偉大な2人の監督の間で右往左往(笑)
e0011707_1950586.jpg華々しいスタートを切った「公共の敵1-1」ですが、天下をとったのはどうやら1週間だけだったようです。いろいろな意味で期待半分、そうでもない部分(そうなのかww)が半分の作品でしたが、この作品の隠された面白いエピソード記事がありました(笑)。

アン・テジュン氏
大学1年生の頃チャン・ジン監督の「極端な一日」で演出チームに関わり、以後「ガン&トークス」「ムッチマファミリー」「拍手する時に去れ」を経て、「偉大なる系譜」「息子」のADだったという生粋のチャン・ジン師団@スタッフのようです。ラさまのような独特の不思議ちゃんオーラを感じない分、いろいろと気苦労もあったようです(笑)。

面白かったので、ご紹介してみます^^

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-07-02 20:17 | ◆チャン・ジン/장진
ヨロメキマシタ@新たな演劇俳優
e0011707_220052.jpg
■2008年4月17日(木)~27日(日)  新国立劇場@東京公演

■2008年5月20(火)~25日(日)  芸術の殿堂@ソウル公演

予告動画

※ちょっと気になること・・・日本版ポスターの焼肉というハングルは「야키니쿠」なのに、韓国版は「야끼니꾸」

上演中はどうしても都合がつかずに見逃してしまっていた「焼肉ドラゴン」。ご近所ブロガーさんからは、東京公演をご覧になった方からもソウル公演をご覧になった方からも絶賛の声が届いていたのでなんとしても観たかったのですが、幸いなことに意外に早くテレビで劇場中継が放送されるという情報をいただきまして、遂に観ることができました^^

ということで先週土曜日の深夜、食い入るようにテレビにかじりついて観た後、週末は1日2回で計5回。例によって気に入ると何度でもリピートしてしまい、他のものを観る時間がとれないという困った状況になっております(笑)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-06-30 23:28 | ◆俳優
韓国ドラマ界進出記念
e0011707_0315294.jpgMBCドラマ「夜になれば」
ご近所ブロガーのマチルダさんの韓ドラデビューを祝して、珍しくリアル視聴しておりました^^ あ、でも今夜限りの限定視聴ですが(笑)。

女優デビューをお祝いしてと言っても、実はお顔は存じ上げないので(笑)、 目的はロケ地になった金沢の美しい街並みを観ることと、キム・ソナ嬢のずっこけ着付けwwと、日本語堪能だというソナ嬢と未知数のイ・ドンゴン(「ガラスの華」は見ていないので)の日本語を聞くこと。ドラマの内容とは別の次元でお楽しみがありました。

でも・・・

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-06-24 02:22 | ◆ドラマ
検索してみよう^^
e0011707_12371791.jpg週刊文春 6月19日号(6月12日発売)の『阿川佐和子のこの人に会いたい』
第733回の栄えあるゲストに寺島進氏が登場しています^^

内容は今までのインタビューで伺った以上のお話は特になかったので、寺島ファンなら全部知っていることばかりでしたがw、裏を返せばいつも正直に全部お話になっているんだなぁ、と改めて思いました(笑)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-06-15 15:42 | ◆アニキ♥/寺島進
銀座で映画三昧その2
e0011707_20142429.jpg「ザ・マジックアワー」の後は腹ごしらえをして次なる寺島進出演作品「ぐるりのこと。」を観にシネスイッチ銀座へ向かいました。

この先ちょっと長いですし、ネタバレもありますのでご注意ください。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-06-09 21:51 | ◆アニキ♥/寺島進
銀座で映画三昧その1
6月7日(土)。
さて何の日でしょうか?

「シークレットサンシャイン」の公開初日ですって?

我が地元さいたまスーパーアリーナでコンピレーションアルバム「恋歌2008」のプレミアムコンサートがあったんですって?

