<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ノルウェイの森が韓国で映画化!?
出掛けに、ちょっと嬉しいニュースを拾ってしまったので、取り急ぎ、覚書としてφ(..)っておきます。

e0011707_10533963.jpg日本の一部で異常な人気と興奮を巻き起こしている(笑)、韓国演劇「老いた泥棒の話」で素晴らしい演技を披露しているチョン・ギョンホ氏(若手イケメンの方に非ずw)が久しぶりに映画に戻ってきます。主役だそうです。おめでとう!!!

で、タイトル聞いてビックリ!
「ノルウェイの森」ですよ!「ノルウェイの森」って言ったら村上春樹でしょう。村上春樹って言ったら、あなた!チェ・ドンムン氏が敬愛する作家ですよ。なにしろご自分のミニHPのタイトルが「1970年のピンボール」というくらい筋金入りのハルキストなんですから。

e0011707_1195694.jpgさぞ、ドンムン氏が悔しがっているだろうと思いながら記事を読み進めると、なにやら全く別のお話のようです。

死体が出てくるけど結局コメディ・・・っていうのは、もしかして「甘く殺伐とした、恋人」路線ですか(笑)。たしかに、ギョンホ氏も出ていましたけど。ひょっとすると第二のパク・ヨンウってこともあるわけで、非常に楽しみです。
[PR]
by mario5846 | 2008-08-31 11:10 | ◆ギョンギョン/정경호
アニキはなんでも答えてくれるぜ
e0011707_20142083.jpg寺島進ファンの間では、多分今この話題で持ちっきりかと思います(んなことは無い・笑)。シネマトゥデイで読者の悩み相談にのるコーナーがあるのですが、毎回どんな悩みにも真面目に真剣に向き合って答えを出してくれるアニキなのですが、今回のアニキの名(迷ww)回答には正直ぶっ飛びました(爆)。

これぞ迷える子羊に対する真摯な回答。是非とも寺島アニキの実直な人柄をお知らせしたくなりました。

そんなもん、おれに相談すんなって言いてえけどな!

これが、回答の第一声です。
どこが実直だって?真面目に真剣に回答だって?

いえいえ、知らないくせに知ったかぶりしたり、一般常識だけで適当に答えたくない寺島さんならではの誠実なひと言ですよ。


名回答の続きが気になるかたへ。
一応、18禁のレーティング設定いたしました(笑)。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-08-27 21:29 | ◆アニキ♥/寺島進
TOKYO!× 3
e0011707_22313100.jpg水曜日からの短かった夏休みも今日でお終い。元々楽しい計画など無かったものの、しょっぱな木曜日から寝込んでしまい^^;相変わらず夏は鬼門の季節なのかも。なんとか復帰して、今日は唯一の夏休みのお楽しみだった「TOKYO!」を観て来ました^^

で、映画を観た後に
サブテキストDVD「PIECES OF TOKYO!」を観ると、作品の理解が深まり更に面白いです。なかなかおススメ。

More
[PR]
by mario5846 | 2008-08-17 22:46 | ◆映画
監督、カッコよすぎです(笑)
e0011707_23494553.jpg
俳優より絵になる監督・・・。これは、ちょっと問題ですぞ(笑)。

紀里谷和明監督の新作「GOEMON」
すでに撮影は終了しており、現在はプロモーション用のCG制作中で、来年公開予定とか。
「CASSHERN」の時のように、なかなか凝った公式サイトが出来上がっていたのですね(絵になる監督の画像や動画が満載w)。
この度予告編第一弾がアップされまして、出演者の告知がされました。
ということで、寺島進ファンとしての覚書です^^

wikiによると
『GOEMON』(ゴエモン)は、2009年に公開予定の映画である。日本国外での公開も計画されている。2007年に撮影が行われた。石川五右衛門を題材とした時代劇であるが、舞台設定等は歴史にとらわれずに独自のものとなる。

石川五右衛門:江口洋介
霧隠才蔵:大沢たかお
茶々:広末涼子
猿飛佐助:ゴリ


・・・分かったような分からないような。ま、要するに前作と似たような感じなのでしょうか^^ 出演陣はやや新鮮味に欠けるきらいがありますが、チェ・ホンマンの名前があったことは特筆すべきことかな・・・「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」のクエンティン・タランティーノ みたいな?ww
[PR]
by mario5846 | 2008-08-11 00:21 | ◆アニキ♥/寺島進
海を渡るアジュモニ
e0011707_1963893.jpg「魔王」監督版DVD発売の特典映像を集めた『魔王コレクターズBOX』
パク・チャノン監督や脚本家のキム・ジウ、主演俳優陣他の主要出演者及びスタッフのインタビュー集になっていて、主演以外のインタビューも各々15分前後あり、なかなか見応えのある濃い内容になっています。

e0011707_162526.jpgパク監督の一押しは、キム・スンギを演じたオ・ヨンらしいですよ。概して悪役を演じた方の満足度が高く、逆に今回は善人役だった方たちが皆さん「悪役」を演じる楽しさを語っているのが興味深いです。私のような根っからの悪役好きには嬉しいですが、皆さん案外悪役やりたいんですね(笑)。

ということで、他のインタビューは全~部カットしてもこの方のインタビューをお伝えしておきたいと思います(笑)。

e0011707_169797.jpg
    

前回、無謀にもパラパラ漫画に挑戦してしまい結構ハードだったので(笑)、今回は後半部分のある衝撃発言のみ抜粋してご紹介しますww

More
[PR]
by mario5846 | 2008-08-04 19:43 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
最近、よく遭遇する女優さん
このところ、私の行く先々で遭遇する女優さんがおります。

最初の出会いは「不器用な人々」のドラマ・リーディング上演@パルコ劇場でした。
非常によく練られた素晴らしい舞台でしたが、正直言うとこの紅一点の女優さんには、とりたてて惹かれるものがありませんでした。あ、決して悪くはなかったのですが、一緒に出ていた男優さん方が個性的過ぎて印象がぼやけてしまっただけなのかもしれませんが。

e0011707_14501568.jpg次にお会いしたのが、寺島さん目当てで出かけた映画「ぐるりのこと。」
この作品も私的に2008年のベスト・ムービーになるんじゃないかと思っている1本なのですが、ここにもなんと登場されておりまして、おお!結構売れっ子、注目株なのね^^

しかも、「ぐるりのこと。」で元々好きだったリリー・フランキー氏に完堕ちww そこでリリーさん探索の旅の途中にまたしても遭遇してしまいました。
マルチタレント☆リリーさん率いるTOKYO MOOD PUNKSの「ジェイミー」のPV(監督:リリー・フランキー)で、他に瑛太、大森南朋、須賀貴匡といった何気に豪華な顔ぶれです^^ リリーさんの意外と若い歌声にも注目ココ

More
[PR]
by mario5846 | 2008-08-03 19:49 | ◆俳優