「夢は叶う」絶賛撮影中ーーー!
おっ、待ってました!
やっとニュースが出てきましね。ギョンギョンが11月から撮影に入るとお知らせくださった「夢は叶う(꿈은 이루어진다)」は順調に撮影中だそうです。
e0011707_10582.jpg
イ・ソンジェ氏「マイ・ボス マイ・ヒーロー3」以来久々の映画出演でも期待されますが・・・。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-12-18 01:09 | ◆ギョンギョン/정경호
(또인가) 축하드려요!
12月って1年で一番ホットな月なのでしょうか・・・。
この方も最近ちょっと「もしかして、もしかする??」という匂いをぷんぷんさせていらっしゃった方ではありますが、寄りによってこのタイミングで発表になりましたね(笑)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-12-15 00:15 | ◆その他
축하드려요^^
e0011707_2131978.jpg


More
[PR]
# by mario5846 | 2009-12-11 21:15 | ◆アニキ♥/寺島進
是枝ナイト@池袋 新文芸坐
11月28日(土)22:30~
行って参りました。池袋 新文芸坐オールナイト企画。
『空気人形』公開記念 日本映画の旗手たち(5)是枝裕和

先週のフィルメックスのシンポジウムに続けて2周連続の是枝監督祭が終わりましたw
実は東京国際映画祭のオールナイトイベント「映画人、是枝裕和の世界」はスケジュールが合わずに涙で諦めたばかりだったので、こちらはどうしても行きたかったのでした。

22:30~ トークショー
23:40~ 幻の光(1995年 監督:是枝裕和)
25:45~ ワンダフルライフ(1998年 監督:是枝裕和)
27:55~ 歩いても歩いても(2008年 監督:是枝裕和)

e0011707_2153688.jpg朝5時50分まで全3作品鑑賞のオールナイト上映会でした。
トークショーは司会をたてずに是枝監督があの独特の穏やかで朴訥な語り口で徒然なるままに進行。最後は客席から質問を募ってQ&Aになりました。で、トークショーにつづいてロビーにて希望者全員に(劇場でパンフ等のグッズ購入者)是枝監督が直々にサインをしてくださいました。ほとんどの方が列に並んだんじゃないかと思う長い列が出来ていましたが、ひとりひとりと丁寧に言葉を交わしながらサインに応じてくださいました。
私は「先日のフィルメックスのシンポジウムのお話、面白かったです^^」とお礼を一言^^是枝監督は「え?ほんと?大丈夫だった?これから(上映の)3本も楽しんで行ってください」と丁寧に答えてくださって感激w

映画は3本とも既に観ていますが、どれもスクリーンで観るのははじめてで、特に「ワンダフルライフ」をスクリーンで観られたことは嬉しかったです^^ ま、今回は映画の感想は省略してトークショーの覚書を残しておくことにします。

とか言って、実はちゃんと覚えていません(おいおい^^;)。生是枝監督は4回目なのですが、今回はとても近くて緊張していたのだと思うのです(笑)。例によってメモを取らない主義なので記憶に残ったものが全て。思い出すままに(もしかすると)時系列バラバラ&内容は大意、そのうえ記憶違いということが多々あるかもしれない(なんだそりゃw)けれど、雰囲気だけでも興味のある方はご覧ください。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-11-30 22:51 | ◆その他
第10回 東京フィルメックス映画祭 記念シンポジウム『映画の未来へ』
11月21日(土)
第10回 東京フィルメックス映画祭 記念シンポジウム『映画の未来へ』と題したイベントに行って参りました。もうね、これがあったお陰でジンさま来日の「GMP」のチケット争奪戦に傍観者になりきれたことを感謝いたします(笑)。

振りかえってみると、2004年の第5回東京フィルメックス映画祭の記念シンポジウム『国際映画祭を語る』は5年も前になるのですねぇ。
フィルメックス デイリーニュース
CINEMA TOPICS