ふふふ。二足の草鞋を履くあっしとしては(笑)、最近ちょっと放置し過ぎのあるお方のために銀座へ馳せ参じておりました^^

この日は「ザ・マジックアワー」(三谷幸喜監督 東宝)」、「築地魚河岸三代目」(松原信吾監督 松竹)、角川春樹氏プロデュースの「神様のパズル」(三池崇史監督 東映)などを話題作を筆頭に全14作品が一挙に封切られました。

e0011707_1533534.jpgというわけで、朝10時開演の「ザ・マジックアワー」舞台挨拶付きの初回上映を観に日劇PLEXへ。土曜の朝は寝坊するんデイっ!と決め込んでいる身にとって、しかも田舎から銀座の朝一の上映回への出動は、かなりの愛情表現でありますよ(笑)。しかしやはり寝惚けているようで、1つ下の階で既に始まっていた「築地魚河岸三代目」の舞台挨拶の開場列に並びかけてしまいました(生伊原剛志に会いたかったかも・笑)。

「ザ・マジックアワー」は、きっとたくさんの方が観に行かれると思いますのでネタバレなし(一部含むかも?)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-06-08 21:46 | ◆アニキ♥/寺島進
14時間で5本は限界です(笑)
予告通り、韓国映画@オールナイトDE池袋へ行って参りました。
体力温存した甲斐有って(笑)、無事に4作品。更に調子に乗って「アフタースクール」まで観ちゃって、1日(足掛けだけど)で5本観るのは過去最高の本数かもしれません^^

「アフタースクール」(監督:内田けんじ)
e0011707_20321846.jpg評判のすこぶる良かった前作「運命じゃない人」。非常に観たかったのですが、残念ながら行きつけのしょぼいレンタルショップには置いてなく、結局観られないまま「アフタースクール」を観て来ました。前作もプロットの妙で楽しませる作品だそうですが本作も騙される楽しさを堪能する作品になっています。緻密な伏線を張り巡らせた予測不可能な展開で翻弄されました。また主役の3人(大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介)の個性が際立って、まんまと騙されたのもこの3人の配役e0011707_2035473.jpgの妙ともいえるかもしれません。ただ物語が動き始めるある時点が来るまでが少々冗長過ぎて途中で少し"いらっ"ときかけた瞬間。キタキタ、動き出したーーーー!!って感じです。"いらっ"も含めて全て計算通りだとしたら、やっぱり内田監督ってただもんじゃないですね(笑)。

多感な中学生時代をどう送るかってことは、どんな大人になるかに繋がっているのね。大人の放課後にジーン・・・。中学生の頃の自分に会いに行ってみたくなりました。人生で一番不幸だった時代の自分に。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-06-01 20:59 | ◆映画
日韓セレブに見えない対決?^^
え!えぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!??

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-05-29 22:06 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
今更ですが "熱戦大激突 「不器用な人々」VS「老いた泥棒の話」"
おっと、1週間ってほんとあっという間ですね^^;

ただ今、今週末の『韓国映画@オールナイトDE池袋』に向けて体力温存中です。お付き合いくださるという奇特なお方も2名ほど捕獲しました(笑)。

e0011707_20151348.jpgそうそう、今週は先日のパルコのドラマ・リーディング関連でご訪問くださる方が多いようです。検索ワードに【松重 不器用な人々】がランクインしています。マッチゲさんのファンの方でしょうか。

私も日本人キャストのファンの方のブログ等に今回のお芝居の感想を覗きにあっちこっち伺っておりました。やはり日本の演劇ファンの間ではジンさま、まだまだ知名度低いということもよく分かりましたが、総じて「朗読劇のイメージを裏切る斬新な演出」が好評で「面白かった」というレビューが多かったです。

e0011707_20173742.jpgそんな日本の演劇ファンの方には演出家同様、韓国で上演時の俳優の知名度も低かったのが残念です^^;映画にも出てるじゃん!と思っても、やはり韓流スターじゃないから無理もないかな。「チャン・ドンゴン」ネタしか分からなかったという感想もチラホラみかけましたしw ・・・って、これは戯曲集には無い台詞なんですよね(笑)。
韓国で観た第3チーム(チャン・ドクペ役@キム・ウォネver)にも無かった小ネタですが、日本人受けすると読んだジンさまの狙い的中だったかな(笑)。

