週末はドラマ三昧
もしかするとお気づきかもしれませんが、このところ韓国映画をほとんど観ていない私^^;劇場鑑賞は言うに及ばず、積ん見のDVDも一向に減らない・・・。

今年は日本映画が面白くて、気になる作品も邦画ばっかり。そんな中、普段はドラマをあまり見ない私が今クール日本ドラマ3本にはまり中^^

①毎週金曜 21時(朝日放送) ギラギラ

②毎週金曜 22時(TBS)   流星の絆

③毎週土曜 19時56分(TBS) ブラッディ・マンデイ


ということで、佐々木蔵之介、寺島進、松重豊といった素敵なおぢさま目当てで♥♥♥
週末は楽しいドラマライフを送っております^^

と言っても別にドラマレビューするほど根気は無いので、簡単に見どころなど・・・

■「ギラギラ」
e0011707_1536428.jpgホストクラブを舞台に繰り広げられる欲望渦巻く華麗な夜の世界・・・ま、そういう要素が無いわけでもないですが、出てくるホストたちが「夜王」のようにキレイドコロがいないので全然華麗じゃありません。まるで歌舞伎町のチンピラか?と思わせるホストくんたちばっかりなので、そちらを期待すると裏切られます。やっぱり夜王の聖也(北村一輝)は最強でした。ということで「ギラギラ」は、おっさん癒し系ホスト公平(佐々木蔵之介)の夜と昼の顔のギャップに萌えるために見るのです(笑)。いやーーーー、蔵さま素敵っす053.gifあの爬虫類のような目がたまりません!!

■「流星の絆」
e0011707_15373772.jpgしょっぱないきなり殺されてしまった寺島さん。これまでだとそれっきり出番が無いなんてことも多かったと思うのですが、最近のアニキは凄いです。毎回ちゃんと楽しい回想シーンが用意されていて、しかもお笑い担当班です(笑)。東野圭吾のミステリー小説を宮藤官九郎がどう料理するのか、期待と同時に一抹の不安もあったのですが、これが見事にはまりました。ミステリーにこれほど遊べる要素があったのか!と、今更ながらクドカンの実力に平伏す私(笑)。なんたってアリアケ3の劇中劇が面白過ぎ。
見ないと後悔するぞ!ってくらい面白いので、まだ見てない人はyoutubeなどですぐ見るように!(命令かよww)。

■「ブラッディ・マンデイ」
e0011707_15382592.jpg初回2時間の拡大スペシャルは、まるで映画を思わせるスケールでドキドキするくらい面白かったです。ただ、1話の衝撃が大きかったためか徐々に失速している気がするのですが、それでもどんでん返しや裏切りの連続は見ていて面白いです。同じようにウィルステロを扱った「アンフェア the movie」は映画とはいえ、e0011707_15395278.jpgまるで2時間ドラマにしか見えないお粗末な展開だったことから比べると断然ましです(又しても毒舌^^;)。「アンフェア the movie」でウィルスの入っている瓶を落として割ってしまい自らが感染して死ぬという、ドジで間抜けなテロリストを演じた成宮寛貴が、同じくウィルステロを画策するテロリスト集団のリーダーとして登場しているだけでこの勝負、先が読めてしまえそう(笑)。成宮くんに名誉挽回のチャンスを!!!!wwあ、ダメダメ。私、マッチゲさんの味方でした(笑)。



最初にも言いましたが、鑑賞ポイントはズバリ「おやぢ俳優鑑賞」なのですが、今回とっても若い子に注目してしまいました。私にしては珍しいでしょ(笑)。
え?三浦春馬だろうって?ええ、彼も将来とても有望な若手だとは思います。が、・・・

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-11-09 16:44 | ◆ドラマ
頑張れシナギュン
3連休は全て野暮用で終了しました。やはり、ジンさまとドクファンくんと会うことは出来ませんでしたが、駆けつけた皆さんには素敵なふれあいの時間もあったようで、何よりでした。ジンさまには固定ファンもたくさんいて(多分w)、来日のたびに「俺って日本で結構人気あるんだよねぇ~♪」と密かにほくそ笑んでいるお姿が目に浮かぶのですが、今回初来日のドクファンくんはどうでしたか?主演作の「ヨコヅナ・マドンナ」の公開直後の来日ということや、ドングとの見た目のギャップという効果も好印象に作用して、生ドクファンくんの魅力をたっぷり振りまいていかれたことでしょう(笑)。

