<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
「俺はソン・スンホンじゃない」
e0011707_2044467.jpg

中華圏で絶大な人気を誇るスンホン氏。
こんな面白い歌がマレーシア出身のデュオによってリリースされ話題になっているらしい

これは韓国俳優に熱を上げてしまっている彼女を持つ全ての男性の気持ちを代弁しているような歌で、別にスンホンじゃなくてもいいような気もするが(笑)
日本ならば「俺はぺ・ヨンジュンじゃない」だったりしたのかな?いや、マジでお笑い芸人さんあたりがカバーしそうな気もしたり…。

ほのぼの調の可愛らしい感じの曲が聴けます♪♪


お前は俺に 深い想いがこもった眼差しで
「愛してる」と告白しろと思ってるんだろ
お前はいつも俺たちの間に韓国ドラマチックさが
不足してると不満を言う

お前は俺に 一日中お前をおぶって
海辺を歩いて欲しいと思ってるんだろ
お前は俺に毎日毎日韓国ラーメンばかり食べろと
強要しているんだろ

俺はソン・スンホンじゃない
死んでも変わらない誓いとは何なのかわからない
俺はただ簡単な言葉でお前への愛を現したい

俺はソン・スンホンじゃない
俺には命がけの愛なんてわからない
お前の毎日を楽しく変えるしかないじゃないか

愛するgirl 俺は偶像派じゃないんだ
お前は知るべきだ 実力派の方がうまく行くってことを
俺の愛は簡単で自由なもの 心をひらいてくれ
俺が大丈夫だって言うのがわかるはずさ

ここには寂しく美しい雪景色はないけれど
俺はお前に一番眩しい夏をプレゼントできるよ
俺はベストをつくしてお前を一番あたたかく守ってやるよ
お前のそばで守ってやる期限は万年
[PR]
by mario5846 | 2005-11-27 20:57 | ◆音楽
がんばれ受験生
「これさえ食べれば試験も合格」

★キシリトールガム(ロッテ)…キシリトール=きっちり通る
e0011707_2211221.jpg






★カール・これで『うカレー』味(明治製菓)…うカール=受かーる
e0011707_0484353.jpg









★キットカット・紅白パック(ネスレ コンフェクショナリー)…キットカット2=きっと勝つ
e0011707_0513054.jpg






★キットカット・ステーショナリーパック(ネスレ コンフェクショナリー)…五角形鉛筆は五角=合格
e0011707_0545632.jpg










やっぱり勉強しなくちゃね、受験生は(笑)
[PR]
by mario5846 | 2005-11-27 01:04 | ◆その他
教育熱心な親
e0011707_0195140.gif大学受験生の甥っ子の推薦入試の結果がダメだったという連絡が入る。

何故か本人ではなく親の方が嘆いている(笑)
子供への愛情というより、親の自己満足が見え隠れしているのが気になるところ。第一、本人に全然受験生としての意気込みが感じられないのに(そこが一番の問題だと思う^^;)親だけ熱くなっているという感じで。「まぁ、そう落ち込まずに元気出してよ」…これを受験生本人じゃなくて親に言うのってなんか違うな~と思いつつ無難に慰めてしまう^^;

またまた本屋ネタだが。
この時期になると多くかかって来るのが受験参考書類の注文。
本来、今頃は参考書がボロボロになるくらい使い込んで、いい感じに手に馴染んで来る頃じゃないだろうか?参考書なんて何冊も買うより、1冊を何度も繰り返し読んだ方が身につくと思うんだけれど。保険じゃないんだし。

それも受験生からではなく親から「急いで明日までに届けて!!」とかなり切羽詰った悲鳴のような声が電話口からしてくる。「来週試験なのよ~!」…って(笑)まじ、冗談ではなく。なんでもっと早く注文しないかなぁ…。それに2~3日くらい参考書読んだくらいで合格しないでしょう、どう考えても。仮にそんな魔法の参考書があったとしたら、それは品切れ続出で増刷待ちでかなり待たされること必至。

こんなお客さまもいた。
英語の参考書が欲しいとのご注文だったが、どんな参考書か分からない。
どうやら、その方のご子息の通っている学校とは別の、その地方一の進学校で(東大進学率が高いそうだ)使われている参考書で勉強させたいのだとか。涙ぐましい親心だが、学力に応じた参考書を使うことが一番効率が良いと思うんだけどなぁ。

「参考書の名前をお調べになってからもう1度ご注文の電話をいただけますか?」
「そんなことできるわけ無いじゃないの!」
「それでは、ご注文を承れないのですが…」
「だ・か・ら~~!!あなたが学校に問い合わせて聞いてみてよ!」