この時は司会進行がイギリスの映画評論家トニー・レインズ氏、パネリストにイギリスのプロデューサーで前ロッテルダム国際映画祭ディレクターのサイモン・フィールド氏、北野武監督、是枝裕和監督、塚本晋也監督、オフィス北野 代表の森昌行氏(ビデオコメンタリーで黒沢清監督、SABU監督、寺島進さん、浅野忠信さん登場)といった錚々たる顔ぶれで、同時通訳の受信機を使うという貴重な体験も楽しかったです(笑)。ところどころ北野監督や塚本監督が混ぜっ返してくれて息継ぎしながら(笑)。
トニー・レインズ氏やサイモン・フィールド氏もウィットに富んだジョークを話されるのですが、これが同時通訳を通して一拍おいた間で聞くことによってまったく面白さが伝わらないどころか、微妙な空気が漂ってしまって困るという不思議な体験も出来ました(笑)。

そのときの経験を踏まえてかどうかは分かりませんが、今回のシンポジウムは映画初心者にも分かりやすく親しみやすいシンポジウムだったように感じました。ただし、それが良かったのかどうか。これが後々まで複雑な思いとなって後味のよろしくない気分を引きずっているのですが・・・。
e0011707_2355740.jpg
シンポジウムのレポはフィルメックスのデイリーニュースが詳細にまとまっていて分かりやすいです。本日第3部までのレポがあがってきましたので是非そちらをご覧になってください。

■<映画の未来へ>第1部:マスタークラス  13:00~14:00

■<映画の未来へ>第2部:セッション1 14:30~16:00

■<映画の未来へ>第3部:セッション2 16:20~18:00

以下は私の覚書です。公式レポだけで十分よくまとまっていますので、お時間に余裕があってダラダラ長文が苦じゃない方だけお読みください^^;

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-11-27 01:22 | ◆アニキ♥/寺島進
泥棒祭だワッショイ@執行者
韓国映画ショーケース2009にて「執行者」を観て参りました。
e0011707_0344943.jpg
「執行者」(2009年 監督:チェ・ジノ)
超~お久しぶりの方々にもお会い出来たりして、映画本編とは別になんだかとても楽しいひと時を過ごしてまいりました。上映後は皆さんに「ギョンギョン出てたね~ww」と声をかけていただきましたが、こうしてブログでギョンギョン、ギョンギョンと叫んでいるお陰でしょうか、みなさんギョンギョンに反応してくださったようで嬉しゅうございました(笑)。
先ほども「サミギョン会員でも無いのにギョンギョンの登場シーンでは彼にばかり目がいって困った」という苦情のメールをいただきました。はい、ありがとうございます!目論見通りでございます(笑)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-11-23 01:13 | ◆ギョンギョン/정경호
Can you speak English?
東京タクシー(2009年 監督:キム・テシク)e0011707_21194550.jpg

この映画の存在はまったく知らなかったんですが、あの「妻の愛人に会う」のキム・テシク監督の作品なんですよね。
MUSIC ON! TV 10th Anniversary × SPEEDSTAR RECORDS
Presentsスペシャルドラマプロジェクト Vol.3 『東京タクシー』として
今年6月にテレビ放映されて、その後日本ではDVDになっています。

今回観たのはそのDVDバージョンなんですが、先日の釜山国際映画祭では監督が劇場上映用に再編集を行ったディレクターズカットバージョンで上映されたそうです。そっちの方もかなり気になるのですが、韓国でもDVD出るのかなぁ。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-11-08 22:17 | ◆映画
ギョンギョンのインタビュー動画
昨夜は思いがけず、ギョンギョンからコメントいただきました^^ 
ありがとう、ギョンギョン~♪ レスはのちほどすることにして(翻訳機使ったり辞書使ったりで時間がかかりますw)。

で、その前に・・・
e0011707_20365971.jpg


More
[PR]
# by mario5846 | 2009-11-02 21:04 | ◆ギョンギョン/정경호
演劇熱戦3予習「君となら」@ニコ動
演劇熱戦3「笑の大学」観劇ツアーを1月に画策していましたが、いろいろ事情があって残念がら断念することに相成りました(大泣)。

で、次なる目標は来年9月14日からはじまる「君となら」に照準合わせて練り直しすることにいたしました(立ち直り早っw)。「笑の大学」同様三谷幸喜作品なので間違いなく楽しめるということもありますが、この辺りにギョンギョンとかオ・ヨンとかが投入されることを期待しています(笑)。

で、現在ニコ動でこの「君となら」が視聴可能です。「笑の大学」同様、いつ削除されてしまうか分からないですが、韓国に観に行かれるご予定の方は早めご覧になって予習されることをお勧めいたします。期待を裏切らない抱腹絶倒の人情劇でした^^三谷幸喜最高~~!!

