<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
愛を逃す
おぉ!かっこいい!
ちょっと山崎まさよしにも見えるけど^^;

e0011707_755413.jpg

[PR]
by mario5846 | 2005-09-29 07:57 | ◆俳優
え?今なんておっしゃいました?^^;
e0011707_0471171.jpg毎日の残業の原因の半分は、洋楽のタイトル(及びアーティスト名)の聞き取りが苦手なことが原因。特にメタルなんて分野のアーティストなんておよそ知らない人ばかりなので^^;録音を通して聞くと余計に分かりづらい。
昔、書籍の電話注文のオペレーターのアルバイトをしていたときのことを思い出した。何が苦手といって、「東北弁」ほど聞き取りが難しいものはない。癪なことに相手は標準語の聞き取りに不自由しているわけではないので、一方的にこちら側の問題なのが悔しい(笑)

ある時書籍名を「ずんずんずーつ」というお客さまがいらっしゃった。
あ、きちゃった。どうしよう。落ち着け、落ち着け。
「お客さま、申し訳ございません。電話の調子が悪いようで(うそ)もう1度
おっしゃっていただけますか?」
「ずんずんずーつ」(げ…同じだぁ^^;)
「では、漢字ではどう書きますでしょうか?」
「カタカタナだ」(そ、そんな~~^^;^^;^^;)

またある日は別のオペレーターが
「え?(書籍名は)『犬が死んだ』でございますか?」

落ち着いて考えればどちらも結構売れ筋商品だったのだ。
正解は「ニンジンジュース」と「江戸の春画」でした~!

そういえばはるか昔、社会人になって最初にとった会社の電話。
「はい、オ○コ○でございます」
「Mr.遠藤です」
「え?恐れ入ります、もう1度お名前伺えますでしょうか?」
「だから、Mr.遠藤ですよ」

「先輩~、変な人から電話ですぅ。こういう業界は変な人が多いですねぇ」

「す、すみません!!ビクターの遠藤さんでしたか^^;」
[PR]
by mario5846 | 2005-09-28 01:05 | ◆その他
아이고~!
e0011707_23413382.jpgさすがミステリー映画祭だけのことはある。今頃になってやっとスケジュールの詳細が。ぬゎんと!「拍手するとき去れ」は上映と監督のトークイベントが別の日~!?(呆然)

2泊は無理。絶対に無理。
当日新幹線入りして、その日の夜行バスで帰るチケット手配していたのに~~(大泣)
[PR]
by mario5846 | 2005-09-26 23:50 | ◆チャン・ジン/장진
四月の雪
e0011707_211420.jpgぺ・ヨンジュンもソン・イェジンもその気品と独特の存在感は絶品だとは思ったが、あまりにも美しく淡々とした作品だった。嫉妬や罪悪感といった感情は本来もっと生々しいものじゃないだろうか。勿論ドロドロの不倫劇というのもリアリティに欠けるが、こんなにあっさりとお互いの伴侶の不倫相手と同じ状況に陥るというのがどうにも理解できなかった。そこに至るまでの心の葛藤なり、ボロボロに傷ついた二人が求め合う覚悟や罪悪感みたいなものが稀薄なまま二人があっさりホテルに入った段階でかなり戸惑ってしまい、その戸惑いが結局最後まで物語に引き込まれないまま続いてしまった。「不倫」という同じ過ちをおかすことによって自らの傷を癒し、同時に相手を許し「再生」する。そこにはもっと痛みが伴うはずだろうし、もう少し人間くささをみせて欲しかった。ぺ・ヨンジュンの新しい一面が見れると期待しただけに残念。
[PR]
by mario5846 | 2005-09-24 21:36 | ◆映画
「ごめん、愛してる」アニメ化
e0011707_22383234.jpgテレビでは最終回も終わったようだが、あの感動のドラマ!!がアニメになるそうだ。

あんまり嬉しくないような…でも、気になるような(笑)
アニメの方は、ムヒョク亡き後ウンチェが自殺をするまでの「空白の1年」に絞って展開されるらしいが。う~ん、でも空白のまま各人の心に委ねるっていうのじゃダメなんだろうか。そういえば「冬ソナ」にも、空白の時間を小説化したものがあったような?(あれは面白かったんだろうか?)

