場所に置いてくるしかなかったのでごめんなさい。
旧MARIO.NETを参照してくださいませ。

あらためまして、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mario5846 | 2005-06-25 13:39
風林高
もう笑った笑った。笑い転げた。こんなに声を出して大笑いした映画も久しぶりかな。高校時代は腕白でヤンチャな番長(チャ・スンウォン)と優等生で弱虫だった男(イ・ソンジェ)が10年後に偶然再会する。ヤクザみたいな体育教師とエリートヤクザの幹部という逆転した立場で。チャ・スンウォン初鑑賞用に選んだ作品だったが、はからずもイ・ソンジェも一緒に楽しめるという豪華なオマケ付き(笑)この対照的な二人がマドンナ、キム・ヘスをめぐって子供の喧嘩のように対立する様が爆笑もの。チャ・スンウォン演じる熱血体育教師がほんと最高に可笑しい!変な小細工せず、ウケを狙ってるわけでもないのに彼の一挙手一投足に爆笑してしまう。このコメディセンスただ者ではない。恋敵に闘志を燃やしながら筋トレに励むその眩しいほどの肉体美さえ何故か笑いを誘う。生徒思いの彼が行く先々で「担任の先生だ」という台詞にヤンクミを思い出し(笑)ソンジェのインテリヤクザは言わずもがなでソフト&クールでかっこよく、且つ面白い!でも、実は本当のコメディ担当はマドンナのキム・ヘス。店が忙しい時間に訪れた弟の担任教師とヤクザをそれぞれたっぷりこき使うは…その他気持ちいいほど「猟奇的な彼女」っぷりを発揮してくれる。大爆笑の熱き男の友情物語。ちなみに、キム・ヘスの弟役のイ・ジョンスは、ドラマ「ナイスガイ」でチョ・ハンソンの親友だった人だ。あの時はすぐに殺されちゃったので分からなかったけど、なかなか魅力的な俳優だ。


(旧bolg 2005.6.25投稿)
[PR]
by mario5846 | 2005-06-25 12:45 | ◆映画
観たい映画をつなぐタスキ
何の間違いか、cheapさん(cheapの日記)から【観たい映画をつなぐタスキ】のご指名を受けました。若輩者の私など恐れ多いのですが、参加することに意義があると思って参加させていただきます。

①過去一年間で一番笑った映画
②過去一年間で一番泣いた映画
③心の中の5つの映画
④観たい映画
⑤次の人につないで行く(ブログに限定する)

そうなのですが、友だち少ないんで多分ここでストップしてしまうと思います(すみません)

①過去一年間で一番笑った映画
「風林高」…なんてタイムリー!今はこれしか思いつかない

②過去一年間で一番泣いた映画
「手紙」…パク・シニャンのカリスマ演技ここに有り!

③心の中の5つの映画
「ブルースブラザース」…永遠の不動の1位です
「GUNS&TALKS」…これなくして、私の韓国映画熱は語れない
「達磨よ、ソウルへ行こう」…なんかコメディが好きだな、私
「蒲田行進曲」…映画の面白さに目覚めさせてくれた作品
「空の穴」…情けない中年男の哀愁が最高の単館系佳作

④観たい映画
「ウェルカム トゥ ドンマッコル」…チャン・ジン監督作品(この夏、韓国公開予定)
「拍手するとき発て」…同上

⑤無理なお願いとは知りつつ、
くっきー・いむさん(くっきー・いむの韓流日記)
サランさん(パクシニャンParkShinYangパリの恋人)
えんさん(Bluestar☆探偵事務所(昔))

勝手に指名をさせていただき、申し訳ありません。勿論無理強いではありません。よかったらタスキを受け取ってくやってださいませ(多分終わりそうだけど…)

(旧bolg 2005.6.24投稿)
[PR]
by mario5846 | 2005-06-25 12:39 | ◆その他
四月の雪
前売り券を伯母に頼まれて買ってきた。伯母は大のぺ・ヨンジュンファンだ。部屋中ヨンさまのポスターで溢れてるし、ヨンさまの出てるビデオしか見ない(勿体無い!・笑)御年80才の伯母は、前売り券などより安いシルバー料金でいつでも映画を見ることが出来る。でも、前売り特典のポスカが欲しい。あぁ~乙女心(笑)1枚っていうのもなんなので、ついでに自分の分も買ってしまった^^;

