人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラマの中には謎がいっぱい^^
さて、4月スタートドラマもそろそろ一通り出揃い、やはり一番の話題は「ホテリアー」かと思いますが、2話まで見た感想はいかがでしたか?

1話でいろいろな意味で安っぽく感じ、早々にリタイアー宣言しておきながらつい2話も見てしまったら・・・これが意外と(1話で完全にずっこけてリラックスしたせいか・笑)面白く見てしまいました。タナセイ@総支配人がいきなり男性客に人工呼吸をするシーンに息をのんで画面を凝視してしまいました(笑)これってオリジナルでもあるんでしょうか?気がつくと、捨て身のタナセイにエールを送っていました(笑)それから、ミッチーよりも不思議ちゃん指数が高い、甲本雅裕の演じるエドワードキクチの怪しげな謎キャラが結構ツボです。あの、なだぎ武の「ビバヒル」ネタに出てくるキャラにそっくりです(笑)特に次回が楽しみというわけではありませんが、もしかすると又見てしまう確率は意外と高そうです。

「バンビ~ノ!」はテンポもよく、苦手の松潤は今のところ私のイメージ通りのキャラなので(笑)違和感がない分、邪魔になりません。昔の職場が六本木で、イタメシのランチが多かった当時を懐かしんでいるということもあるかもしれません。一輝のような妖しげな給仕はいませんでしたが、身の丈2メートルはありそうな外人レスラーウエイターがおまけしてくれたムール貝のサラダに当たって七転八倒したほろ苦い思い出とともに、わが青春を重ねながらに楽しんで見ています。出来れば料理上手な一輝の方が蔵之介よりも厨房向きかなと思いますが、ま、そうなると戦場のような厨房をまとめる責任者が存在しなくなる危険がありますね。市村オーナーは今のところメニューを読み上げるだけで料理の腕前は謎です(笑)ウ~ノ!!


そして、5月1日、いよいよアニキ出演ドラマもはじまります。

5月1日火曜 夜7時スタート「八州廻り 桑山十兵衛」

ドラマの中には謎がいっぱい^^_e0011707_022113.jpg


ドラマの中には謎がいっぱい^^_e0011707_030283.jpg見どころはアニキの殺陣と・・・もうひとつ。

北大路欣也と北村一葉ちゃんが、なんと親子だそうです!!一葉ちゃん8才(役柄上は6才)、北大路さま64才。北大路御大、一体いくつの設定なのかしらん^^;ドラマが進むにつれてこの謎が解き明かされていくのも見どころです(ウソです・笑)
いや、是非とも解明して欲しいんですけど。
by mario5846 | 2007-04-28 00:53 | ◆アニキ♥/寺島進
<< 年をとらないイム・ウォニ バレリーナ >>