とうことで、チャン・ジン監督もリュ・ドクファンくんも日本の韓国映画ファンにとっての知名度は高いと思うのですが、そんな私たちから見るとちょっと悲しくなる面白い(どっちやねん!ww)芸能ニュース動画を見つけました。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-11-03 20:25 | ◆俳優
ぼくのおばあちゃん@辛口ですみませんっ!^^;
NHK アジア・フィルム・フェスティバルもコリアンシネマウィークもスルーして、予告どおり23日に有休つかって東京国際映画祭に行って参りました。

日本映画・ある視点より「ぼくのおばあちゃん」、アジアの風より「銀河解放戦線」と日本映画と韓国映画1本ずつ観てまいりました。本当は「クロッシング」も観たかったけれど、今後まだスクリーンで観ることが出来そうだったので今回はパスをしました。と思ったら、来年一般公開になるそうですね。

ということで、「ぼくのおばあちゃん」の方だけ^^;

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-10-28 01:30 | ◆アニキ♥/寺島進
もうひとつのMy Son
第9回 NHK ASIAN FILM FESTIVALにてチャン・ジン監督の「息子」「My Son~あふれる想い~」なんてお洒落な邦題にお化粧しなおして上映されますが、監督とドクファンくんまで来日して舞台挨拶&ティーチインなんてあるのに、しかも500円!!なんて懐にやさしい(最近、この言葉にこだわっていますww)・・・が、チケットまだ売り切れていませんね^^;

って、私もまだ買っていません(笑)。ジンさまはいいとして(いいのか!ww)生ドクファンくんには非常に惹かれるものの、スケジュールが合いません(涙)。ま、この映画自体は(大勢に逆らい)私の中ではあまり評価の高い作品ではないので見逃すことはあんまり惜しくないのですが、やはりゲストが魅力的過ぎますよねぇ。行かれる方のレポを楽しみにしています^^

ということで「My Son」は諦めるとして、実はもうひとつのチャン・ジン監督作品の「My Son」(タイトルは勝手につけました^^;)が来月からTVでOAされるようなので、今はそちらが楽しみです^^

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-10-19 13:01 | ◆チャン・ジン/장진
対岸の火事?いやいや明日は我が身
先日、うちのチビが言うことにゃ・・・

友だちと毎週2~3回、夜8時から30~40分ほど学校の周りの田んぼ道(あはは、そんな環境なんです^^;)でジョギングがしたいので、許可してくれと。

元々走ることが大好きな子なのですが、受験勉強の合間に気分転換も兼ねて身体を動かしたいので、とか何とかいろいろ理屈を並べてましたが、要するに友だちとお喋りしたいんじゃないの?

これからの時期、夜の8時っていったら真っ暗ですよ。しかも田んぼ道。それに何のためにPTAで親たちが毎週夕方パトロールしてるんだ!?お前さんは、ニュースとか見ないわけ?この辺りだって変質者情報がないわけじゃない。ていうか、そこそこあるわけで。一緒に走るっていうのが男子2人っていうのも相変わらずチビらしいですが、2人とも非常にヤサオトコくんなんですよ。あれじゃボディガードになりません(笑)。

で、ひと悶着の末に走ることは諦めさせました。

ところが今夜、塾の帰り・・・

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-10-19 00:06 | ◆その他
ドンムン氏新作の役は・・・なんと!!ww
更新滞りますのお知らせしたばかりでなんですが^^;ちょっと覚書。

先日ここで話題にしたドンムン氏の新作映画「悪い奴がもっとよく眠れる」ですが、
撮影現場レポがあがっていました^^

どう見ても善人にしか見えない笑顔だが、あれで実は"血も凍るような冷徹なサイコパス"なんじゃないだろうか言っていたドンムン氏の役は、サイコパスかどうかは分かりませんがw意外と期待どおり悪人のようです^^

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-10-10 23:04 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
頑張れリスモで癒される日々
更新サボって早2週間たってしまいました^^;疲れてはいますが元気です。
10月に入り公私共に一気に慌しくなっており、ご近所でつまらないコメントを書き逃げする時間くらいはあるのですが(笑)、記事をあげる余裕がありません。

そんな何もない拙宅を覗いてくださる方には本当に申し訳なく思うのですが、多分もうしばらくこの状況が続きそうですので、気が向いたらアクセスしてくださいませ^^;

というお知らせだけではなんですので、最近はまっている携帯待ちうけFLASHの「頑張れリスモ」のお話なぞ。と言っても、ご近所のしろくまさんのところで教えていただいたネタなのですが。