ところで、わざわざお訪ねくださった日本の演劇ファンの方のご参考になればと思い、特集映像 "熱戦大激突 「不器用な人々」VS「老いた泥棒の話」"をご紹介しておきますね^^もしかすると「老いた泥棒の話」ファンの某方々がお喜びになるも(笑)。
[PR]
# by mario5846 | 2008-05-28 20:52 | ◆チャン・ジン/장진
ドラマ・リーディング『不器用な人々』@パルコ劇場
e0011707_10135943.jpg終わっちゃいました。
PARCO Tryout 2008 ”PARCO Presentation”
Jang-Jin from KOREA

ドラマ・リーディング『不器用な人々』@パルコ劇場
チャン・ジン作・演出

出演:
松重豊・・・・・・・・・・・・・不器用な泥棒(チャン・ドクペ)
内田慈・・・・・・・・・・・・・不器用な中学教師(ユ・ファイ)
池田成志・・・・・・・・・・・自殺志願のお騒がせ男(キム・チュラク)
池田成志・・・・・・・・・・・ユ・ファイのお見合い相手(ソ・パロ)
池田成志・・・・・・・・・・・ユ・ファイの父親(ユ・ダルス)
小須田康人・・・・・・・・・ナレーター
※ちなみにキャストの名前は全員、チャン・ジン監督の長編映画デビュー作「あきれた男たち」の登場人物と同じですね^^

5月17日(土)、18日(日)。
体調不調の嵐の中急遽MRIを撮ったり、日曜日の深夜は眩暈で意識が朦朧としたりしましたが、這ってでも行く!という意気込みで臨んだ2日間。やっぱり這って行った甲斐がありました(笑)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-05-20 00:07 | ◆チャン・ジン/장진
ヨンさま弁当@セブンイレブン
e0011707_19585518.jpgヨンさまファンの同僚が1枚のチラシをくれました(笑)。
おおおっーーーー!
たかがコンビニ弁当に、に、にせんごひゃくえん ですとーーー!?!?
この金額出すなら有名老舗(船場吉兆を除くww)のランチだって食べられるし、ギャル曽根弁当なら軽く5食は食べられます(うそ、絶対にそんなに食べられないけど・笑)。

しかし2500円ってビミョーな値段ですね。庶民だって手が出せない金額でもない。完全予約で、3日間の限定発売。限定ものに弱くて、ヨンさまのためなら金に糸目を付けないおばさまたちなら飛びつくかな?

e0011707_203151.jpgさすが事業家ヨンさま。目の付け所が違いますなぁ(笑)。でも、コンビニとタイアップって、高級レストランのイメージ戦略としてはマイナスなんじゃないかと余計な心配をしてみたり・・・。

ところで、このチラシを早速ヨンさまファンの伯母のところへ持って行き、まんまと予約させてしまった私。当然、お裾分け目当てです(ちょっと食べてみたいしw)。え?本当のワルは私だって?
[PR]
# by mario5846 | 2008-05-14 21:55 | ◆その他
遥か昔は、美少年が好きだったかもしれない私(笑)
もうずーーーっと昔から、時々思い出したように無性に聴きたくなる曲があります。メロディも歌詞もよく覚えているのに(うそ、歌詞は英語なので半分も覚えていませんが^^;)、正確なタイトルとアーティスト名がはっきり思い出せず、そしていつしか忘れてしまう。そういうことを繰り返している曲があるのです。e0011707_20375078.jpg

それが今日はどうしたことか、突然アーティスト名を思い出してしまったのです。
ああ、あの歌が聴きたいなぁ・・・と、例の如く思った瞬間、唐突にその名前を思い出したのです。そう、ニール・リード(スコットランドの愛らしい少年です^^)

