<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
寺島ナイト 覚書その2
ちょっと収集つかなかくなってきたので、分けます。

e0011707_19551435.jpg1本目「ワイルドービート」の上映が終わった後に全員、両アニキとの写真撮影がありました(ちなみに劇場HPによるとキャパ266人。よく見ていませんでしたが、多分ほぼ満員かと)。
1列目から順に列ごとにステージにあがり(10人くらい)、寺島さんと小沢さんと記念撮影を劇場の方が撮ってくださいまして、あとで秘密の(笑)URLにアップしてくださるそうです。常にアットホームに接してくださる劇場側スタッフの方たちの配慮に頭が下がる思いです。撮影後は握手をしたり、各々持参の手紙やプレゼントを渡して、なごやかに次の列の方の撮影にうつります。

人数が違いますから韓流ファンミと比べても意味はないですが、スタッフから背中を押されて急かされることもないし(したらアニキから文句が出そうだから?笑)、抱きつくファンもいないところが新鮮(いや、それがフツーだって・笑)。

2本目「おかえり」が終わった後も休憩中に篠崎監督とサプライズで登場され、3本目の「永遠の恋物語」の仁木監督を舞台にあげてお話。仁木監督は「怨み屋本舗」の監督でもあり、来年1月6日に放送の「怨み屋本舗 SP」の宣伝をされていかれました。

3本目の「永遠の恋物語」上映後は、劇場支配人から「明日(もう今日)ですが、京都で撮影があるのにギリギリまでお引止めしてしまいました」と最後の挨拶に登壇してくださいました。既に4時を回っておりましたが、時代劇の撮影だというのに寝不足と二日酔いで怪我などされないようお祈りいたしております。

いつもと変わりがあるわけではないのですが、映画が好きで、ファンを大切にする方だということをあらためて感じました。また次回の寺島ナイトの企画も既にあるようなないようなお話でしたので、その日を楽しみにしたいと思います。

寺島進 新年の予定
[PR]
by mario5846 | 2007-11-25 22:39 | ◆アニキ♥/寺島進
寺島ナイト 覚書その1
3連休、皆さん有意義にお過ごしになれましたでしょうか。

e0011707_19201838.jpg私は連休中日の11月24日に、池袋の新文芸坐にて「寺島進 池袋ナイト」へ行って参りました。寺島作品4本に寺島進&小沢仁志&篠崎誠監督のトークショーがつくとあっては、ひとりだけでも酔っ払いトーク炸裂させちゃう御方なのに、どれだけ脱線するのかと楽しみにドキドキしておりましたが、そこは篠崎誠監督という極めて常識人がうまく裁いていかれるので、意外にも和やかなムードの和気藹々ほのぼの居酒屋トークショーとなっていました。

で、何分にも22時半~翌朝6時までの長丁場を一睡もせずにいたこともあり、シネマート塾の時のように詳しく覚えておりませんので、本当に羅列レポでご勘弁くださいませ。個人的な覚書程度のお粗末な内容です^^;

とは言え、私流なので大変長いです(笑)。

お時間と興味のある方はご覧ください
[PR]
by mario5846 | 2007-11-25 22:38 | ◆アニキ♥/寺島進
ハードボイルド・クラシック
久しぶりの更新です^^;

先週の土曜日に健康診断に行きまして、苦手だって遠慮したのに無理矢理受けさせられたバリウム検査・・・。過去2回ほど死ぬ気で飲み干した経験があります。実は胃カメラの方がずっと気が楽だったりします。どうせバリウムの結果「要再検査」になったら胃カメラなんだから、最初から胃カメラで済ませてくれれば無駄がないのに・・・(ぶつぶつ)。

結論から言うと、半分まで飲んで「これ以上は無理です!!」とお断りして検査を中断させてしまいました^^;前夜からの禁食で「空腹だったらなんとかいけるかも」と思ったのは甘かったです。「甘い」というと、どうしてあれは変な甘味をつけちゃうんでしょうか。いっそ味が無い方がましだと思うんですよね。ちなみに今回は初のヨーグルト味。

そんなわけで、途中まで飲んだバリウムの強烈な不味さと、検査をリタイアするとう後味の悪さで、この1週間は鬱々と過ぎていきました(笑)。

ということで昨夜のDVD鑑賞・・・

気分一新、少しパンチの効いた(?)作品を選んでみました。
[PR]
by mario5846 | 2007-11-23 13:44 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
この季節になると、どうしても着たくなるのさ
ボク、チョン某やシン某と違ってお洒落だからさぁ。
着る物にには、かなり気を遣ってるんだよね。
こう見えて、衣裳部屋に入りきらないくらの洋服があるんだ。

でも、どうしてもこの季節になると、これが着たくなるんだよ。

10月から11月にかけて無性にね・・・
[PR]
by mario5846 | 2007-11-15 22:11 | ◆その他
Secret Sunshine
e0011707_1745459.jpg東京フィルメックスのクロージング作品「密陽」のスクリーン鑑賞をずーーっと楽しみにしてきたのですが、急遽個人的にもっと重要な用事が入ってしまい(あははは、ガンちゃんへの愛より強かったのねん、やっぱり^^;)、ゲットしていた舞台前チケットを無事知人に引き取っていただきました。



ということで、小さなテレビ画面でDVD鑑賞とあいなりました。

ネタばれしています(未見の方、ご注意)
[PR]
by mario5846 | 2007-11-11 18:00 | ◆映画
覚書3(演劇熱戦2)
またしても「演劇熱戦2」ネタです。

目下一大関心事のため、覚書ばかりでちっとも更新出来ていません^^;
興味や関心のない方には、今しばらくご辛抱くださいませ。

韓国の情報は誤情報が多くて、次から次に訂正がはいります(笑)。

で、これが最新情報になるのでしょうか・・・。

演劇熱戦2プログラム
e0011707_21343584.jpg

[PR]
by mario5846 | 2007-11-08 21:28 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
覚書2(演劇熱戦2)
演劇熱戦2
e0011707_18264047.jpg
チャン・ジン舞台と、ドンムン舞台を1度に観ることが出来るってこと?
関係者の皆さん(笑)、効率よく予定をたてましょう。

追記
[PR]
by mario5846 | 2007-11-02 18:32 | ◆チェ・ドンムン/최덕문