<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
風林火山
来年のNHK大河ドラマ「風林火山」の主要出演者3人が発表されたそうです。
主演の山本勘助役に内野聖陽、武田信玄役に歌舞伎俳優市川亀治郎。
そして、上杉謙信役にGackt~~~!!??
e0011707_21113923.jpg
NHKってだいぶ以前から結構Gacktが好きな局だと思うので、意外と驚いて
いないんですが、それにしても大河のPD大胆かも(笑)

そういえば、上杉謙信って「女性説」があるんですよね。
もしかして、それもキャスティングの要素なんでしょうか。その辺がちょっと
気になるところです(笑)

Gacktの演技といえば、映画「MOON CHILD」の主演で既に映画デビューを
果たしていますが、h○d○よりもずっと上手だった記憶があります(笑)
e0011707_21134483.jpg
ところで、私はGacktが大好きだった時期があります(うふ、大胆発言)
あんなキャラですが、低音から高音まで非常に幅広い音域をもっていて、
歌はなかなか上手いと思います。多少スタミナ不足のため、ツアー後半まで
声がもたないことが欠点ですが^^;王子さまが奏でるピアノ演奏もなかなか
素敵ですし、観客を楽しませようとする情熱は半端じゃないものを持っている
人だと思います。

ソロのGacktというよりも、この時代のファンなんですけどね♡
e0011707_23152988.jpg

取り急ぎ、キャスティングに非難が出る前にこっそりここで声援を送りたいと思います(笑)


※追記※髷コスプレ画像
(注:京本政樹ではありません。しかも上杉謙信とは何の関係もありません)
e0011707_23195577.jpg

※追記2※今日のスポニチで大きくとりあげられましたね。
カラコンはしない方向らしいです、残念(笑)ところで、お隣の方内野聖陽なんですね!?
e0011707_14501068.jpg

[PR]
by mario5846 | 2006-03-31 21:43 | ◆ドラマ
ボーカルといっても…
e0011707_1938215.jpg
最近事務所をかわり、「死生決断」の公開も控えて活発に行動している
ようで、情報がどんどん上がってきていますので、勝手に応援強化月間
と称して記事にしていくことにします(笑)
ところで、ハギュの「礼儀知らずたち」も同時期に公開だと思うのですが、
クランクアップはしているに情報が少ないです。

さてさて、注目の主題曲を歌うというリッサンとファン・ジョンミンとスンボム。
どうやら、スンボムはラップ部分と釜山訛りのナレーション担当だという
事実が明らかになりました(笑)

「死生決断」の主題曲「누구를 위한 삶인가(誰のための生なのか)」は、
リッサンが作詞、作曲した曲で強烈なビートに敍情的なメロディーの、
スローテンポなヒップホップ曲。
「나도 사람처럼 살고 싶었다(俺も人並みに生きたかった)」ではじまる
歌詞をスンボムがラップで担当し、リッサンのラップと歌を経って
「누구를 위한 삶인가」と叫ぶ荒政民の力が強いボーカルにつながる。

ということで、スンボムの歌の実力についての真相は、
次回の新曲の時までしばし待つこととになりました(ほっ…?・笑)

そうそう、韓国の「なんでもリサーチ」によれば、スンボムくん。
某雑誌で実施した 『アルバム吹入が期待される演技者』と言うアンケート
調査で 1位に上がるほどに特別な音楽的感性を持っている…んだそう
ですよ(えっへん♡)


マイデイリー
ジョイニュース
グッドデー
[PR]
by mario5846 | 2006-03-29 19:54 | ◆リュ・スンボム/류승범
2人ともかっこいい~!
「死生決断」
e0011707_10582730.jpg
男っぽさの中に、2人の持ち味であるキュートでラブリーな匂いがぷんぷんしています♡


※トレイラー
[PR]
by mario5846 | 2006-03-29 11:16 | ◆リュ・スンボム/류승범
風呂敷ギャング団
スンボムとイム・ウォニが声をあてるというアニメ(2006年8月公開)
「아치와 씨팍 (アーチとシパック)」
e0011707_21493965.jpg
トレイラー見る限りかなりシュールなんですよ^^;一体どんな内容なんだろうか…

翻訳機の訳では意味がよく分からないんですが^^;(一部勝手に意訳)

それなりに平穏だった都市…
すべての資源が枯渇して 「くそ」だけが唯一のエネルギー源である都市…
エネルギー源確保のために政府は 「ハード」を無償で提供して人間の排便を奨励する.
一度味わえば中毒 になってしまう、この「ハード」 を得るために市民たちは
今日も熱心に 「肛門」に力をつくすやりがいある一日を送る・・・・・・・