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-10-27 01:53 | ◆その他
珍しくギョンギョンのラブシーンが無いロルコ(笑)
浮気・・・
記憶喪失に次ぐ記憶喪失・・・
でも最後はハッピーエンドww

で、見どころは・・・

「グエムル」と「海雲台」のパロディ!!

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-10-25 00:46 | ◆ギョンギョン/정경호
11月は新文芸坐まつり
映画祭シーズン到来ですねぇ。私も今週の土曜日はようやく東京国際映画祭に参戦いたします。韓国映画2本を観る予定です。

その他、東京フィルメックス映画祭やら韓国映画ショーケース等々魅力的な映画祭が目白押しですが、実は先日から非常に気になっていたイベントがあります。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-10-23 00:38 | ◆アニキ♥/寺島進
またまた発明賞受賞おめでとうございます^^
e0011707_2271265.jpg
アドゥルよりも元気な発明王のおっかさん(笑)。
この度、第7回女性発明競進大会 農林水産食品部 長官賞を受賞されました~!!
チュッカハンミダ(拍手~!)

今回の発明は・・・

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-10-22 23:44 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
すっごいーーー!!韓国映画ショーケース2009
GMP、キム氏以外の作品が出揃いました。
思わず拍手したくなる、すっばらしいラインナップです。
e0011707_1937576.jpg


More
[PR]
# by mario5846 | 2009-10-20 19:56 | ◆映画
ここにも居ない・・・
e0011707_217438.jpg
昨夜、釜山国際映画祭で行われた「小さな池」の記者会見。やっぱり、ここにもお姿無し・・・。
なんだか最近お疲れみたいなんですが、心配しておりますよ。아자!아자!파이팅!

e0011707_21522949.gif
[PR]
# by mario5846 | 2009-10-13 21:53 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
日本ドラマ楽しんでいます^^
久しぶりにドラマにはまりそうな予感・・・。
あ、勿論日本のですけど(笑)。

e0011707_21523945.jpg10月10日(土)から始まったNHKドラマ「チャレンジド」
先月パルコ劇場にて念願の生蔵之介さまにお会いしてきたので、気合十分で見ました!!

蔵さま演じる全盲の教師の奮闘記なんですが、これが正直予想以上に良くてですね。号泣しながら見てしまいました^^;e0011707_2153421.jpg

「ハンディキャップは個性じゃねぇ。新しい力だ」と言い放つ、同じく全盲の競艇好きのちょい悪先生@夏八木勲氏とか、脇も非常に豪華で素敵です。蔵之介先生の今後に注目して残りの4回を楽しみにしています^^第1回を見逃した方はこちらへ(解説放送ですが)

そしてもう1本・・・

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-10-12 22:18 | ◆ドラマ
アン・ソックァン氏とデートだぜ!!
演劇熱戦3のカフェの企画に「배우♡데이트(俳優とデート)」というイベントがあるのですが、第1弾はご近所ブロガーのDEMEさんの愛するミン・ソンウク氏(「老いた泥棒の話」で捜査官として大活躍)だったわけですが、その第2弾にポン・テギュが選ばれていたはずなんですよ、たしか・・・。DEMEさんのところでもエントリーあったし→ココ

でも本日、第2弾はアン・ソックァン氏となっておりました。勿論テギュの件は、そんなことは無かったようにキレイサッパリ消されてしまってますけど(笑)。
e0011707_22231983.jpg


More
[PR]
# by mario5846 | 2009-10-11 22:40 | ◆俳優
俺さま家族お披露目@釜山国際映画祭2009
第14回釜山国際映画祭が開幕しました。