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-05-10 21:45 | ◆音楽
ナップン・ナムジャ指数80
e0011707_2332242.jpg
ドンムン氏とイ・ソクジュン氏の「男の本音を言う」と題したSome Girls関連のインタビュー記事。

お芝居の主人公カン・ジヌは結婚を目前に控えて、今まで黙って目の前から姿を消しては振ってきた恋人たちをホテルの一室に呼び出すような悪い男^^主演の2人はともに去年結婚をしたばかりの新婚ナムジャwそんな 彼等の本音トーク。

とは言え、気になるのはドンムン氏のトーク部分(笑)。

いやいや、結婚前はかなりナップン・ナムジャ度高かったようですね。でも、今は奥さま思いの優しいご主人だと主張されていますが(笑)。

>出逢って半年で結婚か・・・。
それにしても、ドンムン氏もやはり韓国の男性ですね。チャン・ジン監督に対抗するわけではないでしょうが(笑)、奥さまは9歳年下の学生さんらしいです。で、えーーーーー!!奥さまにご飯を作ってあげて、皿洗いもしてお見送りをしてるんですって!?やっぱり若いっていいなぁ!羨ましいーーーーー!!(笑)。チャン・ジン監督は、超美形のチャインくんにメロメロですが、ドンムン氏のところにも早く可愛いベイベーが誕生されますよに^^
[PR]
# by mario5846 | 2008-05-09 23:59 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
韓国映画@オールナイトDE池袋
6月7日公開予定『シークレット・サンシャイン』(イ・チャンドン監督)の公開を記念して、
5月31日に池袋の新文芸坐にて韓国映画4作品のオールナイト上映があります。

"4人の現代韓国映画作家"として選ばれた作品は、
e0011707_12433127.jpg

①オアシス(イ・チャンドン監督)
②ほえる犬は噛まない(ポン・ジュノ監督)
③子猫をお願い(チョン・ジェウン監督)
④サマリア(キム・ギドク監督)

の以上4作品。
目新しくはないような気もしますが、どれもスクリーンで観たことがないので、
この機会に観ておくのもいいかなぁ。

で、これにチャン・ジン監督は入ってないのね・・・。
リュ・スンワン監督は出てるけど(笑)。
別に文句をつけようってわけじゃ全然ないのですが、
ラ・フィチャン監督とかキム・テヨン監督とかあたりが混じってると更によしなんですがねw


どなたか、一緒に夜を過ごしてもいいよって方がいたらご連絡ください030.gif
[PR]
# by mario5846 | 2008-05-06 12:59 | ◆映画
松重豊氏、韓国演劇に挑戦^^
izuminさんのお宅で教えていただいたチャン・ジン監督の「不器用な人々」のリーディング上演のお話。生で観たくせに半分も理解出来なかったあの芝居を、日本で朗読劇で観ることが出来るなんて思ってもいませんでした。非常に嬉しいです!

e0011707_1362026.jpgなんだか慌しく決まったようで、日本側のキャストが非常に気になっていたのですが、嬉しいことにマッチゲさんのブログにご本人が告知されていました~!!マッチゲさん=松重豊氏ね^^実はこの方のブログの愛読者なのです、私(笑)。

>一昨日ぐらいに急に決まったんすよ。
マッチゲさんただ今パルコでお芝居上演中ですので、本当に急に決まったお話のようですね。ポン・ジュノ監督の「Shaking Tokyo」にも出演されているそうですので、何気に韓国に縁の深い俳優さんです^^