最近流行っているそうなので、もしかするとご存知の方も多いのかしらん。で、これが予想をはるかに上回る面白さで毎日癒されております。

リスモの生活がつぶさに観察出来ちゃうんですよ。

e0011707_22421032.jpg朝は7時起床でご飯を食べます。
その後昼までいろいろ遊んで過ごします。お散歩したり読書しり、時にはライバル会社wのドコモダケとシーソーなんかもします(笑)。

お昼休みはウキウキ・ウォッチング(笑)。平日は「笑っていいとも」を見てご飯を食べております(後半はお昼寝w)。日曜は「アッコにおまかせ」(笑)。

13時から夕方まで遊び、夕日がすっかり山の向こうに沈んだあとは19時から又テレビの時間。ニュースを見たり、曜日により「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」だったり「コナン」だったり、洋画劇場だったり「DASH村」だったりします。作者のコダワリがヒシヒシ感じられます(笑)。

e0011707_22553946.jpg22時にお風呂に入り23時に就寝。たまに真夜中、夢遊病のように徘徊することもあります(笑)。バッテリーがなくなるとhelpを求めてきたり、宇宙人にチャージされちゃったり、その他、毎月最終土曜日にアッと驚く何かが起こったり、まだまだ知らない小ネタがたくさん仕込まれているようです。

e0011707_22452294.jpgDLして1週間が過ぎましたが、今日ははじめて雨でした。雨の中突如現れたUFOに傘を奪い取られたリスモが、ガックリ肩を落とした次の瞬間こめかみに現れるピキマーク!!芸が細かすぎwww

季節によってもいろいろお楽しみのサプライズがあるようですし、まだまだ知らない小ネタが山のにようにあるみたいです(ワクワク♥)。

用も無いのに携帯パカパカ開けてニヤニヤする毎日です。癒し系グッズ数々あれど、これはかなり素晴らしいです。しかも懐に優しいフリーソフト(笑)。

※尚、アップした画像は朝と夜限定です。「頑張れリスモ」で検索すると、面白い小ネタ画像が山のように出てきますので、興味のある方は是非^^キャリア不問のようです。
[PR]
# by mario5846 | 2008-10-08 23:05 | ◆その他
追撃者・・・PART2?
カテゴリー入りしていながら、最近とんとご無沙汰だったパク・ヨンウ。久々に新作情報があがってました。いや~、2月に観た「ワンス・アポン・ア・タイム」が、あまりといえばあんまりな映画だったので(笑)、新作に期待したいところですが、どうやら苦手なスリラーとか^^;

「極楽島殺人事件」のキム・ハンミン監督の「携帯電話」。スリラーでこのタイトル・・・なんか嫌な予感がするのは気のせいですよね^^;「極楽島」には、パク・ウォンサンやパク・キルスといった泥棒組wも出ているし、なによりアン・ネサンが出ているんだけど、聞くところによるとかなりグロいそうで・・・。アン・ネサン熱がもう少し上昇しないとまず観ないかなぁ。でも、今度はヨンウが出ているとなると、やっぱり気になる。

記事によると、
女性トップスターのスキャンダルな私生活が録画された携帯の動画を巡って、マネージャーと脅迫犯の一騎打ちの追激戦・・・追・撃・戦?ソフト路線で女性向き路線に(笑)

e0011707_2184026.jpg卑劣な脅迫犯からトップスターを命がけで守るマネージャー役に、熱血漢を演じさせたら右に出る者がいないと言われる(かどうか知りませんがw)オム・テウン。
ヨンウは嬉しいことに、スターとマネージャーを脅迫する残忍な犯人役だそうです~♪

ところで、遂にヨンウに熱愛スクープが出ましたね♥♥♥
チョ・アン嬢!最近ちっとも驚かないけどw、こちらも年の差11才カップルだそうです^^
ところで、なんだかヨンウの目つきが・・・www

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-09-24 21:48 | ◆パク・ヨンウ/박용우
安らかな旅立ちのお手伝い
e0011707_1619763.jpg「おくりびと」(2008年 滝田洋二郎監督)

本来なら「パコと魔法の絵本」を観た日に観る予定だったのですが、公開直前にモントリオール世界映画祭にてグランプリ受賞という快挙があったためか、凄い人気になっていて次の回が満席で、5時間後の回まで空きがないということで諦め、2日後に再チャレンジして観て来ました。

「死生観」というものは個人個人違うでしょうが、ある意味「文化」と言ってもいい側面もあるでしょう。「おくりびと」は、まさに日本人の死(者)に対する概念を世界の人々に共感を持って迎えられたことを意味するうえでも、グランプリ受賞は意味があったと思います。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-09-21 18:09 | ◆映画
ゲロゲ~ロ!王子はおススメしちゃうぞよ
e0011707_1515179.jpg
ゲロゲ~ロ
王子の映画が大ヒット

誰が誰だか分からぬほどの
過激なメイクとコスプレに
きっとお腹を抱えて笑えるぞ
もしくは、すべってドン引きか?

