<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2010.3 韓国レポ1 PROLOGUE  말해 보자
3月19日(金)~3月22日(月)

3度目の韓国観劇ツアーに行ってまいりました。実は行きと帰りだけは独りぼっち旅でした。連休中なので一緒の航空券が押さえられなかったのですが、そろそろ一人でも行動出来ないといけないなぁと思っていた矢先でもあったし、せっかく韓国語を習っているのだから何とかなるかも・・・。一人と言っても、金曜日夕方金浦着で、月曜日の朝に金浦発の便なので、実質一人で韓国に滞在している時間はたいしたことありませんし^^;土日は相変わらずソウルの達人♥パンダ乙女にくっ付いて金魚のフン状態でした(笑)。ま、今回はウォーミングアップということで。

例によって旅の目的は観光でもショッピングでもグルメでもエステでも当然なく、目的はただひとつ観劇のみ^^訪韓前に受けた韓国語のレッスンで【旅行で役に立ちそうな会話】を習ったのですが、劇場で座りたい席を指定する場合には?とか劇場で自分の席に座ってる人にどいてもらう場合には?・・・なんてことばかり聞くので『ショッピングとか観光とかしないんですか?』って呆れられてしまいました。ええ、それが何か問題でも?ww

ここから先は1日目のレポですが、この日は映画や演劇を観たわけでもなく、何かミラクルな出来事が起こったわけでもなく(笑)、ひたすら私の個人的などうでもいい行動の記録だけですので、御用とお急ぎのない方はお付き合いください^^ 

More
[PR]
by mario5846 | 2010-03-25 20:25 | ◆その他
豊年ヴィラ笑撃シーン
3月にしては寒い日がつづくかと思うと急に暖かくなったり、身体ばかりかいろいろ脱力感から抜け出せない毎日を過ごしております。早めに床につくものの疲れが全然とれません。

先日は腕時計を2つもしたまま出勤してしまいましたが、その後も携帯を会社に忘れて帰って来てしまったり、訪問先の家を通り過ぎてから何処に行こうとしていたのか思い出したり(滝汗)。その他数えたらきりがないくらいのヘマを立て続けに起こしています。もしかして、ネモリソゲ チウゲガイッソ?

去年から映画離れしているのは自覚していましたが、今年に入って未だ1本も映画を観ていないんですが、これもちょっとした異変かもしれません^^;DVDすら観る気にならない。

こんなやる気のないまま、ついに金曜日に韓国へ^^;プチ独り立ちデビューです。韓国演劇三昧で幸せ満喫の旅となればよいのですが・・・。

と、前置き長くなりましたが、映画もドラマも全然見ていない私ですが唯一『ロルコ』と『豊年ヴィラ』だけは追っかけています^^ 相変わらずギョンギョンはいい味出していますww 

『ロルコ』の年の差カップルのエピソード面白かった~!でもですね・・・【16歳年下の女の子と恋愛中のおぢさん】なんかじゃ全然驚かないわ~♪最近いろいろ麻痺しちゃってますからw
e0011707_21255828.jpg


More
[PR]
by mario5846 | 2010-03-13 23:10 | ◆ギョンギョン/정경호
独身にグッド・バイ
先月TBSで放映された BUNGO~日本文学シネマ~をご覧になりましたか?
山崎まさよしがドラマ出演ということもあって、久しぶりに録画態勢で張り切って視聴^^短編ながら主演だし、『月キャベ』の篠原哲雄監督作品だし。
e0011707_16103434.jpg

太宰治の未完の『グッド・バイ』にて、10人も愛人をつくっておきながら、性懲りもなく女に助けてもらって愛人たちと別れようとする不甲斐ないインテリを演じました(笑)。

そりゃ『月キャベ』や『奇跡の人』当時のカッコよさは当然のように奇麗さっぱり微塵もなくなり(笑)乙女心をドキドキさせてくれはしませんでしたが、彼も大人の男になったんだなぁ・・・という感慨深いものがありました(ほんと親心ですw)。

と、そんなしみじみしていたら・・・なんと山ちゃん入籍発表ですっ!
既にニュースにもなったようですが、ファンクラブのHPでは深夜、マスコミ発表よりも先に本人から自筆のメッセージでファンクラブの会員宛てに報告があがっておりました。

More
[PR]
by mario5846 | 2010-03-06 16:32 | ◆ドラマ
『クイズ王』 出場選手
オリンピックも終わり(とか言って、さもずっと観ていたようですがw)、いろいろあって、落ち込みモードの毎日を送っております。

昨日はまさに文字通り『心ここにあらず』な一日でして。まずは朝出がけに、バス停に向かう途中で派手に転んで足首挫いてしまいました(恥)。そろそろお昼だと時計を確認しようと腕時計をみたら、なんと左手首に時計2個もしていました(滝汗)。しかも1個はメンズの結構重たいやつなんですが(驚)。母に「ボケた?私でもしないわ、それはさすがにw」と呆れられました(涙)。

まぁ、そんな毎日なんで、ちょっと大事なニュースを見落としておりました。
ジンさま次回作『クイズ王』のキャストが発表されておりましたね^^;

More
[PR]
by mario5846 | 2010-03-02 21:36 | ◆チャン・ジン/장진