木浦コンビの爆笑トーク@夜心萬萬
普段韓流バラエティ番組ってほとんど見ないのですが、久しぶりにGyaOで面白そうな映画でもないかと物色していたら目に飛び込んできました。

『夜心萬萬』のゲストがチャ・インピョ&チョ・ジェヒョンのコンビです!!あとソン・ソンミ嬢なので『木浦は港だ』のプロモでのご出演でしょうね。
e0011707_2018331.jpg

おやぢ好きなら生唾ごっくんとにかく抱腹絶倒で、久しぶりに涙流しながら腹筋鍛えて大笑いしました。そんな私のけたたましい笑い声に何事かと不審に思ったチビが「どーーーした?ナニが起こったの?」と覗きに来ちゃいましたから(笑)。

なんかね、一部のPGファンの方には申し訳ないのですが、カリスマ性の欠片も見当たらないくらいボケ役に徹しているんですが・・・^^;ボケというより大ボケ(爆)。
対するチャ・インピョ氏は周りを笑わせながらも威厳を失わない雰囲気がさすがですその差にPGの方がが年下なのかと勘違いしてしまいましたが、後で確認したらチャ・インピョ氏の方が2才年下なんですね^^;

この番組、ご存知のように決めれたテーマにより予めアンケートで集計された答を、自分の体験などを語りながら推測するというゲームです(よね?)。

この回のテーマは ・・・

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-07-12 20:58 | ◆その他
言葉にできない
e0011707_152303.jpg
2009年上半期のドラマ視聴率で1位だったそうですね「天地人」。
いや~、おめでとうございます!!って、早々に脱落している私が言うのもなんですが^^;

とは言え気になる主演のお2人。ともに韓国映画に出演されているというわけで、その公開を心待ちしている状況です。

妻夫木くんの「ボート」(邦題「ノーボーイズ ノークライ 」はいよいよ来月日本公開ですね。
公式サイト
e0011707_19321479.jpg
若手演技派俳優として大大注目のハ・ジョンウも勿論気になりますが、韓国語を特訓して撮影に臨んだというブッキーにも注目ですね。パッチムが難しいなどと仰っていたようですが、1ヶ月やそこらのお勉強にしては上出来なのではないでしょうか。「日本人が苦手の『リウル』の発音を除けば、なかなか頑張っている」と褒めていた韓国の記事もありましたし^^


ところで、もう7月ですが、上半期っていつまでですか?・・・

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-07-11 17:58 | ◆映画
これで決まりですよね?(疑い深いww)
e0011707_14113420.gifみっけ053.gif

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-07-05 14:17 | ◆ギョンギョン/정경호
CHEPAいよいよ日本上陸@先行販売100足限定
e0011707_052125.jpg
チェンジパートナーが6月から日本でも購入できるとは聞いていたのですが、先程確かめることが出来ました^^

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-06-28 00:56 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
ただ今、会員募集中^^
e0011707_2263612.jpgすみません、最近ほんとこのネタばかりで申し訳ないのですが^^;一部で異常に盛り上がっているアンギョン王子のギョンギョンww
なんかねぇもう、舞台の上の弾けるに魅力と、舞台を降りた後の爽やかで最高に素敵な笑顔に魅了されてしまった乙女たちが、止むに止まれぬ思いでwついにファンクラブが創設される動きまで出てきました(笑)。

現在会員4名ですが、7月24日に「死んでもハッピーエンド」日本版が発売になった暁には、きっとギョンギョンのファンが急増すると予想されます(と、大見得切っておきましょうww)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-06-22 22:10 | ◆ギョンギョン/정경호
気になる、気になる、気になる・・・・
e0011707_20323771.jpg
久しぶりにイ・ピョングとカン社長が戻って来ます~!(違)。

ハギュとペク・ユンシク先生が「地球を守れ」から6年振りに共演。それもドラマということで巷でもジワジワ盛り上がっているようですね、MBCドラマ「豊年ヴィラ」。
今月下旬から撮影がはじまり9月に放送予定だとかで、情報もどんどん出てきました。