期待と不安で観てみれば
まさか、こんなに泣けるとは
ごめんよ、みんな ごめんよ、みんな
ぼくはとってもバカだった
どうしてなのかはしらないけれど
なみだがいっぱい出てくるよ
誰か涙の止め方教えてくれよ
ジジイの気持ちが分かったぞよ

ばちゃ~んけろ~ん
これは大人の童話ぞよ
大人が観てこそ泣けるぞよ
10才未満のおこちゃまは
飽きたら静かに寝ておくれ
もしくは「ポニョ」でも観てらっしゃい

ゲロゲ~ロ
映画のヒットにあやかって
飛び出す絵本も大ヒット
現在どこにも在庫が無くて
オークション出したら大儲けぞよ

ゲロゲ~ロ
ごめんよ、みんな
観てない人は今すぐ観るぞよ!


More
[PR]
# by mario5846 | 2008-09-21 17:54 | ◆映画
田舎もんと勤め人は無視ですか・・・(泣)
e0011707_22334255.jpg最近、例年になく日本映画を観ているような気がします。だってあんまり観たい韓国映画が公開にならないんでねぇ・・・。観たいものは日本で買ってくれないし^^;

ということで、いよいよ映画祭シーズンの到来^^東京国映画祭のラインナップ見てまいりました。
ところで、これが観られるとは思いませんでした!(嬉)→

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-09-19 23:00 | ◆映画
食欲の秋におススメの1本・・・?
e0011707_22382929.jpg久しぶりにビデオで映画を観ました^^

「301・302」(1995年 パク・チョルス監督)

日本版でこんな作品がDVD(ビデオ)化されていたのですね。1995年の作品ですが、日本発売が2001年というから今から7年も前ですか・・・。結構最近になって知りまして(遅^^;)、でも大して期待もしなかったので中古ビデオで安く手に入れ、しばらく放置していました(笑)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-09-14 23:19 | ◆映画
アメリカン・トラディショナルって奥が深いわぁ・・・
2009年春夏ニューヨークコレクション
e0011707_184936.jpg
e0011707_1843333.jpg
自慢じゃないですが、ていうか恥ずかしながらって言うのかww私、全くお洒落じゃないんです。流行なぞにも疎いし、NYコレクションなんて聞いてもチンプンカンプンww ただ、ご贔屓のスンボムのファッションには常日頃から興味をもってみています。彼のセンスが、ただの奇天烈ではなく1本筋が通っているからであり、どんな奇抜な服装でも決して服に着られず、きちんと自分流に着こなしてしまうセンスに一目置いているからです。
e0011707_1833478.jpg
で、↑のデザイナー。お洒落な皆さまならご存知でしょうが、ブルックスブラザーズで『ブラックフリース』を手がけ、ハリーウィンストンではメンズジュエリーをデザインしているトム・ブラウンというお方だそうです。私、当然ちっとも存じ上げません。ブルックスブラザーズといえばアメトラの代表格のようなブランドという認識でしたが、こういった路線もアメトラっていうんですか?って、かなりトンチンカンなことを言っていたら恥ずかしいんですが^^;

なんだかモデルの皆さんが心なしか浮かない表情に見えるのは気のせいでしょうか(笑)。私の中の常識からいうと、これぞまさしく奇天烈ファッションなんですが(笑)、ちなみに昨年のNYコレクションには、こんなデザインの服も登場していたようでパンパースかよ!!
トム・ブラウン氏、かなり確信犯的な奇天烈ファッションデザイナーなんじゃないでしょうかww
是非、スンボムをモデルとして起用して欲しいと思わずにはいられません。彼なら嬉々として着こなしてくれるに違いありません


【おまけ】下着のファッションショーもある意味奇天烈ファッションショーかもしれません。
お2人の素敵なモデルをご用意いたしました。見たい方だけお進みください(自己責任w)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-09-13 19:58 | ◆その他
あえて寺島進ファンへご案内したい韓国映画
e0011707_0575025.jpg昨日は「コード・ブルー」の最終回でした。極度に緊迫した現場での救命活動を描く医療ドラマながら、1話から思わぬところに突っ込みどころが満載でした(笑)。勿論、基本は緊迫したシーンの連続で、昨夜の最終回はその集大成ともいえる大規模な事故現場でしたが、医療ドラマにあるまじき禁じ手?wwも非常に多く、毎回変な患者やドクターが爆笑を誘うといった風変わりなドラマでもありました(笑)。

