人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キョンキョンと呼んでください
最近の韓ドラ雑誌、表紙は相変わらずイケメン俳優でも、結構中味はあなどれませんね。

特集記事は「ランラン18歳」と「チェオクの剣」と「宮廷女官チャングムの誓い」といった、どの話題にも全くついていけないドラマのお話ばかり…。はい、どれも見ていません^^;

とはいえ、イ・スンジェとか、チョン・ホグン、シン・グクといったベテラン俳優のインタビュー記事はなかなか読み応えのある濃い内容ですし、特に「チェオク」の武術監督兼俳優(としても出てたんですね)のチョン・ドゥホンの記事はとても興味深く読みました。日本の侍のチャンバラとは違う、かといって中国の華麗すぎる派手なワイヤーアクションとも違う韓国独自のアクションのかたちを模索して熱く語るドゥホンがかっこいいんです♡

でも、今日ご紹介したいのはこの方なんです(笑)
「チャングム」をご覧の方ならみなさんご存知なんでしょうね、イ・ギョンウォン。
チャングムを取り調べる強面の役人役だそうです。はい、全然知りませんでした。
と思ったら。あ!知ってます。見たことありました!但し、顔は覚えていませんが^^;
「冬ソナ」でミニョンの過去を調べに母校を訪ねたサンヒョクに資料を渡す学校職員!あなただったのねぇ(笑)

ちょっと興味がわいたので(笑)韓国語のサイトで検索したんですがあまりヒットしないんです。
ところが、日本語だと…「大長今テーマパーク」で親切にガイドをしてもらったという方たちのブログがごろごろヒットするんですよ^^;新種の韓流スターでしょうか(笑)あ、でもガイドって…その間は俳優のお仕事は?^^;細かい詮索はおいておいて(笑)
さすがテーマパークで常駐ガイドをされていただけあって、宦官である内侍の帽子(サモ)には男性のシンボルをあらわす装飾プル(角)が付いてない、なんてウンチクもさらりと。さらに興味のある方は、ギョンウォン氏の著書「『宮廷女官チャングムの誓い』のすべて」(幻冬舎刊)にて(笑)
キョンキョンと呼んでください_e0011707_23455325.jpg役者として努力していることは何かと聞かれて、
僕は普通の人のようにご飯を食べません(1日に1食か2食)ときっぱりお答えになるんですよ。
役者なのに普通の人と同じだったら問題でしょう?とまで言うんですが^^;それって、ダイエット法としてどうなの?(ダイエット成功したことない私に言われたくないでしょうが・笑)その後もジムで鍛えているとか、とにかく役者は見た目が大事で、その努力をいかにしているかを力説されるんですが…

「先ほどからコーヒーに何杯もお砂糖を入れているようですが…」って記者が突っこみいれるんですよ(笑)なんだか、その記者の気持ちがすご~くよく分かってしまって。さぞ、突っこみたかったんだろうなと(笑)

最後に「キョン様」じゃなくて「キョンキョン」と呼んでくださいと仰っいました、イ・ギョンウォン氏^^;このキャラで「チャングム」では怖~い役人なんですよね?「チャングム」を見ていないことをちょっとだけ後悔しているところです(笑)
by mario5846 | 2006-02-14 00:36 | ◆俳優
<< チェ・ミンシクさんに質問します 封印を解く >>