>しかし韓国の俳優部はなんてうまいんだ。脱帽♪拍手♪
「トンマッコル」をご覧になってのマッチゲさんの感想。両方のファンとして嬉しい限りです^^

ポン・ジュノ&チャン・ジン両監督と縁が出来たマッチゲさんが韓国映画に本格的に出演される日を夢見ながら、当日を楽しみに待ちたいと思います。おいおい、それよりチケット取れるのかちょっと心配^^;
[PR]
# by mario5846 | 2008-05-05 01:42 | ◆チャン・ジン/장진
movieweek韓国ドラマ通信
e0011707_23191733.jpgバスに乗り遅れしまい時間潰しに入ったバス停の近くの本屋。広い店内の割りに人が少ないこの店に入ると決まってこのコーナーに立ち寄ってみます。

そう、魅惑の韓流雑誌コーナーです(笑)。周囲に誰もいない場合ひそかに立ち読みするコーナーで、立ち読みで終わるには私のツボを刺激する記事が多くて、思わず家に連れ帰って来てしまいました(笑)。

巻頭大特集のコン・ユや、サンウ特集、太王四神記特集は、後で時間のあるときに読むとします(笑)。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-04-26 01:27 | ◆その他
演劇観たり、イベント行ったり
e0011707_031139.jpg先週末は土日と連ちゃんでお出掛けでした。

まずは土曜日・・・
紀伊国屋ホールで上演中のお芝居「呉将軍の足の爪」
朴祚烈(パク・ジョヨル)=作 石川樹里=訳 瓜生正美=演出

韓国ではかなり有名な作品のようで、日韓現代戯曲集Ⅲ(日韓演劇交流センター刊)にも収録されています。ちなみに戯曲集Ⅰにはチャン・ジンの「無駄骨」が収録されています(未だ読んでません)。

1974年に執筆されるも、軍隊を批判する内容のため1988年まで上演禁止処分を受けていた作品。ファンタジー色あふれる寓話の世界を背景に、するどく軍隊を批判するすぐれた作品、と期待して出かけたわけですが。

これについては、一緒に観に行った知人たちも一様に「演出が残念・・・」「主人公に何の魅力も感じられないのが辛い」といった辛口の意見が飛び交ったことだけを記しておきます。

で、翌日はこちらへ出かけて来ました。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-04-22 01:58 | ◆その他
「ライフ特別調査チーム」ゲスト出演
Some Girls・・・本日、ドンムン氏は無事に舞台復帰されたのでしょうか・・・。
観劇レビューがあがってくるのが待ち遠しいです。

e0011707_20394521.jpgしっかし、本当に忙しいはずだわドンムン氏。舞台と舞台の合間にはドラマの撮影も入っていたようで、4月13日(日)からはじまったMBCドラマ「ライフ特別調査チーム」の第2話(明後日4月20日 23:40~)にゲスト出演されているそうです。

保険会社の調査員の活動を描くという、最近ちょっとブーム(なのか?)の企業ドラマの系統ですね^^1話の冒頭だけ少し見ましたが、コメディタッチで進行されるようです。

主要メンバーは・・・
e0011707_204145.jpg
やばい。実はチョン・ギュス以外はほとんど知りません^^;どちらかというと地味な配役なのではないでしょうか?(自分が知っている俳優がいないというだけですが・笑)。

とりあえず1話だけのゲスト出演ということなので、頑張ってリアル視聴を試みてみようかな。でも、この日は帰宅が遅いので無理かなぁ・・・。
e0011707_2045274.jpg
第2話タイトル「酷い愛、致命的な傷」
自殺した20代女性の保険金受取人である恋人をたずねると、その男はなんと所帯持ちだった・・・
e0011707_20453679.jpg
いいお父さん風に見えるけど、これでかなり悪い奴だったりすると・・・ふ・ふ・ふ006.gif(妄想中
[PR]
# by mario5846 | 2008-04-18 21:11 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
正式師団入りなるか^^
e0011707_21372788.jpgチャン・ジン監督のちょっと長いインタビュー記事がありました。やや詰め込みすぎに感じるくらい濃い内容です。