しかし、まさかまたハギュのドラマが見られるとは思っていなかったですよぉ。
あの名作w「ナイス・ガイ」以来実に2本目のドラマ出演を決めた心中を是非知りたいものです(笑)。
実は先月久しぶりに「ナイス・ガイ」鑑賞してたんですが、やはりあのドラマ、演劇好き、おやぢ俳優好きには堪らないドラマですよねぇ。ドラマの筋と関係なくwニヤけっぱなしでした(笑)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-06-16 20:37 | ◆ギョンギョン/정경호
韓国レポ4 エピローグ(たくさんの親切と出逢いに感謝して)
5月24日(日) 

7時 起床


最後の朝です。寝不足の割にはすっきり目覚める。今日は映画を1本観る予定。チェックアウトして荷物を預かってもらい映画を観に行くことにします。が、フロントのお兄さんが起きてくれない^^;半開きのドアの向こうで寝息を立てているお兄さん。どんなに声をかけても「はい!」って返事したまま起きない。いや起きるつもりないらしいww 呼び続けること数分後、ようやく寝ぼけまなこで「その辺に置いておいてください」という目の方向に、そっと置いて出かける(大丈夫かな^^;)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-06-07 21:07 | ◆映画
韓国レポ3 走れ景福宮
5月23日(土) 

17時5分 景福宮


待ち合わせは【17時に景福宮で】というアバウトなものだったのですが、果たしてタクシーを降りた場所に待ち人は見当たらずw 携帯電話で連絡をとりつつ待ち人が待っているという喫茶店までヨロヨロ小走りで駆け抜けます。アジュンマ2人が景福宮を走る、走るww  遂に到着。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-06-03 20:31 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
韓国レポ2 大学路でサプライズ
5月23日(土) 

6時40分 起床

e0011707_11205675.jpg
生憎外は雨。予定より早く起きてしまい、まったり支度。布団2組も敷きっ放しだと狭いので、異常に重い布団だったけど頑張って畳む(ゼイゼイ…)。が、しかし・・・その重い布団と床の間に果たして何があったのか・・・。目が悪いって幸いなりと思う出来事があったらしいww 相棒がそーっと片付けてくれたんだって(笑)。おーーーーーーいっ!!

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-06-01 22:00 | ◆ギョンギョン/정경호
韓国レポ1 プロローグ(1日目の韓国滞在時間1時間40分) 
2度目の韓国旅行の旅レポです。例によって覚書なので、適当に細かくて適当に端折って書いてあります。意味不明な点があってもご了承くださいませ^^

5月22日(金) 

22時20分 金浦空港


無事に金浦空港へ到着。が、折りしも新型インフルエンザで世界中が騒然とする時期と重なり・・・まずは第一関門で引っ掛かった私。耳の下に当てた体温センサーが反応!(な、なんで?008.gif)。速攻列から摘み出されて別の列に引っ張られる。私だけ入国できなかったどうしよう(オロオロ^^;)。今度はセンサーを耳の奥にかなり強引に突っ込まれて、飛行機内で書いた検疫票に偽りがないかどうか念を押される。厳つい顔の検疫アジョッシに「はいはい。嘘ではありません。決して怪しいものではありませんので、どうか入国させてください(大泣)」と全てジェスチャーで訴え、無事解放されました^^

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-05-31 11:15 | ◆その他
韓国のマヨネーズは本当に甘かった!
1ヶ月ぶりのご無沙汰です

1日が24時間だなんて少なすぎやしませんか!?気がついたら5月も終わろうとしています。とりあえず、旅行記は書こうと思っています。ええ、絶対に書きますとも。書けたらいいな・・・^^;

今回は去年の2月よりも更に1日少ない週末実質1泊2日(金曜日の22時半に金浦空港着でホテルには日付が変わるころ到着なので^^;)。お芝居1本と映画を3本観て、例によって観光とショッピングは無し!食事は相変わらず庶民の味を追及してきました(笑)。

