<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
日韓セレブに見えない対決?^^
え!えぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!??

More
[PR]
by mario5846 | 2008-05-29 22:06 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
今更ですが "熱戦大激突 「不器用な人々」VS「老いた泥棒の話」"
おっと、1週間ってほんとあっという間ですね^^;

ただ今、今週末の『韓国映画@オールナイトDE池袋』に向けて体力温存中です。お付き合いくださるという奇特なお方も2名ほど捕獲しました(笑)。

e0011707_20151348.jpgそうそう、今週は先日のパルコのドラマ・リーディング関連でご訪問くださる方が多いようです。検索ワードに【松重 不器用な人々】がランクインしています。マッチゲさんのファンの方でしょうか。

私も日本人キャストのファンの方のブログ等に今回のお芝居の感想を覗きにあっちこっち伺っておりました。やはり日本の演劇ファンの間ではジンさま、まだまだ知名度低いということもよく分かりましたが、総じて「朗読劇のイメージを裏切る斬新な演出」が好評で「面白かった」というレビューが多かったです。

e0011707_20173742.jpgそんな日本の演劇ファンの方には演出家同様、韓国で上演時の俳優の知名度も低かったのが残念です^^;映画にも出てるじゃん!と思っても、やはり韓流スターじゃないから無理もないかな。「チャン・ドンゴン」ネタしか分からなかったという感想もチラホラみかけましたしw ・・・って、これは戯曲集には無い台詞なんですよね(笑)。
韓国で観た第3チーム(チャン・ドクペ役@キム・ウォネver)にも無かった小ネタですが、日本人受けすると読んだジンさまの狙い的中だったかな(笑)。

ところで、わざわざお訪ねくださった日本の演劇ファンの方のご参考になればと思い、特集映像 "熱戦大激突 「不器用な人々」VS「老いた泥棒の話」"をご紹介しておきますね^^もしかすると「老いた泥棒の話」ファンの某方々がお喜びになるも(笑)。
[PR]
by mario5846 | 2008-05-28 20:52 | ◆チャン・ジン/장진
ドラマ・リーディング『不器用な人々』@パルコ劇場
e0011707_10135943.jpg終わっちゃいました。
PARCO Tryout 2008 ”PARCO Presentation”
Jang-Jin from KOREA

ドラマ・リーディング『不器用な人々』@パルコ劇場
チャン・ジン作・演出

出演:
松重豊・・・・・・・・・・・・・不器用な泥棒(チャン・ドクペ)
内田慈・・・・・・・・・・・・・不器用な中学教師(ユ・ファイ)
池田成志・・・・・・・・・・・自殺志願のお騒がせ男(キム・チュラク)
池田成志・・・・・・・・・・・ユ・ファイのお見合い相手(ソ・パロ)
池田成志・・・・・・・・・・・ユ・ファイの父親(ユ・ダルス)
小須田康人・・・・・・・・・ナレーター
※ちなみにキャストの名前は全員、チャン・ジン監督の長編映画デビュー作「あきれた男たち」の登場人物と同じですね^^

5月17日(土)、18日(日)。
体調不調の嵐の中急遽MRIを撮ったり、日曜日の深夜は眩暈で意識が朦朧としたりしましたが、這ってでも行く!という意気込みで臨んだ2日間。やっぱり這って行った甲斐がありました(笑)。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-05-20 00:07 | ◆チャン・ジン/장진
ヨンさま弁当@セブンイレブン
e0011707_19585518.jpgヨンさまファンの同僚が1枚のチラシをくれました(笑)。
おおおっーーーー!
たかがコンビニ弁当に、に、にせんごひゃくえん ですとーーー!?!?
この金額出すなら有名老舗(船場吉兆を除くww)のランチだって食べられるし、ギャル曽根弁当なら軽く5食は食べられます(うそ、絶対にそんなに食べられないけど・笑)。

しかし2500円ってビミョーな値段ですね。庶民だって手が出せない金額でもない。完全予約で、3日間の限定発売。限定ものに弱くて、ヨンさまのためなら金に糸目を付けないおばさまたちなら飛びつくかな?

e0011707_203151.jpgさすが事業家ヨンさま。目の付け所が違いますなぁ(笑)。でも、コンビニとタイアップって、高級レストランのイメージ戦略としてはマイナスなんじゃないかと余計な心配をしてみたり・・・。