実は「8月のクリスマス」の前売り券も持っていたりする。勿論ハン・ソッキュのじゃなくてリメイク版の方だ。先月の山崎まさよしのライブ会場で買ってしまった。あ、山崎まさよしのFC暦7年目だったりするので(笑)きっと韓国映画ファンで、山崎まさよしの演技を見たことない人たちは凄く不安(というより不愉快なのかな?)で複雑な思いでいるのではないかと思うので、ちょっと擁護してみたい。信じられないかもしれないけれど彼の演技力は相当高い。映画「月とキャベツ」、ドラマ「奇跡の人」を見た人にしか分からないと思うけれど、私はドラマから入ったファンなので彼の映画が久々に見れることを嬉しく思っているし、期待もしている。ただ、何もハン・ソッキュの代表作みたいな名作のリメイクを選ばなくても良かったろうに…とは思うけど(笑)今もの凄く本家版の「8月のクリスマス」が見たい。だけど先入観持たずに山崎版を見たいので、じっと我慢している。

8月のクリスマス公式サイト(山崎まさよし版)


(旧bolg 2005.6.23投稿)
[PR]
by mario5846 | 2005-06-25 12:22 | ◆映画
知り合いの女
大好きなチャン・ジン監督作品。チョン・ジェヨン主演のラブコメ♪
かつて一軍の投手だったが今は落ち目の外野手のジェヨン。冒頭恋人から突然振られちゃう。で、この恋人が「GUNS&TALKS」でハギュが恋におちる妊婦ファイを演じたオ・スンヒョン。他にもチャン・ジン組の俳優さん何人も出てくるのが嬉しい。ジェヨンは恋人に振られたうえに肺ガンが全身転移していて余命3ヶ月との告知を受け、自暴自棄になって酔っ払って倒れたところを、その店の女性バーテンダーのイ・ナヨンに箱詰めにされてホテルに運ばれる…そこで彼女は彼にとって「知り合いの女」になるわけだが、実は彼女はずっと昔から彼に憧れていた。「愛とは何か?」を問い続けながらひたすらラストに向かって走るジェヨン。
ラブストーリーとコメディがやや中途半端で、前半は笑いが空回り気味でテンポも悪いように感じたが、後半チャン・ジン監督自身が鬼刑事となってジェヨンの取り調べをするあたりから俄然テンポもよく、笑いに歯切れが出てきた。「GUNS&TALKS」の時よりも台詞もいっぱいだし(笑)野球好きの監督らしいなぁ~と感じられる面白さもある。欲をいえば「GUNS&TALKS」の時のかっこいいジェヨンよ再び~!(笑)


(旧bolg 2005.6.21投稿)
[PR]
by mario5846 | 2005-06-25 12:12 | ◆チャン・ジン/장진
恋風恋歌
はじめてチャン・ドンゴンの作品を見た。たまたまケーブルテレビつけたらはじまるところだったから。四天王なのに、大スターなのになかなか見る機会がなかったので、作品選ぶ暇もなく(笑)見ることになった。美しい済州島を舞台に淡々と流れていく淡い恋物語。でも退屈したかというとそうでもない。病気の父親というハンディキャップを背負っているところがポイントなのかな。父親をお風呂にいれてあげてる姿がいい。逃げて行った婚約者のことを愚痴る海辺のシーンもいい。ストーリーは読めちゃうし、後半のすれ違いには「長いよいい加減…」と突っこみ入れてはみたけど(笑)シンプルで優しい気持ちになれる。このところ刺激を受けすぎてたので(まだ引きずる「餃子」…笑)それはそうと、「カモメ釣り」って私も信じちゃった!釣竿にかかるカモメ想像しちゃってた(笑)

本編の間に何度もOZIOビタナリッシュクリームの最新CM!このところ「チャミスル」のCMでチャン・ドンゴンってやっぱり二枚目なんだなと惚れ惚れしてたところなのに…アップで「あなたが好きです。あなたの肌が大好きです。いつまでも変わらないで、死ぬほど好きだから」って叫んでるんですよ~!日本語で。ごめんなさい、これかなり苦手。これ台詞としてどうなの?多分、韓国語でだったらこんなに違和感ないと思うんだけど。


(旧bolg 2005.6.20投稿)
[PR]
by mario5846 | 2005-06-25 12:10 | ◆映画