<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
日本資本投資でチャン・ジン映画(えっ!ほんと?)
e0011707_2313471.jpg毎日暑いですが、みなさまお変わりありませんか。ちょっとご無沙汰気味ですが体調激変というわけではなく、なんとなくバタバタと慌しい日々を過ごしております。我が家の受験生も夏休みに入り、三者面談やら学校説明会やらがあったりで、私が受験するわけでもないのにセットで動かなくてはいけない用事が多くて、日頃の子不幸を一気に穴埋めしている毎日です(笑)。

ということで、DVDを観てもレビューする余裕がなかったり、PC検索する時間も限られてしまうため取り立てて記事もありません。ちょっと思うこともあるのですが、かなり毒舌になりそうなことだったりするので(決してモンスターペアレントではないつもりなのですが・・・って、何を言いたいwww)書く前に自粛(笑)。

こんなブログにも毎日訪ねてくださっている方もいらして、本当にありがとうございます。今日はちょっと嬉しい記事があったので覚書しておきます。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-07-30 23:16 | ◆チャン・ジン/장진
やれば出来る子、リリー・フランキー
橋口亮輔監督&リリー・フランキー、両氏のトークイベント付き「ぐるりのこと。」を観に行って参りました。お陰さまで地味な作品、地味なキャストにも関わらずただ今静かにヒットしておりまして、東京でも上映館を変えて期間延長決定しました。これから順次地方でも公開されますので、是非楽しみにお待ちくださいませ^^

e0011707_1548366.jpg18時過ぎ。近くのパスタ屋で、カナオ応援団wの初会合を兼ねて軽く腹ごしらえ。団員の某氏からこんな素敵なお土産をいただきまして(笑)、早くもFULL-TENSIONで、いざ会場へ。

初日にも食い入るように観たつもりでしたし、まだそれほど時間もたったわけでもないのに、観逃してしまってたシーンや既に忘れてしまっている部分も結構ありました。最初に観たときは、女たらしのカナオという設定の割には善い人過ぎに感じたのですが、よく観るとカナオの女性好きな面がさり気なく随所に垣間見れて、このビミョーなさり気なさが却ってリアルなんだなぁと。

ま、今回は映画の感想はそのくらいにして、上映後のトークイベントについて^^

More
[PR]
by mario5846 | 2008-07-19 17:09 | ◆映画
ありがとう、冷牟田竜之
2008年7月17日

今日は、ここ最近で一番悲しくて、一番つらくて、泣きました。

身体が思うようにならず、あんなに大好きだったライブからも

次第に足が遠のいてきている昨今ですが、

あなたのことを思うたびに、

絶望的な現実から目を逸らさずに生きる勇気や

励ましをもらってきました。

どんなにつらくても逃げないあなたが

本気で考えて決断した結果です。

何年かかっても、あなたがまた自由に駆け巡れるよう

たとえステージに9人しか居なくても

センターで私たちをアジってくれるあなたの姿が見えるでしょう。

ありがとう、冷牟田竜之。

がんばれ、冷牟田竜之。

また、必ず会いましょう。

あなたに笑って会えるその日を信じて、

私もがんばるからね。


~スカパラと冷牟田竜之を愛してやまないファンのひとりとして~
[PR]
by mario5846 | 2008-07-17 21:20 | ◆音楽
うぉーーーーーーーーーーーーwww(追記だらけ^^;)
最新の動くチェ捜査官053.gif2008.7.12 光州公演

全てのチェ捜査官ファンのためにww

【追記】
動画をあげてくれた方のブログにリンクで飛ぶと、詳細なレポがあります。
魅力的な声、可愛いカリスマと、すっかりドンムン堕ちされた様子です(笑)。

【更に追記】
私、動くミン捜査官を観るのは初めて→動画後半から登場♪
いやいや、これは某女子たちが大騒ぎするのも納得ですね。たしかにカッコいい。
捜査官姿の他、酔っ払いもダンサーもチラッと観ることが出来ます。
でも、クッキーはやっぱりドンムンでしょう!!色気が違うっ!(反論は無視ww)。

【しつこく追記www】
チェ捜査官のブレイクダンス?別角度から
ダンスを披露する前に、チョルミン氏がドンムン氏を紹介しているんですが、
なんと言っているのか分かる方、是非教えてくださいませ^^
[PR]
by mario5846 | 2008-07-13 19:00 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
魔王 VS コード・ブルー
e0011707_22372527.jpgさて、こちらにお越しくださる方々でしたら「魔王」は当然チェック済みかと思いますが、みなさん意外に好意的な評価が多くて戸惑う私です(笑)。

早くも1話でリタイア決定してしまいました。そして、既に他の方のブログで毒づいてしまいましたがw 大野智が演じる成瀬領が、これからはじまる復讐を仕掛けていく冷徹な人間にも、それ以前に敏腕弁護士にも見えず・・・^^;それに比べれば刑事の生田斗真は頑張っていたと思います。熱血漢っぷりがオリジナルよりもくどくなくて好印象でした(笑)。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-07-12 22:58 | ◆アニキ♥/寺島進
公開前にちょっと息抜き?
e0011707_0274713.jpgリュ・スンワン監督の「タチマワ Lee」

公式サイトもopenし、監督が番宣などに登場し出し、8月公開を控えていよいよ本格的に動き出しました^^

本編の中身よりも主演のイム・ウォニの珍しく男前路線の11種類のポスターの方が話題のような気がしないでもありませんがww、イム・ウォニの他にも気になるあの方やあの方など、楽しみなキャスティングでもありますが、この度その某2人も映画の宣伝に一役買おうというわけではないでしょうが、ちょっとした動きで話題になっています^^


ようこそ日本へ♪

More
[PR]
by mario5846 | 2008-07-05 01:08 | ◆リュ・スンボム/류승범
偉大な2人の監督の間で右往左往(笑)
e0011707_1950586.jpg華々しいスタートを切った「公共の敵1-1」ですが、天下をとったのはどうやら1週間だけだったようです。いろいろな意味で期待半分、そうでもない部分(そうなのかww)が半分の作品でしたが、この作品の隠された面白いエピソード記事がありました(笑)。

アン・テジュン氏
大学1年生の頃チャン・ジン監督の「極端な一日」で演出チームに関わり、以後「ガン&トークス」「ムッチマファミリー」「拍手する時に去れ」を経て、「偉大なる系譜」「息子」のADだったという生粋のチャン・ジン師団@スタッフのようです。ラさまのような独特の不思議ちゃんオーラを感じない分、いろいろと気苦労もあったようです(笑)。

面白かったので、ご紹介してみます^^

More
[PR]
by mario5846 | 2008-07-02 20:17 | ◆チャン・ジン/장진