ところで、このチラシを早速ヨンさまファンの伯母のところへ持って行き、まんまと予約させてしまった私。当然、お裾分け目当てです(ちょっと食べてみたいしw)。え?本当のワルは私だって?
[PR]
by mario5846 | 2008-05-14 21:55 | ◆その他
遥か昔は、美少年が好きだったかもしれない私(笑)
もうずーーーっと昔から、時々思い出したように無性に聴きたくなる曲があります。メロディも歌詞もよく覚えているのに(うそ、歌詞は英語なので半分も覚えていませんが^^;)、正確なタイトルとアーティスト名がはっきり思い出せず、そしていつしか忘れてしまう。そういうことを繰り返している曲があるのです。e0011707_20375078.jpg

それが今日はどうしたことか、突然アーティスト名を思い出してしまったのです。
ああ、あの歌が聴きたいなぁ・・・と、例の如く思った瞬間、唐突にその名前を思い出したのです。そう、ニール・リード(スコットランドの愛らしい少年です^^)

More
[PR]
by mario5846 | 2008-05-10 21:45 | ◆音楽
ナップン・ナムジャ指数80
e0011707_2332242.jpg
ドンムン氏とイ・ソクジュン氏の「男の本音を言う」と題したSome Girls関連のインタビュー記事。

お芝居の主人公カン・ジヌは結婚を目前に控えて、今まで黙って目の前から姿を消しては振ってきた恋人たちをホテルの一室に呼び出すような悪い男^^主演の2人はともに去年結婚をしたばかりの新婚ナムジャwそんな 彼等の本音トーク。

とは言え、気になるのはドンムン氏のトーク部分(笑)。

いやいや、結婚前はかなりナップン・ナムジャ度高かったようですね。でも、今は奥さま思いの優しいご主人だと主張されていますが(笑)。

>出逢って半年で結婚か・・・。
それにしても、ドンムン氏もやはり韓国の男性ですね。チャン・ジン監督に対抗するわけではないでしょうが(笑)、奥さまは9歳年下の学生さんらしいです。で、えーーーーー!!奥さまにご飯を作ってあげて、皿洗いもしてお見送りをしてるんですって!?やっぱり若いっていいなぁ!羨ましいーーーーー!!(笑)。チャン・ジン監督は、超美形のチャインくんにメロメロですが、ドンムン氏のところにも早く可愛いベイベーが誕生されますよに^^
[PR]
by mario5846 | 2008-05-09 23:59 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
韓国映画@オールナイトDE池袋
6月7日公開予定『シークレット・サンシャイン』(イ・チャンドン監督)の公開を記念して、
5月31日に池袋の新文芸坐にて韓国映画4作品のオールナイト上映があります。

"4人の現代韓国映画作家"として選ばれた作品は、
e0011707_12433127.jpg

①オアシス(イ・チャンドン監督)
②ほえる犬は噛まない(ポン・ジュノ監督)
③子猫をお願い(チョン・ジェウン監督)
④サマリア(キム・ギドク監督)

の以上4作品。
目新しくはないような気もしますが、どれもスクリーンで観たことがないので、
この機会に観ておくのもいいかなぁ。

で、これにチャン・ジン監督は入ってないのね・・・。
リュ・スンワン監督は出てるけど(笑)。
別に文句をつけようってわけじゃ全然ないのですが、
ラ・フィチャン監督とかキム・テヨン監督とかあたりが混じってると更によしなんですがねw


どなたか、一緒に夜を過ごしてもいいよって方がいたらご連絡ください030.gif
[PR]
by mario5846 | 2008-05-06 12:59 | ◆映画
松重豊氏、韓国演劇に挑戦^^
izuminさんのお宅で教えていただいたチャン・ジン監督の「不器用な人々」のリーディング上演のお話。生で観たくせに半分も理解出来なかったあの芝居を、日本で朗読劇で観ることが出来るなんて思ってもいませんでした。非常に嬉しいです!

e0011707_1362026.jpgなんだか慌しく決まったようで、日本側のキャストが非常に気になっていたのですが、嬉しいことにマッチゲさんのブログにご本人が告知されていました~!!マッチゲさん=松重豊氏ね^^実はこの方のブログの愛読者なのです、私(笑)。

>一昨日ぐらいに急に決まったんすよ。
マッチゲさんただ今パルコでお芝居上演中ですので、本当に急に決まったお話のようですね。ポン・ジュノ監督の「Shaking Tokyo」にも出演されているそうですので、何気に韓国に縁の深い俳優さんです^^

>しかし韓国の俳優部はなんてうまいんだ。脱帽♪拍手♪
「トンマッコル」をご覧になってのマッチゲさんの感想。両方のファンとして嬉しい限りです^^

ポン・ジュノ&チャン・ジン両監督と縁が出来たマッチゲさんが韓国映画に本格的に出演される日を夢見ながら、当日を楽しみに待ちたいと思います。おいおい、それよりチケット取れるのかちょっと心配^^;
[PR]
by mario5846 | 2008-05-05 01:42 | ◆チャン・ジン/장진