ていうことは、「ホン班長」の空白の3年間もDVDのおまけじゃなくそのうちアニメ化ってことには…ならないだろうなぁ(笑)でも、何故か「ホン班長」のアニメの方が興味あったりする^^;

WOW! Korea
[PR]
by mario5846 | 2005-09-21 22:50 | ◆ドラマ
ヤッホー!
e0011707_22275598.jpg帰宅したら無造作にピアノの上にポスターの筒が置いてあった。「ポスターなんて…一体何を買ったんだろう?」と焦る^^;

あ、あ、あ~~!え、え~~!?
シネマコリアのプレゼントだとわかった途端にドキドキ。感想には「達磨」のことだけグダグダ書いたくせに、プレゼントはちゃっかり「ホン班長」を希望。いいのか、それは?(笑)
[PR]
by mario5846 | 2005-09-19 22:36 | ◆その他
左官職人こね太郎
e0011707_0285333.jpgFM局1局を完全に受け持つまでに与えられた時間が2ヶ月。どうにか予定の半分で〆切りに間に合わせることが出来るようになったとほっとしたのもつかの間。本日からAM局も追加される^^;帰りかけたらデスクの上にテープの山がドン!
え~~!結局残業ですか~~~!?(爆)

AMなんて聴くのは高校生の時に深夜放送のヘビーリスナーだった頃以来だけど、担当局が悪いのかこれが朝の5時半の番組から演歌、演歌、演歌。誰が聴いてるっていうの。この時間はミルクティー飲みながら「Good morning」だってばぁ~(泣)「左官職人こね太郎」なんて、ますますディープにマニアック街道驀進中~!!

決してNHKの「みんなのうた」ではないので悪しからず。
[PR]
by mario5846 | 2005-09-15 00:40 | ◆音楽
みちのくひとり旅
e0011707_2329944.gif
ハギュファンの掲示板で教えていただきました。
「みちのく国際ミステリー映画祭2005in盛岡」にて「拍手するときに去れ」が上映されるそうで、チャン・ジン監督のティーチインもあるとか。地元紙に発表されていたらしく、これは是非是非行きたいところ。週末日帰り可能なら…。

みちのく国際ミステリー映画祭2005in盛岡公式
[PR]
by mario5846 | 2005-09-12 23:33 | ◆チャン・ジン/장진
不良姫桃子、好評♪
e0011707_345515.jpg
面白さがどこまで通じるのか不安があった「下妻物語」だが、どうやらちゃんと伝わっている様子で嬉しい。

日本の漫画に慣れ親しんでいる世代にとってこの作品を楽しむことはなんの問題もないらしい。というより、キャラクター分析がされたレビューからして漫画として楽しんでいるようでもある。

これを書いた記者の熱い思いが十分伝わってくるレビュー(笑)
MOVIST.COM
[PR]
by mario5846 | 2005-09-08 03:13 | ◆映画
近況報告(笑)
e0011707_153314.jpgラジオで1日(早朝~真夜中)にOAされる曲は約150曲くらいだろうか。それを毎日全部チェックする仕事を今はしている。1曲ごとにデータベースで検索しながらOAリストをつくる。実に地味で根暗な仕事(笑)で、ラジオには休みがないので、7日分の放送を5日で仕上げて集計しなくてはいけない^^;

勿論全部聴いていたら寝ることも出来ないし(笑)DJの曲紹介をあてにするより、イントロを聴いてすぐに分かる方が仕事の効率がぐんと上がるわけだ。が、邦楽、洋楽ともに常に新曲のラッシュで覚えるのも容易じゃない。そこで、パワープレイ曲という存在が実にありがたく大いに助かる。パワープレイというだけあってかなりしつこくかかるので、嫌でも(嫌?・笑)覚える。

普通はこの効果で世間に認知され売り上げにも貢献するんだろうけれど、正直いい加減飽きるの、ほんとに。イントロばっかりなので余計。しかも超イントロでわかるようになると、実はヴォーカルを全く聴いてないというつまらなさ(笑)先週は受け持ちの担当局で「8月のクリスマス」のOA回数が異常に多くて(全国のFM局で堂々1位だった)ほんとに飽きてしまった(笑)声も聴かずに飽きるって…(悲)

パワープレイなどという大人の事情で上位にランクしても意味ないじゃんとは思うけれど、カウント漏れは即クレームに繋がるので緊張する。毎日残業つづきで、エリック・クラプトンの新曲じゃないが「ソー・タイアード」…。って、子育てを歌った曲にこのタイトルのセンスが泣かせる(ステキ♪)K-POPは思ったほどかからないなぁ。是非リクエスト待ってます!(笑)ついでに、DJの方にお願い(見てないよ・笑)洋楽のタイトルコールするときには普通に発音してください(大泣)
[PR]
by mario5846 | 2005-09-08 01:29 | ◆音楽