もう、どうしてもそっちの方向に行きたいんでしょうか~~!?(笑)


ハードの副作用で排便能力を喪失したまま掠奪を事とする青い体 「風呂敷ギャング団」
(意味がまったく分かりません^^;)
e0011707_21564026.jpg
すみません。社会正義実現のために生まれたサイボーグ警察の方がワルモノに思え
ちゃうほど風呂敷ギャング団が可愛く見えるんですが♡
そこに、退屈が大嫌いな主役のチンピラ2人と、三流エロ映画監督まで入り乱れての
疾走アクションものらしいです^^;

企画に2年、製作に5年がかかったという韓国アニメーションの期待作(マ、マジ!?)

乞うご期待~~~♪

トレイラー(エピソード1~7)
きゃ~~!韓国語訛りの日本語が!!敵は日本人のようです(爆)
[PR]
by mario5846 | 2006-03-28 22:16 | ◆リュ・スンボム/류승범
シネマート無事生還日記
e0011707_2553624.jpg
韓流シネフェス、本日ようやく初参戦してまいりました。
鑑賞作品は「愛しのサガジ」

私の友だちに、かれこれ韓流ファン暦5年くらいの先輩がいるのですが、
彼女が大のキム・ジェウォンファンでして。今日は韓国、明日は東京、
明後日は大阪、そして幕張…と、ジェウォンの行くところ必ず彼女の
姿ありというツワモノなんです(笑)

そんな友だちがいるのにもかかわらず、韓ドラはあまり見ないので演技
するジェウォンを見るのは初めてでした。
とはいえ、ドラマ「ロマンス」のイメージが強かったので、先入観でどうし
ても可愛らしい男の子を想像していましたが…。

お金持ちのくせに、女子高校生に修理費ふっかけて奴隷契約を結ぶ
イケメン男子大学生の役どころです。
女子高生ハ・ジウォンの蹴った空き缶がジェウォンの高級車にぶつかり、
その修理費300万ウォンを払う代わりに100日間の奴隷契約をかわす
というラブコメ。

ところが、どう見ても女子高生ハ・ジウォンの方が可愛げがなくて同情でき
ません(笑)電話で呼びつけたり、掃除や洗濯をいいつけたり、買物の荷物
持ちなどをさせたりするんですが、ジェウォンの童顔が邪魔するのか演○力
が邪魔をするのか、
もしくは、キャスティングのミスなのか(笑)
とにかく、前半のハ・ジウォンが奴隷扱いされる理不尽さからくる可笑しさが
2人のキャラが反対のために生きてこないのが残念でした。
いっそ設定を反対にしたらグッドだったんじゃないかと思いました。

そうは言っても、この作品て期待しないで観る人が多いと思うんですが(笑)
その割りには面白いんですよ。ハ・ジウォンのキャラがあまりに漫画的なの
で、実写版の漫画を見ているようで笑いどころがいっぱいです。
ちょっとネタバレになりますが、奴隷のお仕事で部屋に呼びつけられた
ハ・ジウォンがドアミラー越しに「セーラームーンの物真似をしろ」とご主人
さまに命令されるんですが、「月にかわってお仕置よ♡」って。
韓国でもポピュラーなんですね(笑)日本や韓国以外でも人気あるんでしょう
かね?というのも、友だち曰く韓国版に入っていた何かのパロディーシーンが
カットされているそうなので。これは日本人には理解できないということでカット
されたんじゃないかと思います。

肩の力を抜いて期待をあまりしないで観に行けば、なかなか楽しめる作品
じゃないかと思います。但し、そこは韓国映画なので危険シーンもそれなり
に覚悟してください。ただ、個人的にはあまり見たことのない種類のものだ
ったので、ちょっとだけ新鮮でもありました。あ、そういうネタもあるのねと
いう意味で(完全に麻痺してる・笑)

余談ですが、隣で気持ち良さそうな寝息をたてていたのは友だちです。
何度も観ているから無問題のようです(爆)
[PR]
by mario5846 | 2006-03-27 02:10 | ◆映画
主題曲披露
e0011707_210829.jpg
「死生決断」が封切りを控え、4月4日団成社にてチェ・ホ監督とリュ・スンボム、
ファン・ジョンミンが参加して、ハイライト映像とミュージックビデオを公開する
大規模イベントを行うそうです。

驚いたのはそのミュージックビデオ。
なんとリッサンとファン・ジョンミン、そして、そしてスンボムが
主題曲「누구를 위한 삶인가」(誰のための生なのか)を歌っているとか。