このドラマでの寺島さんは、ドクターへリーのベテランパイロットとして医師たちのサポートをし、若いフェローたちにとっては精神的な部分も含めてがっちり支えてくれる頼もしく心優しいアニキでした。出番こそ少ないですが、緊張と爆笑のはざ間に登場して揺れ動くフェローたちをさり気なく気遣うアニキの存在は、フェローたちの成長に陰ながら大きく貢献していたのではないでしょうか。

ところで、今月に入ってから急激に増えている検索ワードが「コード・ブルー」関連です。
因みに昨日現在では

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-09-13 01:10 | ◆アニキ♥/寺島進
若い男の子の気遣いに感謝(笑)
e0011707_2336882.jpg
あんまり嬉しくもない日がやって来てしまいましたが、
朝から、わざわざメールをくださった方々、ありがとうございました。

祝ってもらえる年ではないのですが、
会社の同僚のお子さんから、こんな可愛らしいお手紙を頂いたので、
記念に残しておきます^^

大空(そら)くん、5歳。ただ今、平仮名を一生懸命お勉強中。
オリオンのチョコパイとHARIBOのプレゼントと一緒に、
こんな可愛いお手紙をくれました。
今までで一番若い男性からのプレゼントです(笑)。

学校から帰って来たチビが、
「おまえのお母さん、今日誕生日だろ。一緒に酒が飲みたいな。
俺からおめでとうって伝えてくれ」
というIくんからの伝言を預かってきてくれました(笑)。

いろいろな事情があって、中学に入ってからはほとんど学校に来ない子ですが、
小学校の頃はよく我が家に遊びに来てくれた根はとっても優しい男の子です。
久しぶりに登校してきたIくんからの、とびっきり嬉しい伝言でした。ありがとう^^

e0011707_2359674.jpg最後は、20歳の甥っ子からの「おめでとうメール」が届きました。
チビ曰く「彼は伯母コンだよねww」だそうですが、
マザコンよりは害が少ないので、いいんじゃないでしょうか(笑)。

憂鬱だった誕生日も、思いがけず若い男性たちからのお祝いのひと言のお陰で、ちょっぴり幸せな日になりました(笑)。


でも、来年のお誕生日は正直来なくていいと本気で思います・・・。
[PR]
# by mario5846 | 2008-09-12 23:55 | ◆その他
ただ今、映画撮影中
おお、見逃しておりました。大事なニュース。

「サムガールズ」も終わり、「老いた泥棒の話」のこの度の再々々演(だっけ?)にも登板されない様子で、現在ドラマ「クンオンニ」の撮影に専念中かと思いきや、ドンムン氏は先月から映画の撮影が始まったようです。ギョンギョンのように主演というわけではないみたい、残念っ!w

監督は「妻の愛人に会う」の助監督クォン・ヨンチョル氏。本作が長編デビュー作となる「悪い奴がもっとよく眠れる(直訳)」で、主演はキム・フンス。私の中ではウルトラC級(褒めてますw)の突っ込み満載映画「浪漫刺客」に出ていたイケメンくんとしてインプットされていますが^^

暗い現実の中で人生の逆転を夢見る若者達の青春犯罪ドラマといった内容らしいです。

映画だとシリアスなものが多いドンムン氏ですが、欲を言えばまた「木浦は港だ」のような爆笑コメディを観てみたいなぁ。
e0011707_1222946.jpg
さて、この青春犯罪ドラマにドンムン氏がどのように関わっていくのか注目したいです。出来れば、若者たちを奈落の底に突き落とす悪っーーーい大人だと嬉しいのですが、ドンムン氏のHPにあがっていた写真はオフショットの為、にこやかな笑顔ばっかりで定かではありません(笑)。この写真の衣装(このメガネも)からはあまり悪い人は期待出来そうにないかもね。
[PR]
# by mario5846 | 2008-09-08 01:39 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
やっぱりキムチ冷蔵庫はこう使わなくっちゃ^^;
e0011707_3132712.jpg「死んでもハッピーエンディング」
(2007年 カン・ギョンフン監督)
当初はイム・ウォニ目当てだったのに、寝かせている間にチョン・ギョンホを観る楽しみに変わってしまった作品(笑)、ようやく観ました。