まぁ、実質1泊にしては非常に濃い旅になりました。前回の訪韓では南大門が燃え、そして今回は盧武鉉前大統領が亡くなるというショッキングな出来事に遭遇(謹んで哀悼の意を表します)。金浦空港の検疫では危うく入国拒否られそうになったり、帰りの金浦空港でも入念にボディチェックされたりと、韓国では完全に危険人物としてマークされてしまったかのようです^^;

で、今回の旅の目的の1つは、私の韓国の友達第1号になってくださったチェンジパートナーの代表のチョンさんにお会いすることがありました。そのほか、いろいろな方との出逢いを通してまた少し韓国が好きになって帰って来ました。

e0011707_2172423.jpg
その中には、演劇熱戦2のスタート時から「老いた泥棒の話」の舞台をずっと牽引していらっしゃるチョン・ギョンホ氏もいらっしゃいます。わざわざ私のブログを訪ねてくださったばかりか、ご自分の記事を探してコメントまでしてくださるなんて、ほんとうに気さくで爽やかな方でしょ。これからは『日本の一部』といわずw一人でも多くの方にギョンギョンの魅力を知っていただきたいと思います。

ギョンギョンがお知らせくださったように映画「ノルウェイの森」は富川国際ファンタスティック映画祭と釜山国際映画祭で上映される予定だそうですし、日本でも公開されるかもしれないみたいですので、期待して待ちたいと思います。楽しみ、楽しみ。

e0011707_21143442.jpg出来ることなら「老いた泥棒の話」を観に韓国に行かれることを強くお勧めしたいところですが、スクリーンの中でも十分に魅力的なので、まずは出演作品を観てくださいませ^^「死んでもハッピーエンディング」はギョンギョンもお気に入りだそうですし、「木浦は港だ」「甘く、殺伐とした恋人」でもいい味出してまっせ!

ということで、久しぶりにカテゴリーが追加されました(笑)。でね・・・。「정경호(チョン・ギョンホ)」で検索かけると漏れなくもう一人の俳優さんもヒットしてしまうので、どなたかうちのギョンギョンww情報を見つけたら、是非教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします^^


旅の思い出はまた追々・・・。
[PR]
# by mario5846 | 2009-05-26 21:18 | ◆ギョンギョン/정경호
本当に本当に公開なのか!?
お久しぶりです。いろいろあって地下活動中のまりおです(笑)。本日久しぶりに地上に出て友人とランチしてきました。

公園で脱いじゃったり魔薬に手を出したりと、スターの皆さまも日々大変な毎日を送っているようですが、私も今年に入ってなんだか無気力な毎日を送っております。映画館にも1度しか行っていません(ダメじゃん^^;)。

実は検索好きが高じて、とんでもない記事(超個人的な内容です)を拾って衝撃から立ち直れずにいるものですから、意図的にPCと疎遠にしていました。久しぶりに検索してみたら、こんな映画が公開予定作に挙がっていました^^

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-04-26 23:18 | ◆映画
発明王の肝っ玉母さん
4月ですね~。最近はほとんどロムばっかりの私ですが、先月は遂にエントリー数2つという最少記録を更新してしまいました^^;やっとのんびり遊べるかと思いきや体調が悪かったり、はたまた周辺でいろいろな事件が勃発してしまうというアクシデント続きの春の嵐が吹き荒れております。
そんなこんなで映画もほとんど見ていないし、美味しいもの食べたり、面白いお芝居観たり、温泉やら海外旅行やらもしてないので(え?別に特定の誰かさんに対する嫌味言ってるわけじゃ~ありませんよwww)ネタがないんです。