いろいろ語りたいこともあるのですが、今朝、雨のバス停で40分もバスを待った為か、少し熱っぽいので、記事を丸投げしてこのまま寝ます(笑)。

e0011707_21385382.jpg

で、私的に小躍りした部分は・・・
「ロマンチック・ヘブン」にスンボムがキャスティングされているということ!!久々のジンさま作品にスンボムが出演します!!
DJもいいけど、やっぱりスクリーンで活躍する姿を見たい(笑)。しかも、それがチャン・ジン監督作品なら尚更嬉しい058.gif

というお知らせだけして、おやすみなさい。
[PR]
# by mario5846 | 2008-04-10 21:55 | ◆チャン・ジン/장진
ドンムン氏倒れる!
e0011707_19463639.jpg 캐스팅 변경공지

4월12일 토요일 3시, 6시 출연 : 최덕문 ▶ 이석준


いよいよ明日からはじまる、ドンムン氏の次なる出演舞台作品「Some Girls」ですが、早くもキャスティング変更の告知が出ているとのお知らせを、パク・ウォンサン氏のファンのDEMEさんからいただきました。

公演2日目の12日に登板予定だったチェ・ドンムンは、胃潰瘍(もしくは腸出血)のため急遽この日の出演がイ・ソクジュンに変更になったようです。

幸いにも昨日退院されたようですが、ドンムン氏ご本人はこのまま出演したいと考えているような話も聞こえてきます。実はその日はカフェの団体観覧予定日であるため、大変心配をしながら複雑な思いでドンムン氏の動向に注目をされているようです。いずれにせよ、18日からは舞台に戻って来られるだろうということですが、短い時間ですが、しっかり休養をとって元気に復帰して欲しいです。

それにしても、やっぱり働き過ぎだと思うなぁ。1月から始まった演劇熱戦2「老いた泥棒の話」からそのままアンコール公演に突入し、さらに「Some Girls」へ。その隙間を縫って「泥棒話」e0011707_19465980.jpgの地方公演も参加するっていうんだから、いくら日頃鍛えているとはいえ、そろそろ疲れもピークに達していたんじゃないでしょうか。

神様がくれた休息の時間だと思い、せいぜい奥さんに甘えてノンビリ休んでくださいませ。ほんとうにお大事に、早く元気になってくださいね。화이팅!!
[PR]
# by mario5846 | 2008-04-10 20:43 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
魔王を語る◆その4
e0011707_201736100.jpg■あなたにとって『魔王』とは・・・■
■最後に■

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-04-07 23:16 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
魔王を語る◆その3
e0011707_19344414.jpg■その他お気に入りのシーン■
■『魔王の魅力■

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-04-07 23:15 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
魔王を語る◆その2
e0011707_19312277.jpg■ヒスはハマリ役でしたか?■
■演じる上で心がけたこと■
■思い出のシーン■

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-04-07 23:15 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
魔王を語る◆その1
パッチムの鼻音化

パッチム 'ㄱ(ㄲ, ㅋ, ㄳ, ㄺ), ㄷ(ㅅ, ㅆ, ㅈ, ㅊ, ㅌ, ㅎ), ㅂ(ㅍ, ㄼ,ㄿ, ㅄ)'は
→'ㄴ, ㅁ' の前で[ㅇ, ㄴ, ㅁ]と発音する。


さて4月。新年度、新たな気持ちで「韓国語」講座を再トライしようと思っていたのに、気づくと既にはじまっていました(笑)。テキストって買ってしまうと、目標の半分を達成してしまったような妙な達成感がありませんか?あ、私だけでしょうけど^^;

そこで、冒頭の「パッチムの鼻音化」です。例によって非常に回りくどい前置きで、すみません(笑)。

【최덕문】はその鼻音化のルールに従うと「ドクムン」ではなく「ドンムン」と発音されるわけですよ。・・・ね?(言い切った後に再確認かよ・笑)。

然るに「魔王」の日本公式サイト的には「チェ・ドクムン」らしいんですよ。公式ガイドブックにもそう記載されていますしね(どうやら買ったらしい)。何となく釈然としないながらも、気まぐれに「チェ・ドクムン」で検索してみると、なんとも面白い番組があることを発見。それが1ヶ月ほど前のことです。

