人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムッチマファミリー
念願の「ムッチマファミリー」のDVDが届いた。
チャン・ジン監督プロデュースで、若手3人の監督による3話のオムニバス作品。もう出てくる俳優がチャン・ジン組総出演って感じで超楽しい~!!やっぱり1話の「四方に敵」が文句なく面白い。とあるホテルの同じ階の4部屋で繰り広げられる話が、微妙な誤解によって絡み合い収束していく面白さとでもいうのか。ハギュは人妻と浮気の真っ最中だし、それを執拗に追う夫のイム・ウォニがまたいい。チョン・ジェヨンは心変わりした彼女を殺そうとしてるのにアクシデントが重なってなかなか達成できない。その他オールスターで、まるで「GUNS&TALKS」のメンバー大集合してて最高~!!

2話「僕のナイキ」では、ナイキのシューズに憧れ小銭を貯めてるいたいけな中学生から情け容赦なくカツアゲを繰り返す高校生のハギュとジェヨン(爆)「反則王」でガンホをオヤジ狩してた不良と一瞬重なるけど、高校生のコスプレからすると「マイ・ブラザー」の方が近いのか?いや、性格全然違うけど(笑)でも、「マイ・ブラザー」より若干違和感が少ないかも。

3話「教会のヌナ」はちょっと心温まるストーリーが展開されるが、最後のプラットホームに1話からの出演者が集まってダンスをする演出が演劇的で新鮮。「蒲田行進曲」を思い出しながらニヤニヤしてしまった。ちなみにジェヨンは学ラン、ハギュは間男の時の衣装です。

韓国版のDVDの特典映像って凄く充実してるのね。インタビューとか凄く細かく長時間とってる。ま、ほとんど意味分からないんだけど(笑)ところで「地球を守れ!」の特典映像の中にあるXファイルのパスワードご存知の方いますかね?適当にやったけど全然ダメでした。見たいのに…(泣)

(旧bolg 2005.6.16投稿)
by mario5846 | 2005-06-25 12:05 | ◆チャン・ジン/장진
<< ほえる犬は噛まない, 美術館の... 美しい夜、残酷な朝 >>