と、いきなり愚痴っぽくなって申し訳ありません(笑)。

最近の検索ワードで(『野菜ジュース 気持ち悪い』系以外でw)気になるのがアン・ギルガンなんですが、これってドラマの影響でしょうか。ちょっと嬉しかったりします。それと、カテゴリー入りしながら最近とんと話題を載せないリュ・スンボム・・・。新作情報もあるにはあるのですが、糠喜びすると後でショックが大きいので敢えてスルーしています。スンボムでご訪問くださる方も依然として多いのですが、ほんと申し訳ありません。

そして最近ほんの少しですがチェ・ドンムンで検索されてくる方もチラホラww で、今日はそんなドンムン氏の魅力に目覚めつつある方対象の話題をひとつ。って、相変わらずマイナーネタでございます(笑)。

まずはこちらのアジュモニにご注目くださいませ^^
e0011707_21491458.jpg


More
[PR]
# by mario5846 | 2009-04-03 23:34 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
小さな幸せ
e0011707_23514520.jpg
今日会社帰りに、横断歩道の向こうから歩いてくる小学校2~3年生くらい男の子2人

とても可愛らしくて、何気なく見詰めてしまっていたんだろうか・・・

左側の小さい方の子がすれ違いざまに


あの~もう知っているとは思いますが

明日の夜、空にミサイルが発射されるそうです

気をつけてください




そう言うと、ペコリと頭を下げて通りすぎて行った

咄嗟に出たのは

ありがとう^^

ってひと言だけだったけど

なんだかとっても嬉しくて

君だけは絶対に不幸せになって欲しくない

何故だかそう思って、心があったかくなったよ

もう一度言うね、ありがとう^^
[PR]
# by mario5846 | 2009-04-03 23:30 | ◆その他
空気人形が野菜人間に恋をした?
e0011707_21322884.jpg


More
[PR]
# by mario5846 | 2009-03-26 21:03 | ◆俳優
携帯電話デビュー
気づけば3週間のご無沙汰です^^;我が家の受験は先週末の公立高校の発表を以って無事に終結いたしました。ご心配くださった皆さま、ほんとうにありがとうございました^^
まぁ、公立とはいえ制服代やら教科書代やらあれこれ諸々出費が痛いですわぁ^^;どうせ齧るならば、脛じゃなくて弛んだ二の腕やら脂の乗ったウエストを齧ってくれると嬉しいのですが(笑)。

で、高校生といったら携帯電話ですよね(え?中学生が当たり前ですか)。
これまで中学生に携帯電話は百害あって一利なしという私なりのポリシーを貫いて参りました。周囲はかなりの確率で既に持っているようで中1の頃はよく羨ましがっていましたが、この1年を振り返り『今となっては、受験の時期に携帯を持っていなくて本当に良かったと思うよ』という言葉が出るに至り、ついに、このたび携帯電話デビューを許可することになりました。ほとんどと言ってもやはり類友なのかチビの友だちは携帯率は低めで、受験が終わってみんな一斉に携帯デビューの喜びを噛み締めているようです(笑)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-03-14 20:34 | ◆その他
ニューヨークマラソンの謎
PCが不調な頃よりもずっ~と放置しっ放し状態の今日この頃です^^;
受験生を抱えて何かと雑用の多いことも原因のひとつではあるのですが、どうやら風邪を引くまい引かせまいとするあまり、変なプレッシャーからか自分の体調が非常に悪くなってしまいました。まぁ、風邪じゃないのでうつす心配はないのですが、そうこうしているうちに久しぶりに心臓053.gif054.gifが壊れるんじゃないかと思うくらい苦しい一夜を過ごしました(涙)。幸い今は平常におさまっております。

そんなわけで、今年に入ってまだ8本しか映画観ていません。しかも、劇場鑑賞はようやく1本です^^;そういえば全然レビューらしきものもご無沙汰していたので、久しぶりに感想を残しておきますね。
e0011707_20505931.jpg


More
[PR]
# by mario5846 | 2009-02-21 21:56 | ◆映画
ぺ・ドゥナVS寺島進 !!!!!!!!━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━!!!!!!!
e0011707_21545526.jpg
ドゥナ嬢の新作ですって!
しかも・・・・・空気人形・・・ってダッチほにゃらら役ですって!?