脇役スペシャル「魔王」vs「恋人」 Ⅱ
今回は、主人公の周りで華やかな演技をした6人を紹介。 撮影現場で起きた裏話や共演者との出来事、役に対する意気込みをたずねる。 演劇舞台にたつチェ・ドクムンと普段によくお酒の付き合いであるオ・ヨンを取材。彼らの行きつけ屋台を舞台にドラマの裏話を告白。

ドンムンとオ・ヨンの居酒屋トークって!?!?!?
普段は見られないものは割りと潔く諦めてしまう性格なのですが、こればっかりはどうしても見たい!こんな番組、きっと韓国でも見られないでしょう。各方面にお願いした結果、「録ってあげるよ」という女神が出現。この度、遂に番組を鑑賞することが出来ました。Sさん、どうもありがとう!!

ドンムンやオ・ヨンといった俳優さんが、こういうトーク番組に出るのは非常に稀なことだと思うのです。これから先「魔王」や、その他ドンムンの出演映画や舞台をご覧になって某N氏のようにメロメロになってしまう未来のドンムンファンのために、いえ正直言うと単に自分の覚書のためですが(笑)、ドンムンの出演シーンだけの完レポをしてみました。

非常に長くなりますので、興味のある方だけお付き合いくださいませ^^

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-04-07 23:14 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
近況報告^^
ご無沙汰しております。
前回記事をあげてから、あっという間に早2週間がたっていますね^^;

去年は「桜の下でチャン・ジン監督の結婚を嘆く乙女の会」なる盛大なお花見をしましたが、今年はちゃんとした花見もせずに桜の季節も終わろうとしています。
韓国から戻って以来、すっかり気力が衰えてしまったかのようなゲンキンな私(笑)。目の前に大きなニンジンが無くなってしまった途端、体力が激減。仕事はハードに。すっかり弱ってしまった3月が終わりました。

e0011707_0494299.jpgさて、そろそろ元気を出さなくては!と思っていた矢先にちょっとヤヤコシイ仕事を抱えてしまい、一向にブログを更新できずにおります。DVDもぼちぼちは観ておりますがレビューをあげるまでには至らず・・・^^;もうしばらく、地下に潜伏しながら、ご近所さんを抜き打ち訪問029.gifしつつ(笑)過ごす予定です。

とりあえず、今週土曜日のハンさま舞台挨拶には出没します^^当日ご一緒される皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

では、近況報告でした^^


まりお
[PR]
# by mario5846 | 2008-04-03 00:58 | ◆その他
韓国へ行ってきました◆番外編
「絹の靴」(2006年 ヨ・ギュドン監督)
e0011707_23212360.jpg
この作品の撮影秘話をドンムン氏自身が語るインタビュー記事について、以前記事にしたことがありました。

あれから半年以上たってしまいましたが、この度の訪韓を機に遂にDVD視聴となりました。実はドンムン氏からサインをいただける状況だった場合を想定して、やっぱり主演作品を持って伺うのが筋だと思いまして、韓国出発日ギリギリに手に入れて持参しました。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-03-20 23:33 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
Some Girls 本日チケット・オープン
Two Guys^^ 
2008.04.11~2008.06.15
e0011707_9594498.jpg
お二人とも昨年の公演時には独身で、その後11月にイ・ソクジュン氏、そして12月にはドンムン氏が相次いで華燭の典を挙げられました^^