申し訳ございませんが、書店のサービスの範疇を超えておりますm(__)m
[PR]
by mario5846 | 2005-11-27 00:38 | ◆その他
バレーキラーは…
e0011707_14132086.jpg
「礼儀ないもの」のバレーキラーって以前の報道ではチョ・ハンソンだったんだけれど、キム・ミンジュンに決まったようだ。って、2人ともバレーキラーということなのか、チョ・ハンソンが降板なのかちょっと不明。

ちなみに、
以前のチョ・ハンソンの時には…バレー教習所を持つためにキラーに出た転職バルレリノ−
今回のキム・ミンジュンは…バルレリノ−で活躍して負傷によってキラーに転向する人物

やっぱり、2人ともバレーキラーかな。しかも、主演につづく大事な役らしいし(笑)

キム・ミンジュンといえば、最近ではドラマ「プラハの恋人」で人気沸騰中か…な?(見てないのでよく知らないけれど^^;)「天国からの手紙」ではスマートな都会の(ちょっと卑怯な・笑)男で、
もっさりしたハギュより断然カッコよかったっけ(笑)

あぁ、バレリーナを連想させる独特の広報写真ってどんなの~~!?
キム・ミンジュンファンから一斉にブーイングが起きるようなものだったら嬉しいな(なぜか、熊川哲也ばりのミンジュンではなく志○け○を連想している私・笑)
[PR]
by mario5846 | 2005-11-26 14:24 | ◆俳優
Amazonとアマゾネス
e0011707_025572.gifいつものように通勤電車で足りない睡眠補給に努めていると、中年の女性のお喋りの声が聞こえてきた。「アマゾン」って言葉が何度も出てくるのだが…。

「うちに届いた商品受け取り拒否したら子供に叱られちゃって…」
「だって『アマゾン』からだって言うのよ。『アマゾン』よ!」
「なんだかとても怪しいでしょう『アマゾン』だもん」
「知らないわよね~。『アマゾン』って言ったら普通あれでしょ…」
「なんで『アマゾン』なんて名前つけるのかしら、ほんとにもう」

って、どうもその方の認識している『アマゾン』とやらは、とんでもなく如何わしい代物のようで。もしかして、アマゾネスとかを連想したのかしらん!?(爆)たしかに「アマゾン」って言うときに明らかに恥しそうだった(連呼している割に・笑)
e0011707_0291454.jpg


言っちゃあなんだが、私はAmazonジャンキーだ。
Amazonからしょっちゅう荷物が届く。いつも荷物を受け取ってくれる母が変な連想をしなくてほんと良かったと思う。あ、でも昔「「ジャングル」にでも興味を持ったの?」と聞かれたことがあったような記憶が^^;いずれにしても、インパクトの強い名前である。

Amazonは普通に買物に使うだけじゃなく、自分の不要のものが簡単に売れるというシステムが気に入っている。太っ腹なことにAmazonで買った商品でなくてもOK。つまり中古商品を安く手に入れることもできるわけで。面倒な手続もいらないし、代金の取りっぱぐれもない。おまけに部屋の整理を兼ねて小遣い稼ぎができる。そして、それを資金にまたお買物(稼いでないじゃん^^;)

在庫管理も正確な方で、同じようなweb書店と比べて圧倒的に早く届く。以前バイトをした某大手web書店とは比べ物にならない^^;私は明らかに差がある場合は「Amazonさんに注文された方が確実かと思います」とこっそりご案内をしたものだ(笑)

…気がつけば、Amazonの宣伝に^^;
e0011707_037894.gif
[PR]
by mario5846 | 2005-11-23 00:44 | ◆その他
最強の韓国映画伝説
e0011707_304851.jpg
チョン・ウソン表紙の「HOT CHILI PAPER」…目指すは「最強の韓国映画伝説」と銘打った特集記事。

その中の「韓国映画の作り方 気鋭監督たちにインタビュー」では、旬のキム・ジウン、パク・カンヒョン、リュ・スンワンの見開き2Pの撮り下ろし写真とインタビュー記事。映画へのおもいとか、次回作の抱負を語ってます。もしかしてキム・ジウン監督の次回作は西部劇!?(笑)…など。その他、プロデューサーや照明、美術、広報…などなど映画制作現場からみた興味深い話満載。