※追記しました。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-02-03 22:27 | ◆アニキ♥/寺島進
ネット復活とペットのいる暮らし
2月になりました。予定通り本日復活いたしました^^

今までのプロバイダー契約が終わってから1週間、久しぶりにインターネット無しの生活を過ごし、昨日フレッツ光の工事が入りまして、悪戦苦闘をしながら、本日無事に2台のPCをケーブルと無線に繋ぎ終わりました。

恥ずかしながら今まで自分で接続したことがありません^^;今回は、リモートサポートという有り難いサービスのお陰で無事に無線LANまでなんとか終わりました。最近のサポートって、遠隔操作でこちらのPCに侵入していろいろお世話してくれるんですねぇ。

e0011707_21133923.jpgしかし、実のところPCの無い生活もそれほど悪くないんです。むしろ意外といいんだな、これが。フレッツに乗換えを機にフレッツテレビで地デジ対策も考えたのですが、今まで「衛星劇場」と「日本映画専門チャンネル」の2局くらいしか見ていなかったことに鑑み、この際テレビの契約はしませんでした。地デジ移行まで頑張れ、自分ww

ということで、ネット復活のご挨拶はこのくらいにして、

エキサイトのブロガーさんは、どうされていますか?ブログペット・・・

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-02-01 21:32 | ◆その他
購買意欲
ご心配かけておりますが、我が家のPCはその後なんとか回復いたしました。といっても、ヨロヨロしていますが(笑)。

で、このPC買ったときから不安定でしょっちゅう調子悪くなるんですよ。機械ものって当たりハズレあると思うのですが、これ絶対にハズレだと思うなぁ・・・^^;

ということで久しぶりにPC売り場をうろうろ物色しに行きました。そこで、フレッツ光に乗り換え込みで本体35,000円引き(更に本体カラー黒ならポイント20%加算!)という誘惑にフラフラw
10年来の付き合いのプロバイダーさんからフレッツ光に乗り換える機会を窺っていたこともあったので、安いPCを1台予備に購入することにいたしました^^;この時期に諭吉さんとお別れするのは偲びないのですが、今までほぼ私の私物として独占してきたPCもこれからはそうもいかなくなると思うし・・・。清水の舞台から飛び降りて脳震盪を起こしていところです^^;

ええ、正直に申しましょう。いろいろ理由はありますが、一番大きな理由はやっぱりこれでしょう。

More
[PR]
# by mario5846 | 2009-01-19 00:40 | ◆その他
ちょっと留守にします
パソコンがご機嫌斜めで言うことを聞いてくれなくなりました^^;

修理で間に合うか、新規購入か…この機会にパソコン無しの生活も悪くないかもと思うものの、チビの受験絡みで最近利用頻度が高いため、今月中には何とかしなくては。


そんなわけで、しばしネット落ちしますが、その間は携帯からご近所さんを覗かせてもらいます^^


【業務連絡】メールは携帯に転送されますのでご心配なく。
[PR]
# by mario5846 | 2009-01-11 13:22 | ◆その他
2009年、あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

年末の紅白、ところどころ中座しつつの視聴になりましたが、お目当ては、なんとオオトリw
ズン♪ズンズンズンドコ きっ♥よっ♥し~♪
ペンライトを振るおばさまたちの気持ちがちょっぴり分かったような気がする年の暮でした(笑)。

毎年地味なお正月の我が家ですが、今年は受験生がお正月三が日以外は塾に缶詰なもので、いつも以上に静かで平穏な年末年始でございます(笑)。

寝正月といえば「初夢」です。そういえば3年前になりますが、滅多に夢を見ない私の初夢に現れたのはイ・ビョンホン氏でした。なぜか私が松島観光をご案内 している摩訶不思議な夢でしたっけ(笑)。→コチラ

