人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第30回黄金撮影賞 最優秀主演男優賞
久しぶりにスンボム登場です♡

実は「永遠の夫」のクランクインが決まったと思ったら又しても宙に浮いてしまい、本人はイギリスに傷心充電旅行に行ったりしてましたが、私の方もガックリうな垂れてしまうような衝撃でした。

その後に決まった、日本統治下の1927年、韓国で初めて設立されたラジオ局を舞台にした「ラジオデイズ」(ハ・ギホ監督)も面白そうではあるのですが、スンボムのメロが・・・。スンボムのジャズピアニストが・・・。と未練たらたらでして^^;他のキャスティングが決まってから記事にしようかと思っていたところでした。

ということで、昨日発表になった
第30回黄金撮影賞にて、「死生決断」で最優秀主演男優賞を受賞いたしました。

第30回黄金撮影賞 最優秀主演男優賞_e0011707_21273173.jpg

ピアニスト役のために14キロ減量したためか、かなりゲッソリやつれて見えますね。こんなに体もつくっていたのにポシャってしまうなんて。嗚呼・・・。いかん、いかん。つい愚痴ってしまうわ^^;

でも、つい10日ほど前に目にした記事「2007アジア生命の井戸キャンペーン」の河童姿からは別人のようでしょう。ほらっ!こっちの方がスンボムっぽいかしら(笑)
第30回黄金撮影賞 最優秀主演男優賞_e0011707_21293751.jpg
わずか10日の違いで別人のようなのは、さすがスンボム。変幻自在ですっ!

受賞者は以下のとおりです。

最優秀延期大賞 - 「グエムル」 ソン・ガンホ
最優秀主演男優賞 - 「死生決断」 リュ・スンボン
最優秀主演女優賞 - 「恋愛,その堪えられない軽さ」 チャン・ジニョン
新人男優賞 - 「ピーターパンの公式」 オン・ジュワン
新人女優賞 - 「美女はつらくて」 キム・アジュン
作品賞 - 「グエムル」
審査委員特別賞 - 「ラジオスター」 アン・ソンギ,パク・チュンフン
黄金撮影賞特別賞 - 釜山国際映画祭キム・ドンホ執行委院長,
              チョン・ジヌ韓国映画福祉財団理事長,(株)コダック
新人監督賞 - 「美女はつらくて」 キム・ヨンファ監督
撮影賞金賞 - 「美女はつらくて」 パク・ヒョンチョル撮影監督
〃銀賞 - 「死生決断」 オ・ヒョンジェ監督
〃銅像 - 「中天」 キム・ヨンホ監督
新人撮影監督賞 - 「時間」 ソン・ジョンム監督
照明賞- 「死生決断」 イム・ジェヨン監督

「死生決断」と「美女はつらくて」チームがそれぞれ3冠に。ジュワンくんが「ピーターパン」じゃなくて「死生決断」の方で受賞していれば4冠だったのになぁ^^

第30回黄金撮影賞 最優秀主演男優賞_e0011707_22303350.jpg
それにしても、突っ込まれるのを避けようとしているとしか思えない、あまりに無難な衣装ではありませんか。ドレスコードは「BU・NA・N」?(笑)敢えて言うなら、ネクタイの色にもう少し気配りをお願いしたいですが。

第30回黄金撮影賞 最優秀主演男優賞_e0011707_21425132.jpg
ガンちゃんの顔色が・・・飲み過ぎですか?^^3人とも授賞式会場の顔とは思えないほど虚ろなのが気になるわ(笑)

※追記※
動画ニュース→YTN STAR
by mario5846 | 2007-03-31 22:03 | ◆リュ・スンボム/류승범
<< 「息子」・・・ドクファンの目ぢ... LIKE A VIRGIN >>