さて、ちょうどいい具合に所帯ヤツレした(笑)幸せ絶頂期のお二人の演じる、女性の敵”悪い男”のカン・ジヌに期待が集まっているようです^^いや、それにしてもドンムン氏、働き過ぎじゃないですか。お身体心配してしまいますよ。もしかして、もう一人扶養家族が増えたかな^^
[PR]
# by mario5846 | 2008-03-18 11:06 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
「老いた泥棒の話」千秋楽のサプライズと「Some Girl(s)」再演
演劇熱戦2での千秋楽が昨日終わりました。
やはり千秋楽はいろいろな仕掛けがあったようです^^
e0011707_20344310.jpgこのお芝居には姿無き 이양(イヤン・イ嬢)というキャストが居るのですが、ドンムン捜査官が何度も「イヤン、水を持って来てくれ」とお願いしても決して姿を現してくれず、ドンムン捜査官は次第に焦れて最後は叫んでしまうのですが、そのイヤンが遂に千秋楽に姿を現したようです。
実はドンムン捜査官が名前を間違えて呼んでいた為に出て来れなかったようなのです。なんと이양(イ嬢)ではなくて문양(ムン嬢)だったのですって(笑)。で、ムン嬢としてドンムン氏と仲の良いムン・ソリ氏がカメオ出演されたそうです。ああ、是非観てみたかった!!

e0011707_21123244.jpgそして、13日からはワンダースペースからサンミョン・アートホール1館に場所を移してアンコール公演が始まります。

そちらのキャスト予定表にドンムン氏の3月末からの登板予定がないのですが、どうやら4月から「Some Girl(s)」の再演が決まったからのようです。「老いた泥棒の話」をドンムン捜査官役でご覧になりたい方は、是非お急ぎくださいませ^^

ドンムン追っかけ隊の皆さま(笑)、今年もたくさん舞台でドンムン氏に会えるようです。楽しみですね^^
[PR]
# by mario5846 | 2008-03-10 20:41 | ◆チェ・ドンムン/최덕문
奇跡の人
今日は3年振りに仲間と会って新大久保で韓国料理に舌鼓を打ち、大いに喋り倒して来ました。

10年前に山崎まさよしのファンクラブで知り合った友だちです。ドラマ「奇跡の人」(1998年10月~12月放映)で山崎ファンになった私たちも、10年近くたつと当時と比べてかなり冷めたファンになっています(笑)。でも皆一応ファンクラブを継続しているのは感心、感心^^

一人はウォンビン→キムジェという王道をいく先輩韓流ファンであり、もう一人はスンホン→松ケン(サンバじゃなくて・笑)ファンといった具合に、今となっては全く好みの接点が見出せない仲間たちです(笑)。ま、接点など有っても無くても、女3人集まれば果てしなくお喋りに花が咲きます056.gif

e0011707_22414924.jpg
実はそんなことはどうでもいいのですが(いいのか^^;)、食事が終わって喫茶店に移動しようと新宿通りをぶらぶら歩いて紀伊国屋の前まで来ると、なにやら凄い人だかりで通行止めになっていました。すぐ目の前にはTVでよく目にする、あの黄色に黒字のKEEP OUTのテープ。パトカーと救急車、それに消防車、大勢の警官。野次馬の中にはビルの屋上を仰ぎ見る人がたくさんいて、まさか飛び降り・・・!?日曜日の昼下がりの新宿通りで、そんなことしたら間違いなく巻き添えになる犠牲者が出てしまう。少しすると心臓マッサージを受けながら厳重にシートでガードされた人が担架で運ばれて行きました。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-03-02 22:49 | ◆その他
韓国へ行ってきました◆その4(最終章)
e0011707_20422063.jpgとりあえず全部のレビューをあげたので、最終章はエンタメと関係なく徒然なるままに旅の思い出を少し記録しておきます。
詳細なグルメレポ(って、全然グルメじゃないけど・笑)はN氏宅を参照してください^^それにしても、実質2泊3日の滞在中の食費が2万ウォン程度って、我ながら驚きましたが、ある意味そこで切り詰めていたからこそ笑って堪えることが出来たエピソードもあります。

思いついたときだけ携帯でとったピンボケ写真とともに振り返ります。

More
[PR]
# by mario5846 | 2008-02-23 00:55 | ◆チェ・ドンムン/최덕문