で、今年の初夢は・・・お芝居の練習スタジオ前で出待ちをしているらしい人物(それは私ですww)。と、そこへ現れたのはなんとアン・ソクファン氏とパク・クァンジョン氏でした!
e0011707_23132856.jpg
夢のなかの私らしき人物は怪しい韓国語で2人に話しかけていきます。現実では考えられない大胆な行動(笑)。

「お二人が韓国の俳優さんで1番と2番に好きなんです~!」と、嘘ではないけど微妙に適当なことを口走っています(大丈夫か、自分^^;・・・)。すかさずソクファン氏が「で、どっちが1番なの?」と悪戯っぽい目つきで(キャ~♥♥)突っ込んでこられました(爆)。横にいるクァンジョン氏は腕を組んで上目遣いにニヤニヤ笑っています。私は完全に舞い上がっていてアワアワしている・・・そんな初夢でしたw あまり良い夢を見ない私としては幸先の良いスタートがきれて、ちょっぴり嬉しい初夢でした。皆さんはどんな初夢をご覧になりましたか^^

韓国映画離れと言いつつ、やっぱり韓国アジョシ俳優は私を魅了してやみません(笑)。今年1本目のDVD鑑賞は日本映画にしようと思っていましたが、初夢のお2人への敬意とパク・クァンジョン氏追悼の意味を込めて映画「ナンバースリー」にしようかな、それともドンムン氏もビョンさまも漏れなくついてくるドラマ「ナイスガイ」にしようかな♥

年があらたまっても相変わらずマイペースで偏った趣味の独り言ブログですが、よろしかったら今年もお付き合いくださると大変嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by mario5846 | 2009-01-02 23:34 | ◆その他
まりおの独断と偏見の2008年の映画総括
ズボラな性格の為、去年までは鑑賞した映画をメモっておきませんでした。1年の間にどんな作品を観ているのか、それは何本なのか。正直、そんなに気にもしていなかったのですが(笑)。で、お気づきになった方もいらっしゃるでしょうが、今年はブログのメモ欄を利用して鑑賞作品名をメモっていました。

その結果・・・


■初見作品数(劇場・DVD・TV他)⇒52本
■内、劇場鑑賞作品数⇒18本(旧作含む)
■韓国映画短編作品(ネット視聴)⇒3本
■再見作品数(劇場・DVD・TV他:一部初見作品と被るものあり)⇒20本

公開年に関わらず2008年にはじめて観た作品数は52本でした。映画好きの方から観るとかなり少ない数だとは思いますが、今年は例年になくドラマ鑑賞も多かったので、私としてはまずまずのペースじゃないかと思いました。

2008年スタート・・・どっぷりKOREA
年頭に今年の注目俳優としてアン・ネサンを挙げました。アン・ネサン目当てでせっせとDVDやVCDも集めましたし、「バッド・ムービー」「オアシス」「淫乱書生」「欲望~Desire~」と滑り出しは好調に思われました。ところが・・・ご存知のように2月の初訪韓で憧れのチェ・ドンムン氏に会って以来停滞してしまいました(笑)。勿論、アン・ネサンに興味がなくなったわけではないので、来年も引き続きマイペースで追いかけようと思っています。

韓国訪問の目的は演劇ばかりでなく、幸運にも私のお気に入りたちの映画作品が一挙に公開されている時期と重なり、公開作品をリアル鑑賞して来ました。思えば、その時に観て来た「ザ・ゲーム」「スーパーマンだった男」「無防備都市」が早くも日本で公開されました。で、「ラジオデイズ」はどうなっているのでしょうか。「スーパーマン」を公開するくらいなら「ラジオデイズ」の方が数倍いいのに!ま、スンボムが韓流スターで括られないことを喜ぶことにしておきますけどね。

6月・・・変調
「ザ・マジックアワー」「ぐるりのこと。」を観て以来、今年は日本映画が面白いかも・・・とゆっくり韓国映画離れがはじまる(笑)。因みに、この2本はどちらも2回劇場鑑賞。