して、一番のお目当ては「異彩を放つ俳優たち」
異彩?つまり、イケメンじゃないってこと?そうそう、最強の韓国映画を語るうえでこのライン・ナップは外せないって方々ばかり。
ユ・ジテ、イ・ソンジェ、パク・チュンフン、キム・スロ、カム・ウソン、パク・ヨンウ、チョン・ドヨン、ヨム・ジョンアの8人(拍手~!)がこちらも撮り下ろしの素敵な写真とともになかなか充実の内容。

全部紹介したいくらいだが、中でもユ・ジテのインタビューはかなり濃い。
これは日本の雑誌だからここまで話しているのかもしれないが、韓国映画界への不満ともとりかねない爆弾発言がポンポン飛び出してきて面白い。
例えば、「今後、太らなければいけない映画には出ないつもりです(笑)…中略…体に負担がかかるほど体重を増やした後に、また大変な思いをして体重を減らすことに対してのフォローがまったくなく、ただ利用されているような形なっています」に始まって、その他かなり「ピー」が入りそうな発言がいっぱい^^;ご近所さんで話題に出てくる「女は男の未来だ」に関しても、ホン・サンス監督批判ともとれる発言があってこれはこれで大変興味深い。ここまではっきり言うのはジテの個性なのか、はたまた彼が目指しているのが監督だからなのか…。興味のある方は是非立ち読みを(笑)
[PR]
by mario5846 | 2005-11-18 03:13 | ◆俳優
ウーロン茶でなごみませんか
e0011707_0461279.jpgサントリーのウーロン茶のCMソングを集めたコンピレーションアルバム「chai」のリニューアルと第2弾「chai chai」が11月16日に同時発売された。なじみのあの曲、この曲も中国語で聴くと全然別の楽曲として聴こえてくる。しかも、とっても心地いい。中国語ってこんなに美しくて優しい言葉だったのか…。ほっとする究極の癒し系アルバム。
収録曲のセンスも涙モノ。少しだけ試聴できるので、よろしかったら。
e0011707_0554022.jpg

chai
chai cahi
[PR]
by mario5846 | 2005-11-17 01:02 | ◆音楽
ハギュ新作クランクイン
e0011707_22284440.jpg
ついに「예의없는 것들」(礼儀ないもの)のクランクイン情報が出た。髪を伸ばしているのはこの映画のためかと思っていたが、どうやら違ったらしい。台詞が極端に少ない役柄は経験済みとはいえ、今度はどんなキャラで楽しませてくれるのか楽しみ。
[PR]
by mario5846 | 2005-11-16 22:29 | ◆俳優
久々に
e0011707_2152165.jpg
アン・ソクファンの記事を見つけた。いや、別に特にたいした内容ではなかった^^;で、チョン・ウンスクの結婚式に出席していたというそれだけの記事にこんなにデカデカと写真が載ってるのってどうなの?え?やっぱり彼は韓国では大スターなの…?

以前アン・ソクファンを好きだという方がいらしたので記事にしておこうっと(笑)これ最新のお姿のようですよ~!しかし、結婚式にこの格好…。しかもこのお年でピアスって凄いわ~♪そして、この怪しげなサングラスはどう!?クラクラするほど素敵です!(きっぱり・笑)韓国の横山剣!!早速携帯の待ちうけになりました(笑)
[PR]
by mario5846 | 2005-11-16 21:59 | ◆俳優
続々DVD化
e0011707_23183026.jpg予約してあった「拍手するとき去れ」のDVDが韓国から発送されたという連絡が入る。本編ディスク+特典映像ディスク+24ページのスペシャルブック付き。特典映像には通常のメイキングの他、チャン・ジン監督がみちのく映画祭で目を輝かせて話していたワイヤーカム(スパイダーカム)による撮影メイキングも入っているらしい。ワイヤーカムを駆使したシーンは冒頭に出てくるかなり印象的な映像で、舞台では絶対に出せなかったダイナミックな面白さとして監督のご自慢のようだ。

つづいて「ウェルカム・トゥ・トンマッコル」も12月中旬に決まったらしい。画質、音質に拘ったつくりで(ハリウッドの専門会社に依頼とか)、音声解説つきになるらしい。これ、結構楽しくて好きなんだけれど、でも…韓国語なので全く意味ないともいえる(笑)そして、初回限定版に封入されるポストカードにはパク・クァンヒョン監督とジェヨン、ハギュの直筆サインが入るそうで、その数なんと千枚!直筆サインで千枚は無謀じゃないのか!?      疲れた腕にはやっぱこれだね↓e0011707_23324857.jpg
[PR]
by mario5846 | 2005-11-11 23:40 | ◆チャン・ジン/장진