やっぱり、スンボムはかなり歌えるんじゃないでしょうか。
それとも、ただ何だかとっても歌いた心境なんでしょうか(笑)
歌えて、芝居もうまくて、司会業もこなせて。マルチタレントってやつですか?
まさか、ワワワワー♪ってコーラスだけとか?^^;

ミュージックビデオ早くどこかでアップされないかな♡
[PR]
by mario5846 | 2006-03-26 02:33 | ◆リュ・スンボム/류승범
ろくねんごのじぶんへ
e0011707_21224436.jpg
チビが出た保育園では毎年この日、午前中の卒園式の後に6年前の卒園児たちが
集合してタイムカプセルを掘り出します。

今日はそのタイムカプセルを掘り出す日でした。
6年前の卒園式の日に保育園の運梯の下に、6年後の自分へ宛てた作文と、親から
6年後の子供へ宛てた手紙をタイムカプセルに詰めて埋めました。6年後に会いましょう。

この6年間散り散りに別れていた友達と会えることがとても楽しみでしたが、
同時に不安もありました。一体何人が集まるんだろうか。
でも、園庭に一歩入った瞬間わかりました。誰もがこの日を楽しみにしていたことを。
背は高くなって大人っぽくなってしまっても、そこにいたのは間違いなくみんなあの日の
あの子たちでした。
35名の卒園児のうち、実に26名がこの日のために集結しました。中には、引っ越先の
大阪や北海道から駆けつけた親子もいました。

みんなで掘り出したタイムカプセルから、園長先生がひとりひとり前に呼んでその子
との思い出を語り、作文を披露して現在の夢をききます。そして作文と親からの手紙が
6年ぶりに帰ってきました。

6年前にケーキ屋さんになるのが夢だった子が外交官を目指していたり、幼稚園の
先生になりたかった子が変らずに保育士になりたいと力強く夢を語ったりして、
その成長した姿に懐かしい日々を重ねて胸があつくなりました。

中に1通。バスの先生からの手紙が入っていました。
その先生は2年前にお亡くなりになっていたのですが、みんなの希望もあって封が
切られることになりました。

「先生は今65才だから、この手紙を読むときは71歳になっているんだね。それまで
生きていて、みんなに会えたらいいな。(先生の運転する)うさぎ号のエリちゃんや、
ヒロキや、ナっちゃんは来てくれるいるのかなぁ。早くみんなに会いたいな…」

先生、ご安心ください。エリちゃんもヒロキくんもナッちゃんもみんな勢ぞろいして
いましたよ。ただ、先生がこの場にいないことだけがとても寂しかったです。

この保育園はゼロ歳児からお世話になる子供が多いので、実に6年近い歳月を園
の中で過ごします。園長先生も、担任の先生も、バスの先生も、その他職員の方を
はじめ、保護者同士、その信頼関係は家族に近いものがあります。
まるで親戚の法事かなにかで集まったような安心感でいっぱいになるのです。

園長先生は仰います。
午前中の卒園式では思いっきり泣き、そして午後のタイムカプセル掘り出しで思い
切り笑って幸せをかみ締めるのです、と。

小学6年生といえば、反抗期、生意気盛り。
でも、6年ぶりのブランクをまったく感じさせず、会ってすぐに保育園の頃の仲間に
戻って遊ぶ彼らを見ながら、そして、間違いなく6年後の今日ここに集まった彼らを
見ることで、あらためて感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
[PR]
by mario5846 | 2006-03-25 21:48 | ◆その他
ケロヨンがみたジキハイ
e0011707_1311382.jpg今更ですが、やはりこれだけ話題のミュージカル「ジキル&ハイド」を鑑賞しておいて、ひと言も感想ないのはまずいかなと思っていました。
最近ではそうでもないですが、ミュージカルに関しては「タモリ崇拝者」でしたので(笑)あのどうにもクスグッタイ感覚が多分苦手だと思っていたんですが、勿論「音楽」は大好きなので、ここはチョ・スンウという餌につられて出かけてみようと思って行ってきたわけです。

東京公演最終日の五反田「ゆうぽうと簡易保険ホール」
席は2階のセンター最前列。双眼鏡を使わないと表情が見えないとはいえ、舞台全体
を見渡せるなかなか良席だったと思います。
とはいえ、舞台両サイドに設置された字幕スクリーンを追いかけると舞台に集中出来ない
という事態になり、交互にみていたら乗り物酔い状態になってしまったので、途中からは
舞台に集中することにしました。内容は至ってシンプルなので、その辺は大きな問題は
なかったです。