9月・・・確信
「パコと魔法の絵本」「おくりびと」で完全に私の中で日本映画志向にスイッチが切り替わってしまう。韓国映画の劇場公開に対して積極的に参加する気力が薄れ(訪韓時やDVDで観ている作品もあり)、すっかり日本映画ばかり観て過ごしています。9月以降で観た唯一の韓国映画は「銀河解放戦線」@東京国際映画祭のみ。でも、これはなかなか面白かったですけど^^


まりおの独断と偏見の2008年の映画総括

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-12-28 22:11 | ◆映画
Merry Christmas♪

皆さま、どんなクリスマスを過ごされていますか?
不況の嵐の中おうちでクリスマスを過ごす方が多いのか、地元の駅ビルでは、ケーキ売り場にかつて見たことがないくらい行列が出来ていました。どのお店にも長蛇の列・列・列。

並ぶの大嫌いな私は、躊躇することもなくほとんど人の並んでいないお店に決めました(笑)。ショーケースを覗いてみたら「はなまるカフェで紹介されました」というモンブランがあったので、迷わずにそれに決めてしまいました(笑)。

サロンド・テ・アンジェリーナのモンブラン(デミサイズ)
デミサイズは日本向けでパリ本店は倍のサイズがあるそうなんですが、はっきり言ってデミサイズでも大きいくらいです。こんな濃厚なケーキを倍も食べたら身体に悪そうだ(笑)。
[PR]
# by mario5846 | 2008-12-25 00:26 | ◆音楽
パラパラ劇場@松重豊(はなまるカフェ)
e0011707_21571871.jpg
以前も書きましたが、松重豊さんのブログって最高に面白いんです。お国訛りの軽妙洒脱な語り口で綴られる等身大の日々の出来事。仕事もプライベートも、松重さんの視点はいつも温かく、そして自然体です。知性と品格を備え、さらに読む者の心を優しく包んでくれるマッチゲさんのブログ。平日は毎日更新してくださるので、一日の終わりの締めくくりに「くすくす」笑って眠りにつきます^^

松重豊 公式ブログ「修行が足りませぬ」

そんなマッチゲさんが「はなまるカフェ」に登場。ブログで感じる以上に素敵な松重豊さんがギュッと詰まっていました^^

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-12-21 22:45 | ◆俳優
ご無沙汰しております^^;
師走に入り先生でもないのに何かと慌しくすっかり更新滞っております。ご近所さん宅にも読み逃げで済ませることが多い不義理をお許しくださいませm(__)m

「もしかして体調が悪いの?」というご心配をしてくださる方もいらっしゃるので、取り急ぎ無事をご報告させていただきます(笑)。

最近すっかり日本映画に日本ドラマときて、ただ今10年前の「奇跡の人」を懐かしく見直し中です。これについては機会があれば記事にしてみたいと思っています(あくまでも予定ですが^^;)。

今しばらくこの状態が続きそうですので、お留守番にこんな動画を貼っておきます^^

3月から" 2009年 全国TOUR "も始まる山崎まさよしですが、全国TOURに先駆けて来月ファンクラブイベントライブに行って参ります。思えば「奇跡の人」の相馬克己に堕ち、今月でいよいよファンクラブ暦11年目突入です^^ それもこれも、10年前と変わらない年会費(入会金なし)3500円、ライブチケットも10年で500円しか上がらないという懐に優しい心遣いのお陰です(笑)。ぼったくり韓流スターに爪の垢を煎じて飲ませたいっ!

では皆さま、時節柄、風邪など引かれませんようご自愛くださいませ。
[PR]
# by mario5846 | 2008-12-16 23:47 | ◆音楽
他人の無欲の勝利で◆トークサロン「それぞれのシネマ」日本映画編@丸の内カフェ
昨日(土曜日)、我が家のポストに投函された私宛の1通の封筒・・・

裁判員制度の候補者通知か!?