先ほどレッドカーペットの画像にザっと目を通してみたのですが、最近はあまり突飛なファッションの方が少なくなったような気がするのは気のせいなんでしょうか・・・。ある意味非常に没個性的な気がして、突っ込み甲斐がないのが寂しくもあります。

綺麗どころのファッションチェックは余所でご覧になるとして、私の個人的に気になった方々で今年の釜山のレッドカーペットを飾っていただきましようww

まずは、このご一家から
e0011707_18332682.jpg
どうです、監督のこの嬉しそうな顔!自慢のワイプとアドゥルを引き連れて釜山の開幕作に乗り込んできたぜ!どうだ、見てくれ!・・・って、勿論映画の方ですよね?監督ww

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-10-10 20:02 | ◆チャン・ジン/장진
ブラボー!ギョンギョン!!
またしてもロルコネタで、すみません^^;
ごく一部の方しか興味がない話題なのは重々承知のうえで、自分が楽しければいいかなと(笑)。

「不親切なギョンホ氏」シリーズ。
タクシー運転手の後はどうなっているんだ?と思っていたら、いきなりどっさりアップされていました。
それでは「洋服屋」「歯科医」「食堂」「美容室」の意地悪ギョンギョンを楽しみましょう

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-09-28 23:23 | ◆ギョンギョン/정경호
持ってはいけない「心」を持ってしまいました。
e0011707_2247527.jpg空気人形(2009年 監督:是枝裕和)
久しぶりに初日舞台挨拶付き上映を観て参りました。

孤独な男のもとで性欲処理の代用品として存在していた空気人形がある朝唐突に心を持ってしまい、心を持ってしまったがために嘘をついたり、切なさや喜びといった『感情』の芽生えに戸惑いはじめます。

でも皮肉なことに、人形でもないのに心が空っぽな人間はいっぱいいます。誰かの代用品では決してないと胸を張って言いきる自信のある人間が一体どのくらいいるのでしょうか。自分の代わりなんてごまんといそうだと。空気人形はそういった現代人の象徴のような存在です。外の世界に飛び出した空気人形が現実社会で出会う心の中に空虚を抱えた人たちを通して、ほのかな恋愛感情を通して、性欲処理の代用品でしかない自分の存在に疑問を持って揺れ動きます。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-09-27 23:47 | ◆アニキ♥/寺島進
「小さな池」参加ポスター公開
e0011707_1934307.jpg
あれ~、誰か足りなくないですか^^;;まっ、いいかw
制作期間7年に及んだ「小さな池」が、いよいよ第14回釜山国際映画祭 'ガーラ(GALA)プレゼンテーション'にて公開されます。
イ・サンウ監督、おめでとうございまーす!来年の映画祭あたりに日本で公開されることを期待しています!
[PR]
# by mario5846 | 2009-09-19 19:42 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
迫力の築城シーンは、是非スクリーンで
今年は映画館はおろか、DVDですらたいした本数の映画を観ておりません。
全部合わせても30本くらいかな・・・。1か月で3本強ってところでしょうか。ケーブルテレビを解約したことの影響もあると思うのですが、それにしても少ないですね^^;

ちなみに今年の劇場鑑賞作品・・・現時点で6本だけです。

韓国映画3本
①「コウモリ」
②「よく知りもしないくせに」
③「キム氏漂流記」

日本映画3本
①「少年メリケンサック」
②「ディアドクター」
③「火天の城」

す、少な過ぎ・・・^^;

見事に3本ずつ。しかも、韓国映画は5月の訪韓時に現地で観たものばかりです(笑)。
これから映画祭がはじまると、もう少し劇場鑑賞作品が増えるとは思いますが、続々発表されはじめたラインナップを見たところ、韓国で観て来た作品が3本とも公開作品にあがっていました。