カンヌ国際映画祭の主演女優賞の候補にあがったある夜、イェ・ジウォン(本人)は、翌朝映画祭のレッドカーペットを踏むことを想像しながら幸せな眠りにつくはずだった・・・。
ところが、そんな彼女の家に4人の男が次々押しかけてきてプロポーズをはじめる。そのうえ、予期せぬかたちで男たちが次々に死んで行くから、さあ大変。
ジウォンとマネージャー(イム・ウォニ)は見事この危機を脱して翌朝の飛行機に乗れるのだろうか・・・。


More
[PR]
# by mario5846 | 2008-09-07 12:09 | ◆ギョンギョン/정경호
たまにはイケメンも有りですか(笑)
e0011707_21423530.jpg
日曜日の朝、携帯に1本のメール。

夕方から渋谷で某俳優のファンミがあるので来ないかと。

え?それって招待席が降って来たってやつですか?

正規で買ったら1万円だそうです。相変わらずぼったくってますww

ま、無料なら出かけようかな(笑)。

ということで、渋谷C.C.Lemonホールへ出かけて行きました。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-09-01 22:51 | ◆俳優
ノルウェイの森が韓国で映画化!?
出掛けに、ちょっと嬉しいニュースを拾ってしまったので、取り急ぎ、覚書としてφ(..)っておきます。

e0011707_10533963.jpg日本の一部で異常な人気と興奮を巻き起こしている(笑)、韓国演劇「老いた泥棒の話」で素晴らしい演技を披露しているチョン・ギョンホ氏(若手イケメンの方に非ずw)が久しぶりに映画に戻ってきます。主役だそうです。おめでとう!!!

で、タイトル聞いてビックリ!
「ノルウェイの森」ですよ!「ノルウェイの森」って言ったら村上春樹でしょう。村上春樹って言ったら、あなた!チェ・ドンムン氏が敬愛する作家ですよ。なにしろご自分のミニHPのタイトルが「1970年のピンボール」というくらい筋金入りのハルキストなんですから。

e0011707_1195694.jpgさぞ、ドンムン氏が悔しがっているだろうと思いながら記事を読み進めると、なにやら全く別のお話のようです。

死体が出てくるけど結局コメディ・・・っていうのは、もしかして「甘く殺伐とした、恋人」路線ですか(笑)。たしかに、ギョンホ氏も出ていましたけど。ひょっとすると第二のパク・ヨンウってこともあるわけで、非常に楽しみです。
[PR]
# by mario5846 | 2008-08-31 11:10 | ◆ギョンギョン/정경호
アニキはなんでも答えてくれるぜ
e0011707_20142083.jpg寺島進ファンの間では、多分今この話題で持ちっきりかと思います(んなことは無い・笑)。シネマトゥデイで読者の悩み相談にのるコーナーがあるのですが、毎回どんな悩みにも真面目に真剣に向き合って答えを出してくれるアニキなのですが、今回のアニキの名(迷ww)回答には正直ぶっ飛びました(爆)。

これぞ迷える子羊に対する真摯な回答。是非とも寺島アニキの実直な人柄をお知らせしたくなりました。

そんなもん、おれに相談すんなって言いてえけどな!

これが、回答の第一声です。
どこが実直だって?真面目に真剣に回答だって?

いえいえ、知らないくせに知ったかぶりしたり、一般常識だけで適当に答えたくない寺島さんならではの誠実なひと言ですよ。


名回答の続きが気になるかたへ。
一応、18禁のレーティング設定いたしました(笑)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-08-27 21:29 | ◆アニキ♥/寺島進
TOKYO!× 3
e0011707_22313100.jpg水曜日からの短かった夏休みも今日でお終い。元々楽しい計画など無かったものの、しょっぱな木曜日から寝込んでしまい^^;相変わらず夏は鬼門の季節なのかも。なんとか復帰して、今日は唯一の夏休みのお楽しみだった「TOKYO!」を観て来ました^^

で、映画を観た後に
サブテキストDVD「PIECES OF TOKYO!」を観ると、作品の理解が深まり更に面白いです。なかなかおススメ。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-08-17 22:46 | ◆映画
監督、カッコよすぎです(笑)
e0011707_23494553.jpg
俳優より絵になる監督・・・。これは、ちょっと問題ですぞ(笑)。