なんてね(笑)。
なんだか妙な形に膨らんだ封筒が1通。はて?なんだこれ?何か注文してた覚えもないんだけど・・・。おそるおそる開封してみると、中からこんなものが出てきました。

e0011707_15245690.jpg
なになに、韓流ハンサム検定ですと!!??
e0011707_1530748.jpgああ、たしかに今使っている無印の保湿クリームがなくなりそうだったので、先月あたり商品目当てに応募したような気もする。でも、すっかり忘れてたんだけど(笑)。あざーーーすww
THE FACE SHOP スーヒャン オリエンタルハーブ リフトクリーム
ね、こんな風に忘れてしまうものだと、ほんとよく当たるのです、私^^;

しかし、一昨日(金曜日)にあった東京フィルメックスの関連イベント
トークサロン「それぞれのシネマ」@丸の内カフェ【日本映画編】となると、どうしても無欲の勝利というわけにはいきません(笑)。なんせ寺島進と西島秀俊といったシネフィルとしても名高い色男が2人。丸の内カフェって、そりゃぁ狭い会場だということで、両俳優に関心の無い友人の助っ人を頼んでおきました。予想通り、無欲の勝利です(笑)。その友人が引き当ててくれたおかげで10倍の倍率だったというイベントに無事に参加して参りました(感謝っ!)。

More・・・かなり長いです。興味のある方向け(笑)
[PR]
# by mario5846 | 2008-11-30 16:56 | ◆アニキ♥/寺島進
いっちゃんVSノン子
昨日は肌寒い雨模様。いつもの私なら家に閉じこもってしまうところですが、どうしても観たい映画があって気合を入れてチケット取ってあったので(最前列センター)出かけて参りました。

東京フィルメックスにて「ノン子36歳(家事手伝い)」(監督:熊切和嘉,主演:坂井真紀)を鑑賞。

熊切監督といったら大好きな「空の穴」の監督でして、私はこの作品の寺島さんが、というか「市夫(いっちゃん)」にぞっこん惚れておりまして(笑)、どれだけ好きかと言うと・・・

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-11-25 21:43 | ◆アニキ♥/寺島進
「知的韓流のススメ」シネマート塾韓国映画娯楽講座(その2)
では、つづき・・・

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-11-16 19:15 | ◆その他
「知的韓流のススメ」シネマート塾韓国映画娯楽講座(その1)
韓流シネマフェスティバル2008は観たい作品と日程が合わず、ずるずるこのまま終わりを迎えてしまいそうなのですが、同じシネマート六本木で古家正亨氏による「知的韓流のススメ」シネマート塾韓国映画娯楽講座があるっていうので、前回はちょっと用事と重なってしまい、その前の「K-POP × K-MOVIE ガイド」以来実に1年以上振り(昨年の9月以来)に、昨日古家節の名人会へ行って参りました(笑)。会場に1時間少し前に着くと、古家さんが向こうから大きなバッグを肩にひとりで歩いて来られました。心の中でアワアワ慌てふためきながら静かに見送りましたが(笑)。


2部構成で、1部はスクリーンに次々映しだされる10人の韓流スターにまつわる面白いエピソードを3分間枠で喋り通しました。

2部は古家さんのお好きなMVを2本上映してお話を伺い、最後は当日観客から集めた質問事項に古家さんが答えるという流れでした。

ということで1部のみレポってみたいと思います。
今回は全て古家さん目線で、しかも完全意訳です(笑)。大体、こんなことをお話されていたということで、こういう言い回しをしたわけでは決してないことを最初にお断りしておきます。むしろこんな雑な喋り方ではないです。本来は非常に丁寧な話し方をされますので、その辺もご了承ください。あくまでも私の記憶に残っているお話を私流にアレンジしております。

ちょっと長くなってしまいましたので2つに分けてみました。
まずは、その1から・・・

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-11-16 19:14 | ◆その他