スケジュールがどの程度合うかが一番問題ですが、この時期東京近郊(たとえ田舎でもw)に住んでいるという地の利を生かして、日頃の不義理を果たすべく、出来るだけ観に行きたいと思います。また、こういう機会でもないとなかなか会えない日・韓映画ファンの皆さまともお会いしたいので、会場ですれ違うことがあれば是非お声掛けくださいませ^^ まずは今月23日のしたまちコメディ映画祭の「タチマワ・リー」@浅草公会堂、映画祭ではないですが26日の「空気人形」初日舞台挨拶付き@渋谷シネマライズに参上いたします^^

ということで、先日観て来たばかりの「火天の城」について、少しだけ・・・

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-09-19 18:02 | ◆アニキ♥/寺島進
ありがとう!韓国映画ショーケース!!
やったーーーーーーーーーーー!!

チャン・ジン監督&チャン・ジン師団ペンヨロブン!



今年の韓国映画ショーケースで、ご近所で大いに盛り上がっている
チャン・ジン監督の最新作「グッド・モーニング・プレジデント」が早くも公開されるんですって!!
上映予定約10作品のうち、この「GMP」と「キム氏漂流記」の名前があがってきました。
e0011707_1293920.jpg

あとの作品も気になるところですが、とりあえずこの2作品だけでも十分楽しみでなりません。

ただ1つだけ気がかりなことは・・・

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-09-19 12:19 | ◆チャン・ジン/장진
ビョンさまーーーーっ!!
今月24日の本国での公開に先立ち、先日あいち国際女性映画祭で「飛べ、ペンギン」が公開されました。国家人権委員会制作映画とはいえ、イム・スルレ監督が「人権映画が面白くないという偏見をなくそうと作った」と仰るように、当日参加されたご近所ブロガーさんたちも大満足の楽しい映画だったみたいです^^
e0011707_21285159.jpg


そして10日に行われた試写会・記者懇談会の写真を見て、びっくり!
ビョ、ビョンさまの頭がーーーーっ!!ひな鳥みたいな頭ww
e0011707_20581479.jpg

しかし、ほんとうの衝撃は実はこの後に・・・。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-09-14 22:37 | ◆俳優
誕生日なんて怖くない
e0011707_22105537.jpg乙女に年齢なんて関係ないんですけど(笑)、今日ひとつ年をとりました。
気付けば、今年は第2の人生のスタートを切って満10年が経った節目の年です。
そして、チビも高校生になりました。
先月16歳の誕生日を迎え、これでいつでもお嫁にいけるようになりました(貰い手があればの話ですがw)。

成功も挫折もあったけど、思い描いていたような明るい人生ではありません。
考えれば考えるほど不安ばかりの将来です。
でも、全部が自分の生きざまであり、それぞれの曲がり角で自分なりに納得して選択してきた人生です。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-09-12 22:41 | ◆その他
期待を裏切らない男☆訂正あり☆
あんまり久しぶりなんでちょっと照れますが、うちのアイドルといったらギョンギョンじゃなくてスンボムなわけですが(笑)、全く記事にしていませんね^^;ソルさまと共演の「容赦しない」とか、キム・ジュヒョクと共演の春香伝コミック史劇とか、ファン・ジョンミンと共演のイ・ジュニ監督作品とか・・・etc.

別に冷めたわけじゃないんですよ。ただ・・・スンボムのメロだ~!ジャズピアニスト役だ~!と散々興奮して楽しみにしていたあの「永遠の夫」がポシャッてからというもの、安易にお祭り騒ぎが出来なくなってしまいました^^;それくらい楽しみだったんですよ、あれ・・・。

最近では拙宅への検索ワード@俳優名TOPは、なぜかアン・ギルガンなんですが(笑)、依然としてスンボムで辿り着いてくださる方も多いので、何も記事にしてなくて申し訳ないとは思っているんです^^;

ま、そんなわけで久しぶりにスンボムの記事を覚書にあげておきますね。

ヨクシ スンボムww

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-08-29 20:49 | ◆リュ・スンボム/류승범
ギョンギョン、モテまくり(笑)
サミギョンの皆さま、お待ちかねの「ローラーコースター」・・・ロルコ(롤코)