はじめてみるミュージカルなので比較する対象がない分、初心者からみたこの舞台へ
のストレートな感想になるわけですが…。
なぜか回りくどい前置きになるのは、多分お気づきだろうと思いますが(笑)
正直言って、スンウくんには巷で大絶賛するほど感動しなかったんです(大胆発言^^;)
勿論彼の歌唱力、演技力は抜群のものがあったのは言うまでもありません。
声量もある伸びのある素晴らしい声で、ジキルとハイドの二役を見事に演じわけ…。
って、そこに異論をはさむつもりは毛頭ないんですが。私を刺激する何かがありません
でした。それが何なのか舞台が終わってからずっと考えていたんです。

私は音楽が大好きです。
特定のジャンルに拘らずに幅広く聴くほうなのですが、歌ものの場合、好きになる一番
大きな要素はそのミュージシャンが発する声じゃないかと思っているんです。
歌唱力も大事ですが、自分のツボにその声がはまらないと「歌がうまいな」という感想
にしかならないのと同じなんじゃないかと。逆に声にピンとくると、いろいろな曲を聴いて
みたくなるってこともありますから。
そういう意味で、スンウくんの声は私の心に響いてくる要素が少なかったんじゃないかと
思いました。

それを証明するように、ルーシー役(娼婦)のキム・ソニョン。
彼女への絶賛も今回あちこちで見かけますが、これは本当に圧倒されました。
第一声で、私のツボにガツンとはまりましたから。そして、どう表現していいのか分かり
ませんが、たとえば演技を全くしなくても喜怒哀楽をすべて声だけで表現してしまえる
ほどの圧倒的な力がありました。
「このまま、ずっとソニョンさんの歌声を聴いていたい」と思ったのは、歌唱力や表現力
は勿論、やはりその声のもつ魅力に参ってしまったからだと思うのです。
e0011707_1211764.jpg
そうは言っても、スンウくんの演技は映画同様に大変素晴らしく、特に第一部の終了
が告げられた時に「え?もう半分終わっちゃったの?」と驚いて時計をみてしまいました。
確かに1時間以上の時間が過ぎていましたが舞台に集中するあまり、もっとずっと短い
時間にしか感じられないほど濃密な時間の流れを感じていました。

これがミュージカル初体験の私の拙い感想です。
あまりに大胆不適な箇所があるのでお蔵入りしようかとも思いましたが(笑)、
やはりここは正直に率直な感想を書いてみました。
[PR]
by mario5846 | 2006-03-22 12:21 | ◆その他
歌手でもいけます、きっと…
e0011707_20422818.jpg
並んだ写真がなんだか似ていて可笑しいですが、
この2人の共通点なんてあったんでしょうか?ちょっと、ビックリ。

なんと、来月4月1日、2日にソウル建国大学で行われるパク・ソンジュのコンサート
にゲスト出演して歌を披露してくれるそうです。

私K-POPにはとんと疎いのでパク・ソンジュ女史のことを知りませんでしたが、
例のシニャンのファンミの折に一緒に参加したあのシニャンのボーカルトレーナーでも
ある方なんですね。今回もシニャンは「사랑해도 될까요(愛してもいいの)」を歌うそう
です。

一方、スンボムともとても親しい関係だそうで、17年振りの彼女の初単独コンサートに
駆けつけ、そのベールに包まれた歌の実力を披露するらしいです(笑)
パク・ソンジュとチョ・ギュチャンのデュエット曲「소중한 너(大事なお前)」を熱く歌い上
げてくれるそうで、現在その練習に余念がないとか。このところ続いた結婚式の2次会
で練習を積んでいるとかいないとか(いないってば・笑)

シニャンとスンボムの歌が聴けるのであれば、是非とも駆けつけたいのですが(笑)、
4月の1日と2日は生憎シネフェスの予定が入っているんですよ。
しかも、この2人はどうやら大事な客寄せゲストらしく、別々の日にちに登場するそう
なんです。残念ながら素敵なコンサートは妄想することで我慢いたします。

スンボム課題曲(笑)「소중한 너」のオリジナルバージョン
パク・ソンジュとチョ・ギュチャンのデュエット曲はこちらから聴けます→♪♪♪

マイデイリー
Paran
[PR]
by mario5846 | 2006-03-21 21:11 | ◆リュ・スンボム/류승범
カーマは気まぐれ
e0011707_2585399.jpg
GIORDANOのTV-CMが公開されていました。
チャン・ドンゴン、イ・ヒョリ、イ・ジュンギがそれぞれ気持ち良さそうに歌っています。

いや、この曲が昔結構好きでした。ただ、それだけなんですが(笑)
[PR]
by mario5846 | 2006-03-20 03:01 | ◆音楽