紀里谷和明監督の新作「GOEMON」
すでに撮影は終了しており、現在はプロモーション用のCG制作中で、来年公開予定とか。
「CASSHERN」の時のように、なかなか凝った公式サイトが出来上がっていたのですね(絵になる監督の画像や動画が満載w)。
この度予告編第一弾がアップされまして、出演者の告知がされました。
ということで、寺島進ファンとしての覚書です^^

wikiによると
『GOEMON』(ゴエモン)は、2009年に公開予定の映画である。日本国外での公開も計画されている。2007年に撮影が行われた。石川五右衛門を題材とした時代劇であるが、舞台設定等は歴史にとらわれずに独自のものとなる。

石川五右衛門:江口洋介
霧隠才蔵:大沢たかお
茶々:広末涼子
猿飛佐助:ゴリ


・・・分かったような分からないような。ま、要するに前作と似たような感じなのでしょうか^^ 出演陣はやや新鮮味に欠けるきらいがありますが、チェ・ホンマンの名前があったことは特筆すべきことかな・・・「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」のクエンティン・タランティーノ みたいな?ww
[PR]
# by mario5846 | 2008-08-11 00:21 | ◆アニキ♥/寺島進
海を渡るアジュモニ
e0011707_1963893.jpg「魔王」監督版DVD発売の特典映像を集めた『魔王コレクターズBOX』
パク・チャノン監督や脚本家のキム・ジウ、主演俳優陣他の主要出演者及びスタッフのインタビュー集になっていて、主演以外のインタビューも各々15分前後あり、なかなか見応えのある濃い内容になっています。

e0011707_162526.jpgパク監督の一押しは、キム・スンギを演じたオ・ヨンらしいですよ。概して悪役を演じた方の満足度が高く、逆に今回は善人役だった方たちが皆さん「悪役」を演じる楽しさを語っているのが興味深いです。私のような根っからの悪役好きには嬉しいですが、皆さん案外悪役やりたいんですね(笑)。

ということで、他のインタビューは全~部カットしてもこの方のインタビューをお伝えしておきたいと思います(笑)。

e0011707_169797.jpg
    

前回、無謀にもパラパラ漫画に挑戦してしまい結構ハードだったので(笑)、今回は後半部分のある衝撃発言のみ抜粋してご紹介しますww

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-08-04 19:43 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
最近、よく遭遇する女優さん
このところ、私の行く先々で遭遇する女優さんがおります。

最初の出会いは「不器用な人々」のドラマ・リーディング上演@パルコ劇場でした。
非常によく練られた素晴らしい舞台でしたが、正直言うとこの紅一点の女優さんには、とりたてて惹かれるものがありませんでした。あ、決して悪くはなかったのですが、一緒に出ていた男優さん方が個性的過ぎて印象がぼやけてしまっただけなのかもしれませんが。

e0011707_14501568.jpg次にお会いしたのが、寺島さん目当てで出かけた映画「ぐるりのこと。」
この作品も私的に2008年のベスト・ムービーになるんじゃないかと思っている1本なのですが、ここにもなんと登場されておりまして、おお!結構売れっ子、注目株なのね^^

しかも、「ぐるりのこと。」で元々好きだったリリー・フランキー氏に完堕ちww そこでリリーさん探索の旅の途中にまたしても遭遇してしまいました。
マルチタレント☆リリーさん率いるTOKYO MOOD PUNKSの「ジェイミー」のPV(監督:リリー・フランキー)で、他に瑛太、大森南朋、須賀貴匡といった何気に豪華な顔ぶれです^^ リリーさんの意外と若い歌声にも注目ココ

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-08-03 19:49 | ◆俳優
日本資本投資でチャン・ジン映画(えっ!ほんと?)
e0011707_2313471.jpg毎日暑いですが、みなさまお変わりありませんか。ちょっとご無沙汰気味ですが体調激変というわけではなく、なんとなくバタバタと慌しい日々を過ごしております。我が家の受験生も夏休みに入り、三者面談やら学校説明会やらがあったりで、私が受験するわけでもないのにセットで動かなくてはいけない用事が多くて、日頃の子不幸を一気に穴埋めしている毎日です(笑)。

ということで、DVDを観てもレビューする余裕がなかったり、PC検索する時間も限られてしまうため取り立てて記事もありません。ちょっと思うこともあるのですが、かなり毒舌になりそうなことだったりするので(決してモンスターペアレントではないつもりなのですが・・・って、何を言いたいwww)書く前に自粛(笑)。