今回、非常に軽い動画を見つけました!(8月9日放送分)これならいつでもサクサク見られることでしょう。海外で優雅にバカンス中のあなたも、あなたもwww

そして、普段から韓ドラをよくご覧になってるいる方にもたまらなく面白いドラマになっています。

なんてたって、コーヒープリンス1号店あり、パリの恋人あり、花より男子あり・・・ドラマに疎い私には、もし他のドラマをパロッてあっても分かりませんが^^; しかも3本のドラマで見ているのはパリ恋だけなんですが(笑)、とにかくふんだんにパリ恋の感動シーンが再現されますので、パリ恋@ハン・ギジュで韓流に足を踏み入れた私のツボを刺激しまくります(笑)。ギョンギョンのファンじゃない方も、是非是非お楽しみくださいませ!

さて、いったいいくつパロッてあるでしょうか037.gif

e0011707_2055788.jpg


More
[PR]
# by mario5846 | 2009-08-14 23:07 | ◆ギョンギョン/정경호
『チョン・ギョンホ紛らわしいの撲滅委員会』からのお知らせ
今更ではありますが、某所で行われていた上映希望アンケートの集計結果と上映決定作品について。

アンケートとったからといって上位作品が上映されるわけではないみたいですが(笑)。
ちなみに私がリクエストした作品は「少年は泣かない」「おいしいまん」「キムさん漂流記」の3本・・・だったかな多分^^;投票結果は見事に20位以下(「少年は泣かない」「キムさん漂流記」)と9位「おいしいまん」なんですが、なんと「少年は泣かない」が上映作品に選ばれていました。

2009年11月21日~六本木のシネマート、12月からは心斎橋のシネマートにて
韓流フェスティバル2009~約束~開催作品に選ばれた11作品(追加予定ありだそうです)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-08-09 20:01 | ◆ギョンギョン/정경호
ギョンギョン、ラブシーンっすか!!
e0011707_1701091.jpg
ギョンギョンのFC名が살인미소경경に決まりました。
入会は随時受け付けておりますので、気になる方はいつでもWELL COMEです。
尚、あどぅる~(古っw)の方のチョン・ギョンホ氏のファンの方はお間違えないようにw

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-08-01 18:05 | ◆ギョンギョン/정경호
まだ帰ってこないでーーーwww
訪韓中の友だちが続々と帰国して来ました。
お芝居やミュージカルを観に行ったり、富川国際ファンタスティック映画祭で楽しいひと時を過ごして来たり(笑)。私はどうせお留守番ですが(いじけモードですww)、後でレポを聞くのを楽しみにしているところです。

なんと言っても、今回のプチョンにはギョンギョン主演の「ノルウェイの森」が上映されるとあって、そのお話を聞けるのを一番楽しみにしているのですが、ココへ来て、今頃気づいたんですが・・・。ええ、どうせ観に行けない私にはたいした問題じゃないんですけどね。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-07-21 22:23 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
イ・サンウ監督が話す 映画「小さな池」behind story
泥棒話ファンが待ち望んでいるww ていうか、演劇熱戦2がはじまる前からずーーっと待ち望んでいた(待ちくたびれて感もあるw)「小さな池」ですが、最近になってちょこちょこ情報があがってきていると思ったら、イ・サンウ監督のブログが始動していたのですね^^
イ・サンウ監督が話す 映画「小さな池」behind story
e0011707_19312959.jpg
 

7月3日の記事には
『2009年7月3日午前0時37分に保存した文です』と記したタイトルに
만세! 오늘은 만세! 오늘이라도 만세! 모두들 고맙습니다.

という非常に簡潔な文で、大きな喜びと安堵を表現していらっしゃいます。同時に公開までのご苦労も偲ばれ、その分期待でワクワクしてきちゃいますけど^^

それぞれのキャストの写真に紹介文が付いているのですが、例えばムン・ソングン氏には【美辞麗句が必要ない最高の知性派俳優ムン・ソングン】って具合に。それと、撮影当時新婚だったキム・ルェハ氏の奥様が撮影所に訪問された際に一緒に出演されているとか

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-07-20 19:43 | ◆チェ・ドンムン/최덕문