<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ぼくのおばあちゃん@辛口ですみませんっ!^^;
NHK アジア・フィルム・フェスティバルもコリアンシネマウィークもスルーして、予告どおり23日に有休つかって東京国際映画祭に行って参りました。

日本映画・ある視点より「ぼくのおばあちゃん」、アジアの風より「銀河解放戦線」と日本映画と韓国映画1本ずつ観てまいりました。本当は「クロッシング」も観たかったけれど、今後まだスクリーンで観ることが出来そうだったので今回はパスをしました。と思ったら、来年一般公開になるそうですね。

ということで、「ぼくのおばあちゃん」の方だけ^^;

More
[PR]
by mario5846 | 2008-10-28 01:30 | ◆アニキ♥/寺島進
もうひとつのMy Son
第9回 NHK ASIAN FILM FESTIVALにてチャン・ジン監督の「息子」「My Son~あふれる想い~」なんてお洒落な邦題にお化粧しなおして上映されますが、監督とドクファンくんまで来日して舞台挨拶&ティーチインなんてあるのに、しかも500円!!なんて懐にやさしい(最近、この言葉にこだわっていますww)・・・が、チケットまだ売り切れていませんね^^;

って、私もまだ買っていません(笑)。ジンさまはいいとして(いいのか!ww)生ドクファンくんには非常に惹かれるものの、スケジュールが合いません(涙)。ま、この映画自体は(大勢に逆らい)私の中ではあまり評価の高い作品ではないので見逃すことはあんまり惜しくないのですが、やはりゲストが魅力的過ぎますよねぇ。行かれる方のレポを楽しみにしています^^

ということで「My Son」は諦めるとして、実はもうひとつのチャン・ジン監督作品の「My Son」(タイトルは勝手につけました^^;)が来月からTVでOAされるようなので、今はそちらが楽しみです^^

More
[PR]
by mario5846 | 2008-10-19 13:01 | ◆チャン・ジン/장진
対岸の火事?いやいや明日は我が身
先日、うちのチビが言うことにゃ・・・

友だちと毎週2~3回、夜8時から30~40分ほど学校の周りの田んぼ道(あはは、そんな環境なんです^^;)でジョギングがしたいので、許可してくれと。

元々走ることが大好きな子なのですが、受験勉強の合間に気分転換も兼ねて身体を動かしたいので、とか何とかいろいろ理屈を並べてましたが、要するに友だちとお喋りしたいんじゃないの?

これからの時期、夜の8時っていったら真っ暗ですよ。しかも田んぼ道。それに何のためにPTAで親たちが毎週夕方パトロールしてるんだ!?お前さんは、ニュースとか見ないわけ?この辺りだって変質者情報がないわけじゃない。ていうか、そこそこあるわけで。一緒に走るっていうのが男子2人っていうのも相変わらずチビらしいですが、2人とも非常にヤサオトコくんなんですよ。あれじゃボディガードになりません(笑)。

で、ひと悶着の末に走ることは諦めさせました。

ところが今夜、塾の帰り・・・

More
[PR]
by mario5846 | 2008-10-19 00:06 | ◆その他
ドンムン氏新作の役は・・・なんと!!ww
更新滞りますのお知らせしたばかりでなんですが^^;ちょっと覚書。

先日ここで話題にしたドンムン氏の新作映画「悪い奴がもっとよく眠れる」ですが、
撮影現場レポがあがっていました^^

どう見ても善人にしか見えない笑顔だが、あれで実は"血も凍るような冷徹なサイコパス"なんじゃないだろうか言っていたドンムン氏の役は、サイコパスかどうかは分かりませんがw意外と期待どおり悪人のようです^^

More
[PR]
by mario5846 | 2008-10-10 23:04 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
頑張れリスモで癒される日々
更新サボって早2週間たってしまいました^^;疲れてはいますが元気です。
10月に入り公私共に一気に慌しくなっており、ご近所でつまらないコメントを書き逃げする時間くらいはあるのですが(笑)、記事をあげる余裕がありません。

そんな何もない拙宅を覗いてくださる方には本当に申し訳なく思うのですが、多分もうしばらくこの状況が続きそうですので、気が向いたらアクセスしてくださいませ^^;

というお知らせだけではなんですので、最近はまっている携帯待ちうけFLASHの「頑張れリスモ」のお話なぞ。と言っても、ご近所のしろくまさんのところで教えていただいたネタなのですが。

最近流行っているそうなので、もしかするとご存知の方も多いのかしらん。で、これが予想をはるかに上回る面白さで毎日癒されております。

リスモの生活がつぶさに観察出来ちゃうんですよ。

e0011707_22421032.jpg朝は7時起床でご飯を食べます。
その後昼までいろいろ遊んで過ごします。お散歩したり読書しり、時にはライバル会社wのドコモダケとシーソーなんかもします(笑)。

お昼休みはウキウキ・ウォッチング(笑)。平日は「笑っていいとも」を見てご飯を食べております(後半はお昼寝w)。日曜は「アッコにおまかせ」(笑)。

13時から夕方まで遊び、夕日がすっかり山の向こうに沈んだあとは19時から又テレビの時間。ニュースを見たり、曜日により「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」だったり「コナン」だったり、洋画劇場だったり「DASH村」だったりします。作者のコダワリがヒシヒシ感じられます(笑)。

e0011707_22553946.jpg22時にお風呂に入り23時に就寝。たまに真夜中、夢遊病のように徘徊することもあります(笑)。バッテリーがなくなるとhelpを求めてきたり、宇宙人にチャージされちゃったり、その他、毎月最終土曜日にアッと驚く何かが起こったり、まだまだ知らない小ネタがたくさん仕込まれているようです。

e0011707_22452294.jpgDLして1週間が過ぎましたが、今日ははじめて雨でした。雨の中突如現れたUFOに傘を奪い取られたリスモが、ガックリ肩を落とした次の瞬間こめかみに現れるピキマーク!!芸が細かすぎwww

季節によってもいろいろお楽しみのサプライズがあるようですし、まだまだ知らない小ネタが山のにようにあるみたいです(ワクワク♥)。

用も無いのに携帯パカパカ開けてニヤニヤする毎日です。癒し系グッズ数々あれど、これはかなり素晴らしいです。しかも懐に優しいフリーソフト(笑)。

※尚、アップした画像は朝と夜限定です。「頑張れリスモ」で検索すると、面白い小ネタ画像が山のように出てきますので、興味のある方は是非^^キャリア不問のようです。
[PR]
by mario5846 | 2008-10-08 23:05 | ◆その他