人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人の魅力
「ウェルカム・トゥ・トンマッコル」
大人の魅力_e0011707_2355230.jpg
やっと、遂に…ドキドキしながら再生ボタンを押しました(笑)
去年の大ヒット作品で、日本での配給も決まり、スクリーンで見ることを楽しみにされている方も
多いと思いますので、詳しい感想は書きません。

まぁ、細かい突っこみどころはたくさんあるのですが(ネタバレになるので触れません・笑)
まず役者がいいです!パク・クァンヒョン監督が韓国中の俳優に断られた末のキャスティングだとどこかで仰っていましたが、チャン・ジン作品に欠かせないチョン・ジェヨンとシン・ハギュンによって、作品のもつ力が更に深く強くなっているように感じられました。カン・ヘジョンとイム・ハリョンは言うに及ばず、村のキム先生役のチョ・ドギョンや村長のチョン・ジェジンの朴訥でとぼけた味も最高です。

南北分断というテーマは日本人が本当に理解することは難しく重いものですが、単に南北の分断にとどまらず、愛と優しさとユーモアによって、人と人が憎しみあう戦争の愚かさを訴えます。

憎しみから戦争をはじめるのではなく、戦争があるから憎しみあうとしたら…。
「戦争をしている」という大前提をひとまず横に置いてしまったら、人はみんな仲良しじゃないか。国軍も、人民軍も、連合軍も。軍人である前にひとりの人間に戻ったら。それをトンマッコルの村人たちが傷ついた心の兵士たちに気付かせてくれるお話です。

ところで、私のことをご存知の方はさぞハギュハギュ言って見ていたとお思いでしょう(笑)
ところが…さにあらず。これはチョン・ジェヨンの方がカッコいいです。この戦争によって2人とも心に傷をもっていて、人知れず苦悩しているのですが、それを抑え目のジェヨンの渋いこと。まぁ、ハギュよりも大人の魅力と申しましょうか(笑)GUNS&TALKS以来二枚目から遠ざかってしまったのかと嘆いていましたが、これを見て一気に♡♡です(笑)
大人の魅力_e0011707_081833.jpg

来月あたりからクランクインするらしいチャン・ジン監督のノワール作品「神神しい系譜」にいち早くキャスティングされたようで、また二枚目のジェヨンに会えるのかもしれないと今から楽しみです。とはいっても「私の結婚遠征記」も早く公開されないかな~♪あ、その前に「小さな恋のステップ」が間もなく公開ですね。

この両極端のキャラがチョン・ジェヨンの魅力です(笑)大人の魅力_e0011707_0104983.jpg大人の魅力_e0011707_0112291.jpg










※そうそう、ドラマ「オオカミ」で事故があったばかりですが、本日午後、ジェヨンの現在撮影中の映画「遠足の日」のロケ現場でスタッフが1人負傷、2人生き埋め事故(幸い助かったようですが)とうニュースがあり驚きました。これ以上大事故がおきないよう心からお祈りいたします。
by mario5846 | 2006-01-25 00:28 | ◆映画
<< 天使と悪魔 「ヨーロッパの恋人」 シリーズ >>