こんなブログにも毎日訪ねてくださっている方もいらして、本当にありがとうございます。今日はちょっと嬉しい記事があったので覚書しておきます。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-07-30 23:16 | ◆チャン・ジン/장진
やれば出来る子、リリー・フランキー
橋口亮輔監督&リリー・フランキー、両氏のトークイベント付き「ぐるりのこと。」を観に行って参りました。お陰さまで地味な作品、地味なキャストにも関わらずただ今静かにヒットしておりまして、東京でも上映館を変えて期間延長決定しました。これから順次地方でも公開されますので、是非楽しみにお待ちくださいませ^^

e0011707_1548366.jpg18時過ぎ。近くのパスタ屋で、カナオ応援団wの初会合を兼ねて軽く腹ごしらえ。団員の某氏からこんな素敵なお土産をいただきまして(笑)、早くもFULL-TENSIONで、いざ会場へ。

初日にも食い入るように観たつもりでしたし、まだそれほど時間もたったわけでもないのに、観逃してしまってたシーンや既に忘れてしまっている部分も結構ありました。最初に観たときは、女たらしのカナオという設定の割には善い人過ぎに感じたのですが、よく観るとカナオの女性好きな面がさり気なく随所に垣間見れて、このビミョーなさり気なさが却ってリアルなんだなぁと。

ま、今回は映画の感想はそのくらいにして、上映後のトークイベントについて^^

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-07-19 17:09 | ◆映画
ありがとう、冷牟田竜之
2008年7月17日

今日は、ここ最近で一番悲しくて、一番つらくて、泣きました。

身体が思うようにならず、あんなに大好きだったライブからも

次第に足が遠のいてきている昨今ですが、

あなたのことを思うたびに、

絶望的な現実から目を逸らさずに生きる勇気や

励ましをもらってきました。

どんなにつらくても逃げないあなたが

本気で考えて決断した結果です。

何年かかっても、あなたがまた自由に駆け巡れるよう

たとえステージに9人しか居なくても

センターで私たちをアジってくれるあなたの姿が見えるでしょう。

ありがとう、冷牟田竜之。

がんばれ、冷牟田竜之。

また、必ず会いましょう。

あなたに笑って会えるその日を信じて、

私もがんばるからね。


~スカパラと冷牟田竜之を愛してやまないファンのひとりとして~
[PR]
# by mario5846 | 2008-07-17 21:20 | ◆音楽
うぉーーーーーーーーーーーーwww(追記だらけ^^;)
最新の動くチェ捜査官053.gif2008.7.12 光州公演

全てのチェ捜査官ファンのためにww

【追記】
動画をあげてくれた方のブログにリンクで飛ぶと、詳細なレポがあります。
魅力的な声、可愛いカリスマと、すっかりドンムン堕ちされた様子です(笑)。

【更に追記】
私、動くミン捜査官を観るのは初めて→動画後半から登場♪
いやいや、これは某女子たちが大騒ぎするのも納得ですね。たしかにカッコいい。
捜査官姿の他、酔っ払いもダンサーもチラッと観ることが出来ます。
でも、クッキーはやっぱりドンムンでしょう!!色気が違うっ!(反論は無視ww)。

【しつこく追記www】
チェ捜査官のブレイクダンス?別角度から
ダンスを披露する前に、チョルミン氏がドンムン氏を紹介しているんですが、
なんと言っているのか分かる方、是非教えてくださいませ^^
[PR]
# by mario5846 | 2008-07-13 19:00 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
魔王 VS コード・ブルー
e0011707_22372527.jpgさて、こちらにお越しくださる方々でしたら「魔王」は当然チェック済みかと思いますが、みなさん意外に好意的な評価が多くて戸惑う私です(笑)。

早くも1話でリタイア決定してしまいました。そして、既に他の方のブログで毒づいてしまいましたがw 大野智が演じる成瀬領が、これからはじまる復讐を仕掛けていく冷徹な人間にも、それ以前に敏腕弁護士にも見えず・・・^^;それに比べれば刑事の生田斗真は頑張っていたと思います。熱血漢っぷりがオリジナルよりもくどくなくて好印象でした(笑)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-07-12 22:58 | ◆アニキ♥/寺島進
公開前にちょっと息抜き?
e0011707_0274713.jpgリュ・スンワン監督の「タチマワ Lee」

公式サイトもopenし、監督が番宣などに登場し出し、8月公開を控えていよいよ本格的に動き出しました^^

本編の中身よりも主演のイム・ウォニの珍しく男前路線の11種類のポスターの方が話題のような気がしないでもありませんがww、イム・ウォニの他にも気になるあの方やあの方など、楽しみなキャスティングでもありますが、この度その某2人も映画の宣伝に一役買おうというわけではないでしょうが、ちょっとした動きで話題になっています^^


ようこそ日本へ♪

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-07-05 01:08 | ◆リュ・スンボム/류승범